1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 【ヌン活】絶景で桜満開のアフタヌーンティ…

【ヌン活】絶景で桜満開のアフタヌーンティー を。

こんにちは。

バイラーズの井上です。

4月から娘が幼稚園に入るので

今までのように実家に帰れなくなるし…と

父母と一緒にアフタヌーンティーに行ってきました。

目次

  1. 地上36階!絶景でアフタヌーンティー 。
  2. 桜をメインにした “SAKURA from Milan Afternoon Tea”
  3. 子連れに優しいだけじゃなく妊婦さんにも優しい!
  4. 桜のメニューは4月15日まで!
  5. 店舗情報

地上36階!絶景でアフタヌーンティー 。

今回お邪魔したのは

ガーデンテラス紀尾井町36階にある

【オールデイダイニング オアシスガーデン】さん。

お隣の赤坂プリンス クラシックハウスさんで結婚式をしたこともあり定期的に利用させていただいているレストランです。

【ヌン活】絶景で桜満開のアフタヌーンティー を。_1

エレベーターを降りると絶景が。

(写真は35階にあるバー)

【ヌン活】絶景で桜満開のアフタヌーンティー を。_2

今回、景色の良さが決め手だったのですが

生憎の雨で外は真っ白。

前回の写真で失礼いたします。。。

桜をメインにした “SAKURA from Milan Afternoon Tea”

前回、結婚記念日の際ランチで伺い

近くの席の方のアフタヌーンティーをみて

【あれ食べたい!!!】と目を輝かせていた娘もきっかけの一つ。

【ヌン活】絶景で桜満開のアフタヌーンティー を。_3
【ヌン活】絶景で桜満開のアフタヌーンティー を。_4

中心の桜の木をイメージした

綿菓子がとっても可愛い華やかなアフタヌーンティー 。

もちろんどれも美味しかったのですが

印象的だったのが2つ。

【ヌン活】絶景で桜満開のアフタヌーンティー を。_5
【ヌン活】絶景で桜満開のアフタヌーンティー を。_6

まずはハムとピーナツバターのサンドイッチ。

最初、“ハムカツのサンドイッチ”だと思ってて一口食べてびっくり。
いつもだったらゆっくりメニュー見てひとつずつ食べるんだけど初の娘とのアフタヌーンティーでそわそわして失念してたもんで想像の味と全く違うこと、さらにそのおいしさに感動 。

ピーナッツバターは大好きで

我が家にも常備してあるのですが

お野菜や果物に合わせるばかりで

お肉に合わせるという発想がなかったので新たな発見です。

【ヌン活】絶景で桜満開のアフタヌーンティー を。_7

もうひとつは
桜とストロベリーのパンナコッタ。
こちらは全体的にこってり甘いスイーツの中で甘さ控えめからの桜の香り。1番桜を感じた商品かも。

子連れに優しいだけじゃなく妊婦さんにも優しい!

【ヌン活】絶景で桜満開のアフタヌーンティー を。_8

アフタヌーンティー って比較的

席と席の間が広かったりソファ席があったりと

子連れでも安心して利用できるところが多いと思うのですが

こちらももちろんその通りで

キッズチェアや食器等々完備。

今回は注文しなかったのですが(前回、ほぼ残した。涙)

キッズ用のコースメニューなどもあったり至れり尽くせり。

  • 【ヌン活】絶景で桜満開のアフタヌーンティー を。_9_1
  • 【ヌン活】絶景で桜満開のアフタヌーンティー を。_9_2

こちらのドリンクメニューでびっくりなのが

ほぼ半分がカフェインレス・ノンカフェインレス!!!

これって授乳中のママさんや妊婦さんにもめちゃくちゃ優しい!!!

というのも産休に入ると

会える友達に会っておこう。

ゆっくり喋りたい!!!

アフタヌーンティー でも行く!?

って方が多いと思うのですが(わたしだけ!?)

いざ行ってみるとノンカフェイン やカフェインレスのメニューがめちゃくちゃ少ない。

結果、せっかくのアフタヌーンティー なのに知ってるようなメニューしかなかったり本当は珍しいお茶とかチャレンジしてみたかったんだけど…とちょっと残念な気分になったりして。

その点、これだけメニューが豊富だと色々楽しめてリフレッシュにもなりそう。

ついでにどのドリンクもアイス対応っていうのもちょっと私的に嬉しかったです。

桜のメニューは4月15日まで!

そのあとはFlower Gardening Afternoon Teaになるそうなんだけどそちらもグリーンを感じるアフタヌーンティーでめちゃくちゃ可愛かったので是非チェックしてみて!

店舗情報



オールデイダイニング オアシスガーデン

▽所在地
⁡ 東京都千代田区紀尾井町1-2 
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 36F

▽アクセス
永田町駅直結

▽営業時間
7:00-21:00
朝食 7:00~10:00/ 喫茶 10:00~11:30
ランチ 11:30~15:30 /喫茶 15:30~17:30
ディナー 17:30~21:00   
酒類の提供は11:00~20:00


■定休日
無休



また更新します。

もともとカフェ巡りが好きなこともあり

子連れでも行けるカフェを中心に紹介しています。

よかったらチェックしてみてください。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら