当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 【KATE】リップモンスター新色全色レポ

【KATE】リップモンスター新色全色レポ

こんにちは。

バイラーズの井上です。

7月20日に発売されたリップモンスターのクリアトーンシリーズ。ドラッグストアで運良く全色購入出来たのでレポートしていきます。

目次

  1. ▶︎リップモンスタークリアトーン
  2. ▶︎ケースからもうかわいい!!!!
  3. ▶︎いよいよ色味に迫っていきます。
  4. ①C01 炎化モンスター
  5. ②C02 肉色モンスター
  6. ③C03 枝化モンスター
  7. ▶︎手持ちのカラートナーと重ねてみた!
  8. ▶︎まとめ

▶︎リップモンスタークリアトーン

リップモンスタークリアトーン

左からC01 炎化モンスター、C02 肉色モンスター、C03 枝化モンスター

▶︎ケースからもうかわいい!!!!

【KATE】リップモンスター新色全色レポ_2

伝わるでしょうか…?

今回のこちら、ケースがまさかのクリア仕様。かわいいのはもちろんですがもう、何本目? というくらいリップモンスターを持っているのでぱっと一目でクリアトーンシリーズとわかるのは何気に嬉しい。

▶︎いよいよ色味に迫っていきます。

スウォッチ

こちらで10往復くらいしたもの。
全体的に透け感がある分
今までのシリーズよりも薄付きなのかな…?といった印象です。

①C01 炎化モンスター

【KATE】リップモンスター新色全色レポ_4

シアーなレッド系。
もともと唇の色が悪いこともあって(恥)
赤というよりも自然なピンクの発色に。
クリアな発色なので赤が苦手な方にも挑戦しやすそう。
個人的にはもっと赤感が欲しいので(元の唇の問題)もう少しうまく使えないか考え中です。

②C02 肉色モンスター

【KATE】リップモンスター新色全色レポ_5

シアーなスモーキーピンク系。
ピンクというとブルベさんに強い色な印象でしたがブルベさんだけではなく

イエベ春もお勧めなんだそう。
自前の唇の色と
この日はオレンジ系のメイクをしていることのあってかかなり自然な仕上がりになった気がします。

③C03 枝化モンスター

【KATE】リップモンスター新色全色レポ_6

こちらはシアーなオレンジブラウン。
お店のPOPで見た感じ少し顔の印象が暗くなってしまうかも‥と思いつつも
最近の手持ちのリップの中から落ち着いた色味を選ぶ日が多いし
シアー感があればなんとかなるのでは…!と淡い期待を抱きこちらも一緒に。
結果的に大正解!!!(この日のメイクに馴染んでいるのも絶対にあるけど。)

ブラウン系ってなかなか手が出しにくいけれど
一度手にすると手放せない存在になりがち。

シアーでブラウンも中和されるのでブラウン初心者さんにはぜひ手にとってみて欲しいです。

▶︎手持ちのカラートナーと重ねてみた!

夏は軽めカラー、冬になるとこっくりとしたくすみカラーを使いたくなるのってきっと私だけじゃないはず!ということで十月に発売されたカラートナー苔色モンスターと重ねてみました。

【KATE】リップモンスター新色全色レポ_7
  • 【KATE】リップモンスター新色全色レポ_8_1

    C01炎化モンスター

  • 【KATE】リップモンスター新色全色レポ_8_2

    C02 肉色モンスター

  • 【KATE】リップモンスター新色全色レポ_8_3

    C03 枝化モンスター

だいぶ印象は変わるけどちょっと秋冬にこの艶はいらんぜよ!という個人的な感想。
実際に使うときにはティッシュオフして使おうかな〜と目論見中です。

▶︎まとめ

全体的にジュワッとジューシーな印象で最近の暑さも軽減してくれそうな発色。
(なんで冬はアイスクリーム、夏はシャーベット食べたくなるんだろう的な感覚。)
全体的に薄付きな分、消費は早そうですが気になるカラーをチェックしてみてくださいませ。

また更新します。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK