1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. どんどんレベルアップしたくなる!五反田地…

どんどんレベルアップしたくなる!五反田 地獄の坦坦麺 護摩龍#ラーメン部

こんにちは。

バイラーズの井上です。

今月のラーメン部のテーマが

リピ確の一杯ということで私がハマっているお店を。

五反田 地獄の坦坦麺 護摩龍

どんどんレベルアップしたくなる!五反田 地獄の坦坦麺 護摩龍#ラーメン部_1

名前からもわかるように激辛の坦坦麺を売りにしたお店。

激辛が売りではありますが

ただ辛いだけではなく肉味噌の味は本当に美味しく

テレビやYouTubeなどでも紹介されているお店です。

どんどんレベルアップしたくなる!五反田 地獄の坦坦麺 護摩龍#ラーメン部_2

坦坦麺の辛さはLevel 1の護摩流からLevel 5の無限まで5種類。

もともと辛いものが苦手だったのにも関わらず

こちらの坦坦麺の美味しさに感動し

妊娠前は夫にも呆れられるくらいハマってしまい

阿修羅と血の池の間を行ったり来たりするくらいにレベルアップ。

(Levelに関係なく唐辛子5ごとに辛さをあげられるのです。)

●3年半ぶり!?に行ってみた

そろそろ行きたいな〜と思っていたところ

タイミングよくテレビでやっていたこともあり

その日の開店と同時に突撃。

わたしが過去に行っていた頃にはなかった(気がする)汁なし坦々麺なるものも登場。

どんどんレベルアップしたくなる!五反田 地獄の坦坦麺 護摩龍#ラーメン部_3

汁なし坦々麺と台湾まぜそば等汁なし系が

大好きなのでそちらにするかめちゃくちゃ迷いましたが

今回はシンプルに坦々麺を注文することに。

阿修羅 ¥950

どんどんレベルアップしたくなる!五反田 地獄の坦坦麺 護摩龍#ラーメン部_4

ちなみに選べるトッピングはニンニクと生姜。

久々なので食べ切れるか若干心配ではありましたが

やはり辛いよりも美味しい!が上回っていつの間にかペロリ。

今回、美味しく阿修羅をいただけたので

次回以降、阿修羅から血の池まで少しずつレベルアップ、

肉味噌を最後まで楽しみたいので汁なしで注文しようと思っています。

妊娠出産でお休みしていた激辛×ラーメンが再開できそうで嬉しい。

無限まで到達した暁にはまた報告させていただきます!

また更新します。

もともとカフェ巡りが好きなこともあり

子連れでも行けるカフェを中心に紹介しています。

よかったらチェックしてみてください。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら