Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 東浦真帆
  4. [妊娠後期]自前のお洋服だけでマタニティ…

[妊娠後期]自前のお洋服だけでマタニティコーデ

こんにちは、東浦真帆です。


いよいよ関東も梅雨入りですね。
体調崩されていませんか?最近私は、体型の変化が顕著です。と言うのも現在妊娠8ヶ月。気が付けば後期に突入していました。

2回目の妊娠ですが、前回と同様、日々大きくなる自分の身体に戸惑いながらもマタニティウェアと言った類のお洋服は買わずに妊婦生活を送っています。

単に、マタニティ専用のお洋服をネットなどで見ていても着たいものが見つからなかった事と、持っているお洋服の中でもやりくりできそうだったからです。もちろん、マタニティ専用のお洋服を否定するわけでも、揶揄しているわけでもありません。機能性や着心地面でも妊婦さんのために考えられていて、結果的にお腹の子も快適に過ごせて理に適っていると思います。

ただ、体型が変わった今、自前のお洋服の中からコーディネートを組む事も、妊娠中の楽しみ方の1つだと感じています。今回は、そんな私の妊娠8ヶ月、マタニティコーデのご紹介です。こんな妊婦も居るんだな〜くらいに見て頂けたら幸いです。

[妊娠後期]自前のお洋服だけでマタニティコーデ_1

載せるのも躊躇するくらいパンパンですが… まあこれも良い記録として。

tops / CHAROL
bottoms / UNIQLO
shoes /  COS
earrings / CELINE
ring / Cartier
sunglasses / BLANC

[妊娠後期]自前のお洋服だけでマタニティコーデ_2

この日は同期のりかちゃんと♡

妊婦だと、体型も相まってコーディネートが全体的にほんわかしすぎてしまう気がしたのでアクセサリーで少しピリッと。

子連れの時は着用できるモノも限られてくるので…!

[妊娠後期]自前のお洋服だけでマタニティコーデ_3

大好きなこちらのリングも、釘のデザインが子供の肌に触れた時痛いのでは…などと思い、産後なかなか付けられず久々の登場…!輪っかのピアスも、一歳の子からしたら指を入れて引っ張って遊ぶには丁度良いおもちゃです。子連れの時は避けるようになりました。どちらも久々に着用できて歓喜。

  • [妊娠後期]自前のお洋服だけでマタニティコーデ_4_1
  • [妊娠後期]自前のお洋服だけでマタニティコーデ_4_2
  • [妊娠後期]自前のお洋服だけでマタニティコーデ_4_3

UNIQLOのプリーツパンツはMサイズを着用していますが、さすがにウエストが苦しくなってきたのでLを買い足そうかと思っているところです。着回しが効く上に楽ちんなのでおすすめです♡

topsに関してもこちらのようにダブルファスナーになっているタイプだと、お腹が大きくても下のファスナーを目一杯開けて着ても可愛いのでおすすめです♡

 

身体がひと回り大きくなってきましたが、できる範囲でファッションを楽しみたい…!
産後、理想の体型に近づけるようトレーニングすることを楽しみに想像しながら日々自分の身体と向き合っています。


妊娠中はホルモンバランスで精神的にも不安定なだけでなく、食事面や行動面でも様々な規制があり、フラストレーションが溜まりやすい時期かと思います。そんな中、少しでも自分なりの楽しみ方や日々の小さな幸せを見つけられますように。そしてママも子も穏やかに健やかな毎日が送れますように。
現在妊娠中の方の何かしらの励みになったら幸いです。一緒に頑張りましょうね♡

ご覧頂きありがとうございました!


東浦真帆でした。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら