1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜

レカルカの新商品【モイストストロボシャインマスク】の魅力!

こんにちは。スーパーバイラーズの阿部晴菜です。
今大人気で新商品を発売するたびに話題になるレカルカから、今年2022年10月25日に発売されたばかりの『モイストストロボシャインマスクBXC』。早速試してみたので、ブログでレポートします!

レカルカの新商品【モイストストロボシャインマスク】の魅力!_1

炭酸マスク?ビタミンC?…モイストストロボシャインマスクBXCとは

『モイストストロボシャインマスクBXC』は炭酸とビタミンC配合のシートマスク。
とは言っても、ただのシートマスクではないんです。

形状としてはシートと美容液が分かれた状態で1袋に入っていて、使う寸前にシートと美容液を一緒にして使用するタイプ。

この2つが合わさって瞬間に発生する炭酸とビタミンC(重曹→炭酸ガス、VC誘導体→ピュアビタミンC)が、お肌に透明感を与えてくれる新鮮なシートマスクです。

それに加え、ボツリヌス菌(美容医療ではボトックスとして有名ですよね)を安全に遺伝子組み換えしたペプチドなども配合されていて、お肌が柔らかく、そしてハリ感も感じられます。
私も実施に使用しましたが、使ったあとの肌のツヤ感が素晴らしい!!!!私は朝に使用してみたのですが、その日は肌がパリパリと乾燥することなく1日を過ごすことができました。

ちなみに私の肌は超がつく乾燥肌で秋花粉症、アトピーと今の時期本当に肌悩みが多く、メイクをした日は必ず夕には乾燥してくすんでいるような肌タイプです。

それが炭酸の刺激などは感じず(個人差あります)、一日中うるおいをキープできるなんて…。毎朝使いたいと思うほどでした。

レカルカの新商品【モイストストロボシャインマスク】の魅力!_2

モイストストロボシャインマスクBXCの使い方は?

そんな私のお気に入りマスクランキング、トップの座に躍り出るほどの実力者『モイストストロボシャインマスクBXC』ですが、私用手順も簡単で、なんと肌に乗せる時間はたった5分でOK朝の忙しい時間にも使える救世主。
つぎは使い方を説明します。

レカルカの新商品【モイストストロボシャインマスク】の魅力!_3

まずはこれが箱から出したばかりの状態。1袋の中にシートと美容液が分かれて入っていて、その間は仕切りができているのでシートは乾燥している状態です。

こちらの面には点線が2本入っています。

レカルカの新商品【モイストストロボシャインマスク】の魅力!_4

①広げて平置きに

➁点線に沿って折ります(この時に点線の真ん中に美容液を集めるようにする)

③美容液をシート側に押し出すようにするとプスっとマスク部分に液が押し出されます

④美容液がマスクに全部吸収されるように少し揉むような感じ

この手順でシートマスクの完成です!最後の④の時点でシートは少し炭酸でシュワシュワしている感じです。

このあと、顔に5分のせるだけでツヤツヤで透明感のある肌が完成します。

いかがでしたか?

秋は夏のダメージや急な乾燥で肌も弱っています。乾燥で肌のバリア機能が失われた状態は色々な肌悩みにつながってしまうので毎日のケアがとても大切になります。

『モイストストロボシャインマスクBXC』は大切な日の朝に、夜の贅沢ケアに。どちらにも使いたくなるマスクです。

使ったあとの肌の柔らかさ、潤い、シャキッと元気になったような感触をぜひみなさんにも体験してもらいたいです!

インスタグラムでも日々の美容やファッションについて投稿しています!(@halna___twin2)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら