1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. すっかりクリスマス一色のKALDIで限定…

すっかりクリスマス一色のKALDIで限定アイテムを。

こんにちは。

バイラーズの井上です。

KALDI 購入品

久々のKALDIへ。11月に入り冬季限定のチョコレートやクリスマスアイテムなども多く並ぶようになり楽しい季節に突入です。

たまたま11月1日に行けたこともあり

いつもはすぐに完売してしまい、お目にかかることすらできなかったアドベントカレンダーも購入することに成功!

目次

  1. ●KALDI オリジナルチョコカレンダー 森のクリスマス
  2. ●柿の種チョコ キューブ
  3. ●ウィックライン プフェッファーヌッセ
  4. ●ウィックライン チェリーチョコレートジンジャーブレッド

●KALDI オリジナルチョコカレンダー 森のクリスマス

KALDI オリジナルチョコカレンダー 森のクリスマス

お茶やゼリーなど

様々なアドベントカレンダーがありましたが

(形状も立体的なクリスマスツリーや車などもあり。)

今回は2歳になり少しずつクリスマスがわかってきたであろう娘に少しでも楽しんでもらえるようクリスマスツリーの柄をチョイス。
(今まで触ってしまうのではないか…と飾っていなかったクリスマスツリーも今年こそ飾りたい…。)

すっかりクリスマス一色のKALDIで限定アイテムを。_3

裏面にあるシールを

扉の一つ一つに貼るとカレンダーになる仕組み。

すっかりクリスマス一色のKALDIで限定アイテムを。_4

シール大好きな娘とシールを貼ってカレンダー完成!

(あえての日付はバラバラ)

あとは12月1日を待つだけ…なのですが

ちょっと待ちくれなくてひとつだけ開けちゃいました。

  • すっかりクリスマス一色のKALDIで限定アイテムを。_5_1
  • すっかりクリスマス一色のKALDIで限定アイテムを。_5_2

ペリッと剥がすとコイン型のチョコ。

チョコの型から取り出してみるとスノーマンの顔が。

扉にもプレゼントの絵があしらわれており

どちらも24日までどんな絵柄が登場するか楽しみです。

ちなみに味の方はちょっと海外寄り。

好き嫌いが分かれそうな感じです。(正直)

●柿の種チョコ キューブ

KALDI 柿の種チョコキューブ

こちらは言わずと知れたKALDIの人気商品。

柿の種チョコだけで

・柿の種チョコ

・柿の種チョコキューブ

・柿の種チョコバー

と3種類も展開されているほど。

柿の種チョコは気付くと一袋食べてしまうし

チョコバーも一気に食べてしまうので

小分けになっているこちらが私にとってちょうどいい存在。

欲を言えば

もう少し柿の種(塩分)が多くてもいいのかな?とも思いますが綺麗なキューブ型にするには難しいもんな…と納得しています。

●ウィックライン プフェッファーヌッセ

  • すっかりクリスマス一色のKALDIで限定アイテムを。_7_1
  • すっかりクリスマス一色のKALDIで限定アイテムを。_7_2
  • すっかりクリスマス一色のKALDIで限定アイテムを。_7_3

商品名を読もうとするだけで噛んでしまいそうなこちら。店頭で見かけるまで全く知らなかったのですがパッケージにある【Gingerbread Cookies】の文字に惹かれて。

ころん!と可愛らしいマッシュルームのようなこちら。クッキーとも書いてあったのでスノーボールのような感じでスパイスの効いた味なのかな?と思いましたが白い部分はアイシングのような砂糖感。クッキーもカリッと感はなくしっとりとしていてクッキーというよりジンジャーブレッドよりでした。

●ウィックライン チェリーチョコレートジンジャーブレッド

  • すっかりクリスマス一色のKALDIで限定アイテムを。_8_1
  • すっかりクリスマス一色のKALDIで限定アイテムを。_8_2
  • すっかりクリスマス一色のKALDIで限定アイテムを。_8_3

こちらも同様にしっとり食感のスパイスクッキー。

中にはチェリーフィリングで酸味はあるものの

外側はミルクチョコレートで全体的にこってりとした美味しさ。

どちらも美味しかったけど

ジンジャーブレッドにチョコレートを合わせる意外性でどちらかというとこちらの方が好みでした。

驚くべきサイズ感。

どちらもボリュームのある味わいですが驚くべきはサイズ感。

すっかりクリスマス一色のKALDIで限定アイテムを。_9

こちらを

ひとつずつとコーヒーで朝食になってしまうのでは。。。

すっかりクリスマス一色のKALDIで限定アイテムを。_10

さらに嬉しいのが保存用テープ付き!

美味しいけど

このボリュームでなかなか減らないかな…なんて思ったりもしたのですがパッケージについているテープは開封してからもそのまま使える仕組みに。

輪ゴムやクリップ等

自分で用意したらいい話だけど

最初からついているならそれを使わない手はないわけで。

たまたまスパイスの文字に惹かれ購入しましたが

どこをとっても大満足。

来年以降も販売されているようなら買ってしまう気がします。

これから

秋冬限定のチョコレート菓子が沢山発売されるKALDI。またおいしいものを発見したら紹介しますね!

また更新します。

もともとカフェ巡りが好きなこともあり

子連れでも行けるカフェを中心に紹介しています。

よかったらチェックしてみてください。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら