1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 泉マリコ
  4. 春はスーツで気分一新!AOKIセットアッ…

春はスーツで気分一新!AOKIセットアップが優秀すぎる

泉マリコです。
新年度が始まり、新しい出会いも増える今の時期。
今年は取引先の方により好印象を与えられる通勤コーデを目指そうと思い、原点回帰でスーツに挑戦!

AOKIの「ビジネストリップセットアップスーツ」を着てみました。

きちんと感とこなれ感を両立したデザインが魅力

春はスーツで気分一新!AOKIセットアップが優秀すぎる_1
明るいトーンのグレーのセットアップスーツは、固い印象にならないからアラサー世代が着るのにぴったり。

ジャケットはトレンドのカラーレスなので、スーツなのに程よいこなれ感が出ます♥

しかも…
■防シワ
■2wayストレッチ
■ウォッシャブル
といった嬉しい機能つき!
出張での長時間移動でスーツを着ていると疲れてしまいがちですが、そんな心配も無くガンガン着ることができます。
春はスーツで気分一新!AOKIセットアップが優秀すぎる_2
暑い時期にはジャケット無しで着てもOK。

パンツが適度なワイドシルエットなので、わりとどんな形のトップスにも合わせやすいです。
春はスーツで気分一新!AOKIセットアップが優秀すぎる_3
こちらの半袖金具アクセント付きカットソーもAOKIのものなんですが、実はこちら2way仕様!
胸元のシルバーの金具を取り外して、よりシンプルに着ることも可能です。

またインナーが透けにくくウォッシャブルなのも高ポイント♪
コーデに迷ったら思わず手が伸びてしまいそうです。

コスパ最高!スーツなのに単品使いしやすいのが嬉しい

カジュアルなムードのセットアップなので、単品使いでも着やすいんです。

一着あれば色々な着まわしが出来るので、かなりコスパが良い!
着まわし力が高いって、OLにとってすごく重要なポイントですよね。
春はスーツで気分一新!AOKIセットアップが優秀すぎる_4
内勤の日は、パンツをトレンドのカラートップスに合わせて思い切り今年らしく着るのがオススメ。

今季はピンクやラベンダー、グリーンなど鮮やかで主張の強いカラーが人気ですが、このライトグレーの色味を合わせれば軽やかに着こなすことができます。
春はスーツで気分一新!AOKIセットアップが優秀すぎる_5
もちろん、ジャケットの単品使いもしやすいです。
タイトスカートやクロップドパンツに合わせて、コンパクトなシルエットで着るとバランス良く決まります。

私は上下ブラックのコーデにジャケットを羽織ってみました。
ノーカラージャケットのスタイリッシュなデザインが際立つ組み合わせ方です。
スーツというと「いかにも新入社員」なイメージがある方も多いと思いますが、素材感や着丈、細部のデザインをきちんと吟味して選べばアラサーでも素敵に着こなせるんです!

ぜひこの春、AOKIのスーツをチェックしてみて下さいね。

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら