1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

きれいとおいしいは作れる♡4step cooking lessonバレンタインメニューに参加してきました。

こんにちは♡
バイラーズの井上です。

先日、
バイラーズ 池ももこちゃん主宰のお料理教室に今回も参加してきました。

今回のメニューは
・ホワイトシチュー
・チョコブラウニー
のふたつ!

ホワイトシチューは豆乳ベース♡
ルゥを使わないシチューなんて食べたことないので
これからヘルシーにおいしいシチューが食べられるようになるなんてとワクワクでした。
きれいとおいしいは作れる♡4step cooking lessonバレンタインメニューに参加してきました。_1
ゴロゴロ野菜を炒めて…
きれいとおいしいは作れる♡4step cooking lessonバレンタインメニューに参加してきました。_2
煮込みます♡
こちらはブラウニー。
こちらも
小麦粉やバターなどは使わない
グルテンフリーや植物性にこだわったもの。


ケーキや焼き菓子に
バターを使わないという発想が今までなかったのでびっくり。


【これはどうして◎◎なんですか?】
とか
【△△の代わりに××を使っていいですか?】などなど
今回もたくさん質問させていただいちゃいました。
学校の授業でも今までの習い事でも
あまり質問できない人なのですがこんなに聞きやすいのは
バイラーズ同士だからということを引いても
ももちゃんの人柄かな?と思っています。
きれいとおいしいは作れる♡4step cooking lessonバレンタインメニューに参加してきました。_3
トッピングは自由に。私は右上のものです。
きれいとおいしいは作れる♡4step cooking lessonバレンタインメニューに参加してきました。_4
さてさて
出来上がりです♡

相変わらずテーブルコーディネートが素敵すぎるのですが
お料理もおいしい!!!
豆乳や米粉など植物性の材料にこだわったお料理で
(鶏むね肉は入ってるけどね!)
コクって出るものなのかな…?と思っていましたが
おいしいし食べ応えも十分!!!
きれいとおいしいは作れる♡4step cooking lessonバレンタインメニューに参加してきました。_5
お料理教室の試食なので
お昼ご飯を食べに行ったわけじゃないのに
【もうおなか一杯~!!!】ってなるくらい。


具材を大きく切って
ゆっくりお話ししながら楽しく食べることって大切なんだなって実感したような気がします。
きれいとおいしいは作れる♡4step cooking lessonバレンタインメニューに参加してきました。_6
ブラウニーはラッピング教室まであったのです!
今回もわたしの中では知ってる!と思っていたことが
実は間違っていたりとか新たな発見がたくさんあるお教室で
次回の開催が今から楽しみです。


井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら