1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. ②【estSkinAthleteGym】…

②【est Skin Athlete Gym】いよいよプログラムスタート!est Grand Store GINZAに行ってみた。

こんにちは。

バイラーズの井上です。

②【est Skin Athlete Gym】いよいよプログラムスタート!est Grand Store GINZAに行ってみた。_1

目次

  1. ●前回採取した付帯サービスのSkin Potential Analysisの結果はいかに!?
  2. ●普段のスキンケア事情などのカウンセリング
  3. ●目標に向けてのスキンケア、食生活、運動の紹介
  4. ●最後はスキンケアレッスン&トリートメント体験へ

先日、BAILA編集部のご紹介でest Skin Athlete Gymに参加させていただくことになりました!とブログを更新させていただきましたが(前回の記事)いよいよ、カウンセリング編に突入です!

est Skin Athlete Gym
②【est Skin Athlete Gym】いよいよプログラムスタート!est Grand Store GINZAに行ってみた。_2

銀座にあるest Grand Store GINZA

目次

  1. ●前回採取した付帯サービスのSkin Potential Analysisの結果はいかに!?
  2. ●普段のスキンケア事情などのカウンセリング
  3. ●目標に向けてのスキンケア、食生活、運動の紹介
  4. ●最後はスキンケアレッスン&トリートメント体験へ

●前回採取した付帯サービスのSkin Potential Analysisの結果はいかに!?

②【est Skin Athlete Gym】いよいよプログラムスタート!est Grand Store GINZAに行ってみた。_3

まずは前回採取したSkin Potential Analysisの解析結果について説明していただきました。

Skin Potential Analysisとは会員限定で受けられる付帯サービスで、

花王が独自に開発した【皮脂RNAモニタリング】と【コルネオスペクトル解析】を組み合わせた肌悩みの本質に迫る先進のスキンモニタリング技術で皮脂RNAと角質を採取すれば精緻な肌の状態を知ることができる肌解析なんだそう。

理系だからこう、客観的な数字で結果が見られるのは信用してしまう。

  • ②【est Skin Athlete Gym】いよいよプログラムスタート!est Grand Store GINZAに行ってみた。_4_1
  • ②【est Skin Athlete Gym】いよいよプログラムスタート!est Grand Store GINZAに行ってみた。_4_2
  • ②【est Skin Athlete Gym】いよいよプログラムスタート!est Grand Store GINZAに行ってみた。_4_3

こちらが初回の結果です。

覚悟はしてましたが…

トータルの酸化リスクが100点中16点にはちょっとめまいがしましたし、

これをブログで紹介しなくてはならないのか…と思っただけで穴があったら入りたいほど。

その反面、甘いものが大好きでスイーツを食事代わりにしたり、食事もサラダはたっぷり摂るもののお米と果物が欠かせない生活にもかかわらず肌の糖化のしやすさが82点だったのにはちょっと驚きました。

どちらにしろ改善の余地あり!むしろ、めちゃめちゃ伸びしろあるのでは!?!?という結果からのスタート。これから真剣に自分の肌と向き合っていきたいと思います。

●普段のスキンケア事情などのカウンセリング

お次は担当の方と日々の生活についてのカウンセリング。

日頃のスキンケアや日焼け対策など、包み隠さずお話し。

さらに伺った日のお肌の状態のチェックもしていただきました。

②【est Skin Athlete Gym】いよいよプログラムスタート!est Grand Store GINZAに行ってみた。_5

先ほどに比べると良い結果な気がしてちょっと嬉しかったのも束の間、

同世代の平均に比べて今は少し上にずれていますが

平均的にずれているのが理想なんだそう。

美肌って終わりがなさそう!と今更ながら興味が湧いてきました!

②【est Skin Athlete Gym】いよいよプログラムスタート!est Grand Store GINZAに行ってみた。_6

この中から1年後、最終的になりたい肌を3つ選び、

日本には四季があるので春夏秋冬それぞれのテーマを決めていくとのこと。

わたしが1年後になりたいお肌は②④⑤

今回はそのお肌になるべく、

“うるおい低下ケア”

がテーマになりました。

●目標に向けてのスキンケア、食生活、運動の紹介

肌タイプ×目標を決めたところでお勧めのスキンケア、食品の食べ合わせ、運動などを紹介していただきます。

②【est Skin Athlete Gym】いよいよプログラムスタート!est Grand Store GINZAに行ってみた。_7

印刷したものだけではなく

帰宅後、予約や商品の使い方等でやりとりをしているLINEの方に

お勧め食材を使ったレシピのURLや運動動画のURLを送っていただけ

サポート体制万全でズボラなわたしでも頑張れそう!とメラメラしてきました。

●最後はスキンケアレッスン&トリートメント体験へ

最後はお部屋を移動してスキンケアレッスンを。

スキンケアレッスンでは

メイク落とし>>洗顔>>今回お勧めいただいたスキンケアを。

丁寧にメイクを落とし優しく洗顔、

最後は程よい力加減で満遍なく顔につくようなスキンケアの方法をひとつひとつ教えていただきました。

どの手順も力加減もどの工程も目から鱗でしたし

1回じゃ覚えきれない!!!と少々パニックでしたが

他にこのプログラムに参加されている方も

回を重ねるごとに少しずつ覚えていくような感じとのことだったので一安心。

家で復習しつつ力加減などはこちらで再確認し丁寧にケアしていきたいと思います。

最後は担当の方にトリートメントしていただき終了!

あまりの気持ちよさにわたしは寝てしまったくらい。

これから1年間で7回受けられるみたいなのでそれも毎回楽しみ。

②【est Skin Athlete Gym】いよいよプログラムスタート!est Grand Store GINZAに行ってみた。_8

余談ですが

トリートメント後はメイクオフ状態ですが

コスメ一式も揃っていたので手ぶらで伺えるのも嬉しかったです。

というわけで

初のカウンセリングが終了しました。

今回、決めた目標を忘れず

スキンケア、食生活、運動と頑張ろうと思います。

まだまだ書きたいことがたくさんあるので

次回、今回ご紹介いただいたスキンケアアイテムやケア方法についても紹介していきますね。

また更新します。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら