1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

スターコスメが新登場!「ヴァレンティノ ビューティ」のアイ2チーク&「POLA」B . Aの新ローション【BEAUTY TALK vol.04】

美容担当の編集&ライター二人が“意気投合”した新作メイク&スキンケアを紹介する連載。第4回目の今回は、ついに来日した「ヴァレンティノ ビューティ」のアイ2チークと「POLA」B . Aの新ローションをご紹介。今月は、ついつい興奮してしまうスター製品のお出ましです♪

編集スガコ&ライター 石橋里奈

編集スガコ&ライター 石橋里奈


編集スガコ(右)
この春は寒色とか、ちょっぴり渋めのコスメに惹かれがち。メイクを冒険したいモード。

ライター 石橋里奈(左)
角質ケアをこまめにするようになったら肌の調子が爆上がり。メイクも楽しくなりそう。

【VALENTINO BEAUTY】アイ2チーク 08

【VALENTINO BEAUTY】アイ2チーク 08

クチュール感がありながらもモダンな仕上がりが都会的
ひとはけで見たままキレイに発色するフレッシュなアプリコットカラーのフェイスカラー。チークとしてはもちろん、まぶたの“チーク”感覚でアイシャドウとしても使える2wayタイプ。繊細なきらめきを秘めた透け感のある発色で濃淡のコントロールも自在。¥7040/ヴァレンティノ ビューティ

石橋 今月は「第一印象から決めてました!」っていうスター製品のお出まし♪
スガコ メイク部門には、いよいよ来日となった「ヴァレンティノビューティ」がお目見え。SNSで見たときから恋に落ちてた。
石橋 ラグジュアリーなパッケージで手にするだけでテンションが上がるもんね。コスメっていうよりクラッチバッグみたいな感覚で、いざメイクに使ってみるとやっぱり洒落てるというスペシャル感。
スガコ ラインナップはベースメイクとポイントメイク合わせて10以上。その中から私たちがチョイスしたのがアイシャドウとチークの2wayで活躍するフェイスカラーなんだけど、色も質感もヘビロテ決定って感じ。
石橋 上質なツヤ感を帯びたヘルシーなアプリコットをまぶたと頰にさっとひとはけするだけで表情が一気にフレッシュに。シーンを選ばず好感度高いんじゃないかな。
スガコ 内蔵されてるミニブラシの毛質も柔らかくて上質な本格派で感動。オフィスや外出先でのお直しもテンションアップ。
石橋 うんうん。発売日に店頭に走ってほかのアイテムもチェックしなくっちゃ。

【POLA】B.A ローション イマース

【POLA】B.A ローション イマース

毛穴に悩むすべての女性に救いの手を差し伸べる逸品
毛穴を悪目立ちさせる要因のひとつ“糖化汗”の作用に待ったをかける潤いリッチなローション。独自の美容成分や糖化汗から肌を守り抜く新テクノロジー“スムージング・イマースリキッド”を採用し、惜しみなく配合することで透明感とハリ感に満ちた肌へとアプローチ。120㎖ ¥13200/ポーラ(4/1発売)

スガコ 続きまして、今月のスキンケア部門は圧倒的な信頼を勝ち得ているB.Aの新ローション。最近私たちが頭を抱え続けている毛穴悩みにアプローチをかけてくれる、新作にして名品の登場です!
石橋 汗に含まれているタンパク質が糖化してできる“糖化汗”が毛穴に悪影響を及ぼしてたるみやひらきを加速させてるらしいんだけど、肌のすき間のミクロな空間を満たすことで毛穴をバリアする処方なんだって。
スガコ テクスチャーがシャバシャバしてる分、奥までしっかり入って肌をひたひたに。底辺から高みへと引き上げてくれる勢いの潤い感にもゾッコン。気温が上がっていくこれからの季節も絶対快適だよね。
石橋 B.Aで肌を透明感いっぱいにしてからヴァレンティノのチークをまとったら、最高にラグジュアリーな顔つきになりそう。
スガコ 想像するだけで顔がほころぶね。

撮影/ケビン・チャン イラスト/中村千春 取材・原文/石橋里奈 ※BAILA2022年4・5月合併号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら