当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 【UNIQLO】大ヒット!話題のアメリカ…

【UNIQLO】大ヒット! 話題のアメリカンスリーブブラタンクトップを着回してみた!

こんにちは。

バイラーズの井上です。

目次

  1. ▶︎アメリカンスリーブってご存知?
  2. ▶︎アメリカンスリーブブラタンクトップ ホワイト¥2.290
  3. コーデ①シンプル! デニム合わせ
  4. コーデ② シャツ×ワイドパンツ
  5. コーデ③ワンピのインナーに。
  6. コーデ④ インパクト大! カラフルスカートと。

▶︎アメリカンスリーブってご存知?

昨年頃からトレンドになっているアメリカンスリーブ。
みなさんはもうお試しになりましたか?
かく言う私も“アメリカンスリーブ”や”アメスリ“なんて言葉、
なんとなく気に入ったワンピースが”アメスリ〇〇〇ワンピース“だったから知ったくらいなのですが…。

米国式の袖ぐりのことで
首の根本から肩にかけて大きく開いたスリーブラインによって、肩のラインを美しく強調してくれるのが魅力なんだそう。

さらに調べてみると骨格ナチュラルとの相性もよいみたいだし、
UNIQLO話題のブラタンクトップからも新色が出たみたいだし、買うしかない!!! とまずは使いやすそうな色を購入することにしました。

▶︎アメリカンスリーブブラタンクトップ ホワイト¥2.290

【UNIQLO】大ヒット! 話題のアメリカンスリーブブラタンクトップを着回してみた!_1

今までカップ付のタンクトップって何となく苦手で
カップを外して着ることも多かったのですが、
今年は猛暑負けてそのまま着ることも。
気の持ちようだ!みたいな昭和丸だしなことをカップ付のアイテムについては思っていたのですが、1枚で着るとやはりいくらか涼しくて早く負けを認めればよかったと少後悔しています。

では、早速着まわしていきます!

コーデ①シンプル! デニム合わせ

【UNIQLO】大ヒット! 話題のアメリカンスリーブブラタンクトップを着回してみた!_2

シンプルにデニム、スポーツサンダルで。
ご近所コーデかな!? と合わせてみましたが私的には◎
バッグやアクセサリー次第でお出掛けも出来そうです。


遅くなったけどやっぱり肩がはっきりきれいにみえるので
骨格ナチュラルさんにあってる!!!!

コーデ② シャツ×ワイドパンツ

【UNIQLO】大ヒット! 話題のアメリカンスリーブブラタンクトップを着回してみた!_3

白シャツに明るいグレーのパンツにインナーとして。
シャツの抜いて着ることでタンクトップの配色をポイントに。

【UNIQLO】大ヒット! 話題のアメリカンスリーブブラタンクトップを着回してみた!_4

コーデ③ワンピのインナーに。

【UNIQLO】大ヒット! 話題のアメリカンスリーブブラタンクトップを着回してみた!_5

最近、キャミワンピは
Tシャツのときは肩ひもをゆるっとのばしたり
タンクトップやキャミを合わせたり抜けをだすのが大好物。

こちらも絶対合うと思ってキャミワンピと合わせたところ大正解でした。

コーデ④ インパクト大! カラフルスカートと。

カラフルスカートを主役にしたい日のコーデ。
華やか紫スカートの邪魔をしないシンプルなトップスに。

【UNIQLO】大ヒット! 話題のアメリカンスリーブブラタンクトップを着回してみた!_6

全体的に肌が見えている部分も多いので太ってみえないか
心配でしたがアメスリが程よいバランスで
むしろ、細く見えるのでは!? と内心ほくほく。

合わせてみると想像以上に使えて、
もう1色購入を検討中です。

また更新します。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK