1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. ①【estSkinAtheleteGym…

①【est Skin Athelete Gym】スキンケア迷子を卒業したい!

こんにちは。

バイラーズの井上です。

突然ですが

今回、BAILA編集部の方にお声がけいただきまして

est Skin Athlete Gymに参加させていただくことになりました。

目次

  1. ●est Skin Athlete Gymとは?
  2. ●トップレベルのスキンケア難民の言い訳
  3. ▶︎スキンケア迷子の現状 外からケア 日焼け防止 三種の神器
  4. ▶︎スキンケア迷子の現状 内からケア 腸内環境を整える
  5. ●est Skin Athlete Gymスタートです

●est Skin Athlete Gymとは?

est Skin Athlete Gymとはなんぞや?と

今回わたしもお声がけいただき初めて知ったのですが…

お客さま一人ひとりがめざす“美しさ”の実現に向けて、専属のエストビューティエキスパートを始めとする美容のプロが年間を通じて寄り添い、オンライン、オフライン双方でカウンセリングを行ないながら、一人ひとりの肌に合わせた美容プログラムを提案してくださる、まるで肌のパーソナルジムのようなところです。

詳しくはこちらのページをご覧くださいませ↓

est Skin Athlete Gym

実はわたくし、

メイクは好きで一時期コスメばっかり

インスタやブログでも紹介していたほどだったのですがスキンケアについては無頓着もいいところ。

今でこそ“え。編集部の方にスキンケアについて無頓着なのバレてた…?恥ずかしい…。”と思うのですが、そんなこと気にする余裕などないほど切羽詰まっていたのでお声がけいただいて【是非に!!!!!!!】と考える間も無く返信させていただきました。

●トップレベルのスキンケア難民の言い訳

さてさて…誰も興味ないとは思うのですが

スキンケア難民の歴史と焦りを記しておこうかと思います。

 

まず…母も美容に関してはあまり興味がない人で(きっと超絶美人だから興味もなかったんだろうな〜と娘的推測)スキンケアやメイクに時間をかけているところを見たことがなかったのもあって幼心に“きっとみんなそんなもんなんだろうなぁ。”と大人になりまして。

それなりにメイクをするようになり

新色コスメを見る時間は好きだったし

バラエティショップで長時間、色を試してみたりするのも楽しかったのですがスキンケアについては興味がないまま。

漠然と“これで大丈夫なんだろうか…”と不安に思うこともありましたが、自分以外の肌なんて触ったことないしこれが乾燥している方なのか保湿できているのかもわからないままでした。

もっともっと大人になり

インスタグラムなどのSNSだったり

バイラーズのみんながすっぴんの写真や動画をあげているのを見て“え…みんなこんなに艶々なのか…”と愕然。

そこからさらに妊娠出産が重なり、肌悩みも増える一方…!

さすがに何かしなきゃと内心焦りつつ、そもそもお風呂あがりは戦場でゆっくりパックしたり化粧水や乳液塗ってる時間もないんだよなぁ。と言い訳しつつ、スキンケアについては調べつつ、とりあえず今できることから始めてみることにしました。

▶︎スキンケア迷子の現状 外からケア 日焼け防止 三種の神器

まずは簡単にできる外側ケア。

子供が生まれる前も

日焼け止めと日傘はできるだけ使うようにしていましたがまだまだいつ走り出すかわからない年齢なので日傘は難しく。

①【est Skin Athelete Gym】スキンケア迷子を卒業したい!_1

日焼け止めはもちろんそのまま、

外に行く時には

・サンバリアの帽子

・ユニクロのUVカットのアームカバー

・ヤケーヌのマスク

をつけていくようにしました。

ぱっと見

黒づくめになるので

友人や街ゆく人を驚かせてしまうこともあるのですが

簡単に出来るケアで難民的にも取り入れやすかったです。

▶︎スキンケア迷子の現状 内からケア 腸内環境を整える

外からのケアは

スキンケアと日焼け防止に頼るとしてこちらは内からケア。

もともと

数年前から発酵食品、果物やお野菜たっぷりとるようにはしていましたが昨年、体の不調を感じるようになったことから、腸内環境や腸活に興味が出てきて昨年からは趣味だったカフェ巡りもベジカフェやヴィーガンカフェにシフトしたり。

①【est Skin Athelete Gym】スキンケア迷子を卒業したい!_2

ヨーグルトメーカーを購入し調味料は麹を使ったものに。

①【est Skin Athelete Gym】スキンケア迷子を卒業したい!_3

腸内環境を整えることは美肌にもつながるらしく

棚ぼたでしたが

もともと食べることが好きですし

簡単に続けられることばかりなので

こちらも続けて行けたらと思います。

●est Skin Athlete Gymスタートです

と、話が前後しましたが

迷子的ケアをしつつ模索しようとしていたところ

BAILA編集部の方にお声がけいただいたためest Skin Athlete Gymのプログラムに参加させていただくことに。

まず、銀座にあるest Grand Store GINZAに伺う前にこちらのキットが届きました。

これは、est Skin Athlete Gymの付帯サービスで、

こちらのキットを使って事前に肌解析をしてくださるんだそう。

①【est Skin Athelete Gym】スキンケア迷子を卒業したい!_4

皮脂と角質を採取して送るのですが

採取した皮脂はケースにいて密封して送ったり

角質は手袋をして採取する等

繊細な作業&一発勝負にちょいと緊張。

うまく採取できてよかった〜。

①【est Skin Athelete Gym】スキンケア迷子を卒業したい!_5

採取したものを送って

ビューティエキスパートさんを通じて予約をとったら

あとは初日のカウンセリングを待つのみ。

今まで好きなものを好きなだけ食べて

スキンケアもろくにしてこなかったので

とんでもない結果が出るのは覚悟の上。

スキンケアに対する意識も

生まれ変われる最後のチャンスかもと思っているので

丁寧なケアと食生活等々心がけていきたい。

これからの変化が楽しみです。

少しずつレポートしていきたいと思っているので

スキンケア難民さんのお役に立てたら嬉しいです。

また更新します。

井上あずさ

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら