1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. ヴィーガン×無添加なメキシカンが楽しめる…

ヴィーガン×無添加なメキシカンが楽しめる代官山 PARATACO

こんにちは。

バイラーズの井上です。

私自身、一時期野菜や玄米中心の食生活をしたことをきっかけに現在もお野菜や玄米中心の食生活。家族や友人とは楽しく食事を楽しめるのが1番なのでヴィーガンではないのですがせっかく美味しいヴィーガンのお店があるのなら…と思い少しずつ紹介していきますね。(しれっと方向転換のご報告)

目次

  1. ●無添加×ヴィーガンなメキシカン
  2. ●店内は海外に来たかのような可愛さ
  3. ●ヴィーガンといいつつお肉メニューもあり!
  4. ●ブッダボウル ¥1,430
  5. ●手リヤキチキンセット ¥1,430
  6. ●くるみバター入り スパイスバターケーキ ¥800
  7. ●店舗情報

●無添加×ヴィーガンなメキシカン

ということで、今回はダイエットコーチングを受けていたときに

コーチから聞いてずーーーーっと行ってみたいと思っていたカフェ、PARATACOさん。

ヴィーガン×無添加なメキシカンが楽しめる代官山 PARATACO_1

ヴィーガン、無添加メニュー推しのカフェ。

ヴィーガンや無添加ときくとなんとなく質素というか味付けが薄いというか美味しくない。楽しくない。という印象を持たれている方が多いと思うのですが(私もちょっと前までそうでした)こちらはなんとメキシカン。

●店内は海外に来たかのような可愛さ

ヴィーガン×無添加なメキシカンが楽しめる代官山 PARATACO_2

奇抜なグリーンの壁に

写っていないのが残念なのですが

派手目な柄のソファはまるで海外に来たかのよう。

●ヴィーガンといいつつお肉メニューもあり!

ヴィーガンといいつつお肉のメニューもあり

ヴィーガン等々に拒否反応10000000%みたいな夫も誘いやすいのが嬉しかったり。

ヴィーガン×無添加なメキシカンが楽しめる代官山 PARATACO_3
ヴィーガン×無添加なメキシカンが楽しめる代官山 PARATACO_4

ヴィーガン、ヴィーガン選択可能、グルテンフリー等々

それぞれが楽しめるラインナップのお店ってなかなかないんですよね。

●ブッダボウル ¥1,430

ヴィーガン×無添加なメキシカンが楽しめる代官山 PARATACO_5

今回私が注文したのはブッダボウル。

野菜・穀物・ナッツなど多彩でヘルシーな食材を盛り合わせた丼。

野菜だけで足りる〜?なんて好き放題に食べてる頃には思っていましたがその分、ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)等の揚げ物だったり穀物がたっぷりで実はかなりボリューミー!

お腹いっぱいなのにお肉がないだけで胃もたれ等がなく心地よい満腹感がとても心地いいんです。

自分で作ろうとすると1度にこんなにたくさんのお野菜のおかず作れないので(作っても食べきれないので)1度にこれだけのお野菜がとれるのはかなりハッピー!

ヴィーガン×無添加なメキシカンが楽しめる代官山 PARATACO_6

どれも美味しかったのですがファラフェルが格別!

もともとファラフェルは好きでお店のメニューにあると絶対作ったり自分でも作ったりするのですがこちらのは初めて出会ったタイプ。

衣はガリガリ、中はほくほく〜もそもその間みたいな食感にスパイスの香りがたまらん!というお店が多かったのに対しこちらのファラフェルは中とろ〜んというくらいしっとり柔らか。

ファラフェルに対して【むむむ。】な夫も娘も美味しくいただいていたのが印象的でした。(ちなみにブッダボウル以外に単品でも頼んだ)

●手リヤキチキンセット ¥1,430

ヴィーガン×無添加なメキシカンが楽しめる代官山 PARATACO_7

●くるみバター入り スパイスバターケーキ ¥800

ヴィーガン×無添加なメキシカンが楽しめる代官山 PARATACO_8

こちらもヴィーガンのケーキ。

くるみバターな分、しっとり感はやはりないので切り分けようとするとぽろっと取れてしまうのは否めないのですが味は美味しい!

普段、パウンドケーキ等々好きな娘にはちょっとクセあるかな?(私が食べちゃおう!)と思っていましたが美味しかったようで終盤まで分けてもらえませんでした。(悲

どれも本当に美味しかったのですが食べ終わってから

せっかくなのにタコス等々メキシカンを注文していないことに気づきました。お隣の若者のタコスの食べっぷりがかなりよく次回はタコス!と決めています。

●店舗情報



PARATACO()

▽所在地東京都渋谷区代官山町13-6 88DAIKANYAMAビル1F


▽アクセス
東急代官山駅より徒歩3分

▽営業時間10:00 - 20:30 L.O. 20:00
金曜土曜
10:00 - 22:00 L.O. 21:30

▽定休日
不定休



また更新します。

もともとカフェ巡りが好きなこともあり

子連れでも行けるカフェを中心に紹介しています。

よかったらチェックしてみてください。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら