1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 金沢発!新食感スイーツが東京進出。

金沢発!新食感スイーツが東京進出。

こんにちは。
バイラーズの井上です。


先週末、麻布十番にオープンした
フレンチトースト専門店PAPANGAPANさん。

ありがたいことにプレオープンにご招待いただき行ってまいりました。

金沢発!新食感スイーツが東京進出。_1

金沢発!フレンチトースト専門店が東京・麻布十番へ。

1月に金沢にオープンした
PAPAN GA PAN(パパンガパン)さんが

先週、7月2日に麻布十番にオープンしました。

おやつや手土産にちょうど良い
フレンチトーストのテイクアウト専門店。

フレンチトーストのテイクアウトって!?
パン屋さんにあるフレンチトーストと違うの?
という色々疑問に思いながらお店に行ってました。

PAPANGAPAN店内

入ってみるとパンダがドーン!!!な可愛い店内。

テイクアウト専門のお店でも
最近はちょこっと端っこの方にお席があるところもありますが

こちらは本気のテイクアウトのみのお店。

フレンチトーストは
冷凍されたものをお店の保冷バッグに入れての提供でした。

金沢発!新食感スイーツが東京進出。_3
金沢発!新食感スイーツが東京進出。_4

味は常時10種類と
季節限定のものが1種類もしくは2種類あるんだとそう。

(今の時期は2種類、キャラメルとマンゴーが期間限定商品とのこと。)

食べ方は

・前の日から冷蔵庫で解凍

・食べる2,30分前から自然解凍

の2種類。

再冷凍はオススメしないそうなので

持ち帰ってすぐに冷凍し翌日の朝食にいただきました。

金沢発!新食感スイーツが東京進出。_5

ロイヤルミルクティとストロベリーを。

早速、いただいてみます♪

前の日の夜に冷蔵庫に入れておこうと思っていたのですが

すっかり忘れてしまいいただく20分前に冷凍庫から出して解凍しました。

パンの自然解凍って

今までしたことがなかったので
20分ってまだまだカチカチなんじゃないかなと少し不安で。

食べてみるとまだ少し口の中でひんやりとしたものの

口の中に入れてみると熱でほろっと解けて

最終的にもっちり食感に。

わたしは

この食感の変化がとても好きだったので
これくらいの解凍時間でよかったのですが(せっかちだし)
最初からもっちり食感がいいわ!って方は30分くらい置くのも
温かい方が好みだわ!って方はあたためていただくのも

チョコかけのものを除いてはもちろんアリかと思います。

ちなみに
ロイヤルミルクティは
口に入れた瞬間から口の中が紅茶の香りが広がるし
はたまた
ストロベリーは
そのままでももちろん美味しかったけれど
チョコレートかけの部分を食べると
パリッとした食感やつぶつぶ苺のザクザク感など
それまでとはガラリと変わり2度楽しめました。

個人的には
ゆっくりカフェに行ける環境ではないので

おうちで手軽にカフェレベルのスイーツが楽しめるのが嬉しいところです。

場所は…?

PAPAN GA PAN

東京都港区南麻布1-4-1

もちろん、
単品でも購入できるので

気になる方はぜひ購入してみてください。

このご時世
まだちょっと難しそうですが

暑い季節の食べ歩きのひんやりスイーツとしても良さそうな気がします。

では、また更新させていただきますね。

Instagramはこちらです。

また更新します。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら