当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 業務スーパーは海外食品の宝庫ってご存知?

業務スーパーは海外食品の宝庫ってご存知?

こんにちは。

バイラーズの井上です。

最近、テレビやSNSでよく見かける業務スーパー。
実家の近くにお店があり
私自身も帰省のたびにお買い物に行っていたのですが
今回の帰省で久々に行ってみたらかなりバージョンアップ!
しかもわたしの大好物、海外お菓子や健康お菓子のバリエーションが増えていたので
業務スーパーって実はめちゃくちゃ穴場なんじゃなかろうか…ということで記録に残します。(完全な自己満)

目次

  1. ▶︎業務スーパーって知ってる?
  2. ▶︎今回購入したのはこちら!
  3. ▶︎なつめチップス
  4. ▶︎アラビアンデーツトリュフ
  5. ▶︎もちろん定番アイテムも。
  6. ▶︎まとめ

▶︎業務スーパーって知ってる?

まずこちらのHPをご覧ください。

業務スーパーHP

一般に業務スーパーというと
たくさん買わなきゃいけないんじゃ…とか
大味のものが多いんじゃないか…(これはわたしが利用する前のイメージです、ごめんなさい)
みたいななんとなく個人客は利用しにくいイメージがあったのですが
実際に利用してみると個人の家でも消費できそうな単位で買い物ができましたし
お肉などたっぷり入っているものは冷凍食品で売っていたり
大味どころか食材そのままで販売しているものも多いうえ、
調味料も身近なスーパーでは取り扱っていないような面白いものから海外のものまで。
【ここに売ってるもの駆使したら料理の幅がかなり広がりそう!!!!!】と思えるものばかり。

▶︎今回購入したのはこちら!

業務スーパーは海外食品の宝庫ってご存知?_1

帰省先で購入したため冷凍食品等はなし。
主に輸入の食材や健康そうな(罪悪感のない)おやつを購入しました。

▶︎なつめチップス

  • 業務スーパーは海外食品の宝庫ってご存知?_2_1
  • 業務スーパーは海外食品の宝庫ってご存知?_2_2
  • 業務スーパーは海外食品の宝庫ってご存知?_2_3

楊貴妃も愛したと言われる美容の果実、なつめ。
美容はもちろんのこと
・お肌の代謝に大事な“亜鉛”
・代謝アップにつながる“ナイアシン”
・むくみ解消に重要な“カリウム”
等々挙げればキリがないほどの健康効果もあるそうで
わたしも以前から取り入れたいと思い
過去に丸のままドライフルーツになっているものを購入したことがあるのですが
うまく使いこなすことができず…。
チップになっていたら小腹が減ったときなどにちょっと食べるとかで続けられるのでは。と購入。

ドライフルーツというよりもカリッとお菓子のよう。
お砂糖などは使っていないため自然な甘味で罪悪感もなく美味しくいただいています。

80gも入って200円弱と
かなりお手頃価格なので生活習慣にもしやすいかと思います。

▶︎アラビアンデーツトリュフ

  • 業務スーパーは海外食品の宝庫ってご存知?_3_1
  • 業務スーパーは海外食品の宝庫ってご存知?_3_2
  • 業務スーパーは海外食品の宝庫ってご存知?_3_3

こちらはスーパーフード、デーツを使ったお菓子。

久しぶりに業務スーパーに行く!ということで
事前にHPを見たらデーツ特集をしていたので見てみたら美味しそうなの発見!!!。

ペースト状にしたデーツにオレンジピールやナッツなどを加え、チョコレートでコーティングしたもの。
ほっこりとしたデーツの優しい甘みをチョコレートでコーティングなんて美味しいに決まってる!!!と購入しましたが
食べてみると想像以上にオレンジピールが効いておしゃれな味。

ひとつ…半分でも甘いもの欲が満たされるのに
チョコレートがコーティング部分だけっていうのがさらに罪悪感軽減でありがたい。

▶︎もちろん定番アイテムも。

  • 業務スーパーは海外食品の宝庫ってご存知?_4_1

    冷麺

  • 業務スーパーは海外食品の宝庫ってご存知?_4_2

    ライスヌードル

  • 業務スーパーは海外食品の宝庫ってご存知?_4_3

    ドライマンゴー

もろろん定番アイテムもあり。
1番右のドライマンゴーはお砂糖なしのものが美味しいらしいのですが売切だったのでお砂糖ありのもの。
ころらもとても美味しかったので次回はお砂糖はしのものにトライしたい!

▶︎まとめ

今回購入した分はどれも大正解。
調べてみたら、我が家からも自転車で行ける距離に店舗があることに気付いたため冷凍食品含め色々な食材を試してみたいと思います。(スイーツ系の冷凍食品がとても美味しそう。)

また更新します。

もともとカフェ巡りが好きなこともあり

子連れでも行けるカフェを中心に紹介しています。

よかったらチェックしてみてください。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK