1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 泉ひとみ

【働く私のご褒美】表参道にある隠れ家ヘッドスパサロン

こんにちは。

スーパーバイラーズの泉です!

プチプラコスメやスキンケアに関するブログを中心に、日々のお気に入りを投稿しています*

過去のブログはこちらから→

先日表参道にあるヘッドスパサロン・Kuuに行ってきました!

ヘッドスパはヘアサロンで受けたことはあるけど、専門店は初めて。

ちょっと緊張しながら向かったのですが・・

日常を忘れるような非現実的な内装、鳥の囀りや小川が流れるような音(BGMです)、

目を閉じればふっと一瞬でリラックスできる幸せ空間でした。

【働く私のご褒美】表参道にある隠れ家ヘッドスパサロン_1

まずは受付でカルテを記入。

特に悩んでいる身体の不調など、ケアしてもらいたい箇所を書き込みます。

カルテの記入が終わったらお部屋へ移動!

全て完全個室になっていて、全部で5部屋あるそうです。

廊下の作りもとても素敵だったので動画を撮らせてもらいました!

【働く私のご褒美】表参道にある隠れ家ヘッドスパサロン_2

お部屋の中のインテリアも素敵!

広々とした空間で、初めて来た場所なのにリラックスしやすかったです。

【働く私のご褒美】表参道にある隠れ家ヘッドスパサロン_3

今回私が受けたのは90分コース。はじめに施術の流れを説明して頂いてからスタート!

01 フットバスマッサージ

02 頭皮チェック

03 腹式呼吸

04 オイルマッサージ

05 ヘッドクリームスパ

06 システムトリートメント

↓ 

07 頭皮用化粧水

08 アフターストレッチ

09 ブロー

本当は全ての工程を覚えていたかったのに、ヘッドクリームスパあたりから記憶がありません 笑

なので覚えている範囲で・・

リラックスしやすいようにまずはフットバスで足を温めて巡りをよくします。

その後はチェアに移動して頭皮チェックと腹式呼吸。

深い呼吸をする事でよりリラックスできます。

この後からは好みに合わせて選んだヘアケアアイテムを使ってスパ→トリートメント→頭皮用化粧水、とヘアケアが進んでいきます。

【働く私のご褒美】表参道にある隠れ家ヘッドスパサロン_4

壁側には施術で使うヘアケア剤が並んでいます。

ボトルのデザインが素敵!

香りや効果がそれぞれ異なり、好みのものを選ぶことができます。

今回私が使っていただいたのはこちら。

右から、シャンプー・トリートメント・スカルプセラム・ヘアエマルジョン・ヘアオイルです。

【働く私のご褒美】表参道にある隠れ家ヘッドスパサロン_5

目覚めた後はチェアを起こして首肩周りのストレッチとマッサージ。

即寝落ちるほど疲れてたんだあと思っていたら、このマッサージでも肩が凝りすぎていて、担当の方が手を痛めないか心配になるほどでした。が、プロの手にかかって私の肩もものすごく軽くなりました 幸

【働く私のご褒美】表参道にある隠れ家ヘッドスパサロン_6

仕上げに丁寧にブローして頂いて、本当に贅沢気分・・

この後は私服にお着替えしてパウダールームに移動します。

パウダールームでは骨董通りを見下ろしながら、ドリンクを頂いたり、コテやアイロンを貸して頂いてヘアスタイリングをすることができます。

ドリンクはホットもアイスもあって、季節のメニューも選べました!

【働く私のご褒美】表参道にある隠れ家ヘッドスパサロン_7

カップの右側にあるのは、水をかけて膨らむおしぼり。

とにかくインテリアや食器までお洒落すぎて幸せ空間でした。

__________________

仕事に遊びに家事に育児に、

いくら時間があっても足りない毎日で、

身体の疲れは認識していてもケアに時間とお金を使うのはまだ勿体無いかなあ・・と後回しにしていた。

が、その考えを改めました。

またここに来たいからお仕事頑張ろう!とモチベーションにつながる癒し空間だったので、ぜひ騙されたと思って一度体験してみてください♡

--------------------------------------------------

HEAD SPA Kuu

〒107-0062
東京都港区南青山5丁目11-2
SANWA南青山ビル6F
営業時間 10:00~21:30(定休日なし)
表参道駅 B1出口から青山方面に徒歩5分

--------------------------------------------------

--------------------------------------------

最後までお読みくださり

ありがとうございました*

→→Instagram←←
【働く私のご褒美】表参道にある隠れ家ヘッドスパサロン_8

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら