1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 【西荻窪】毎日予約で完売!ザクザクすぎる…

【西荻窪】毎日予約で完売!ザクザクすぎるいちごパフェを食べてきた。

こんにちは。

バイラーズの井上です。

この季節になると恋しくなるいちごスイーツ。

今回は西荻窪で大人気のTea&Cake Graceさんへ。

毎年この季節になると発売されるいちごのパイが大人気のお店でわたし自身も3年前、娘が生まれる直前にお店の存在を知りずっと行ってみたかったお店です。

大人気のいちごのパイは予約必須!

Instagramや食べログ等々をみてみるといちごのパイについては予約で売り切れてしまうとのことだったので気合を入れて2週間前にお電話で予約をしてから向かいました。

【西荻窪】毎日予約で完売!ザクザクすぎるいちごパフェを食べてきた。_1

開店時刻には6人ほど開店待ちをしてる方がいて

テイクアウトの方のイートインの方がそれぞれ同じくらい。

また、この日もいちごのパイは予約分で完売されているとのことでした。

【西荻窪】毎日予約で完売!ザクザクすぎるいちごパフェを食べてきた。_2

普段、甘いものを注文するときはコーヒーがお決まりなのですがお茶の専門店でもあるので今回は紅茶を。

色々な国のお茶も気になりましたが初回はやっぱりお店のオリジナルで。

【西荻窪】毎日予約で完売!ザクザクすぎるいちごパフェを食べてきた。_3

待望のいちごのパイ。

想像よりも大きくボリューミーで艶々。

フォークを入れるのがもったいないくらい可愛い見た目。

【西荻窪】毎日予約で完売!ザクザクすぎるいちごパフェを食べてきた。_4

いざ食べてみると

いちごの部分は想像よりも酸味が強め。

いちごスイーツといえばいちごの部分は甘〜い。みたいなイメージがあったからちょっと驚きましたがたまごの優しい甘みのカスタードと一緒に食べると酸味が和らぐ絶妙なバランス。

何よりパイのザクザク感!
数年前からいちごスイーツにハマってるけど
こんなにザクザク食感が残ってるのは初めてかも。
毎年、発売されるや否やインスタで話題になるのも納得。
5月までの提供らしいので期間内にもう1回伺いたいくらい。

ちなみにイートインは生クリームあり、テイクアウトは生クリームなし。
生クリームなしでも問題なく美味しいのでテイクアウトの利用でゆっくりおうちでいただくのもお勧め。

他のケーキももちろんお勧め!

【西荻窪】毎日予約で完売!ザクザクすぎるいちごパフェを食べてきた。_5

この日はイートインのほかに

・いちごのパイ

・いちごショート

もテイクアウトしました。

ショートケーキのトップには

たっぷりのいちごがありましたが

いちごのパイとは全く異なる甘い甘いいちごたち。

スポンジもしっとりと甘くていちごのパイとは全く違った美味しさでした。

持ち帰っても

パイの美味しさは保たれていたので

小さいお子さんがいる方などはテイクアウトもお勧めです。

井上あずさ

また更新します。

もともとカフェ巡りが好きなこともあり

子連れでも行けるカフェを中心に紹介しています。

よかったらチェックしてみてください。

instagramはこちらです。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら