1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 神谷江礼奈

プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い

こんばんは!神谷です。


東京ベイエリアの結婚式場「PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL」。
ここの今年限定プラン「THANKS PLAN 2020」がすごすぎる!ということで、バイラーズのみんなと体験してきました♪

今日はそんな感動尽くしのブライダルフェアの様子を記事にしたいと思います(^-^)



なぜ、2020年限定なの?

プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_1

「PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL」は世界貿易センタービルの最上階にあり、開場も1971年ととても歴史ある式場なのですが、再開発によりビルの建て替えが決まっているそう。


それに伴い、2020年12月末をもって一旦休館となるため、今までの感謝の気持ちを込めて用意したのが「THANKS PLAN 2020」なんだとか。

まさにPENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの集大成と言っても過言ではない、とっても特別感のあるプランなんですね。

ありがたすぎる!



さっそく、世界貿易センタービルへ!

プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_2

世界貿易センタービルは、JR浜松町駅、地下鉄大門駅から直結しています!

浜松町駅は羽田空港からモノレール1本で来られるので、地方から参列される方にもわかりやすくて便利な立地。

雨の日も濡れずに来られるのもいいですよね♪

ペントハウス ザ トウキョウ  バイ スカイホール ロビー

ビルの38階に登ると、PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLがあります!

まるでホテルのようなモダンなロビー。

(受付、ブライダルサロンは3階にあります)



まずは挙式会場を見学

こちらは同じく39階にあるセレモニースペース「グラース」。

見ての通り、とっても見晴らしがよくて明るい挙式空間!

参列者が腰かける椅子はベンチタイプではなく独立した椅子なので、式を見やすいように椅子の向きを変えたり、小規模の式の場合は椅子を間引いたりと臨機応変に対応できるところもGOOD。

音楽はピアノ&サックスのジャズ生演奏で、明るく楽しい演出ができます♪



次は最上階のスカイチャペルへ

続いて向かったのは一つ上の階、最上階にあるスカイチャペル。

白&クリアで統一された空間と、眼下に広がるシービューは、まるで空に浮かんだ別世界!

プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_4

天井が高く見えるなぁ~と思っていたら、鏡張りの天井でした!

床は白なので、反射で場内がとても明るく、写真映りもバッチリ。

プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_5

チャペルの入り口には大きな階段があります。「シンデレラステップ」と呼ぶそうです♡

後ろが長いドレスなど、後ろ姿がよく映えそう!



披露宴会場はアットホームさが人気

ペントハウス ザ トウキョウ  バイ スカイホール 披露宴会場
プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_7

次に披露宴会場をチェック。

こちらは「オリオン」というお部屋で30~80名が入れる会場です。

ナチュラルな色合いで統一されたテーブルコーディネートは、気取らない雰囲気が素敵♡

プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_8

窓の外はこちらも絶景!

東京に住んでいる私でも「わぁっ」と感動するレベルの東京湾の景色に、ゲスト皆の会話も弾みそうです♪

プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_9

会場の傍らにあるソファー席。

新郎新婦を囲んで、わいわいと撮影ができると好評なんだとか♪



国賓も御用達!まさに“本物”のお料理も見逃せない

プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_10

そしてお待ちかねのお料理\(^o^)/

PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLのお料理を手掛けているのは、国賓や著名人も信頼をおくフレンチの名店「東京會舘」


今回は一部を試食させていただきました♪

ペントハウス ザ トウキョウ  バイ スカイホール 料理
プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_12

〈とうもろこしの冷たいスープ〉

丁寧に裏ごしされたとうもろこしの、濃厚かつふんわりとした口当たりの冷製スープ!

自然な甘みが口の中に広がって至福のひと時・・・♪



ペントハウス ザ トウキョウ  バイ スカイホール 料理

〈舌平目のポーピエット クロワッサンパイ添え〉

温かいお魚のプレートは、舌平目のふっくらとした旨味が素晴らしい!

またこのソースは、東京會舘伝統の味で、数々の著名人の舌をうならせてきたものなんだそう。

パンとともにソースも残さずぺろりと食べてしまう人がほとんどなんだとか♪



ペントハウス ザ トウキョウ  バイ スカイホール 料理 松阪牛
プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_15

〈松阪牛のステーキ〉

そして!!

こちらがTHANKS PLAN 2020の目玉、「幻の松阪牛」

A5ランクの中でも更に希少で、ほとんど流通することのないという「BMS12」のお肉なんです!!

こんなお肉が披露宴で出てきたらびっくりしちゃいますよね(°▽°)♪


こちらのお肉は、THANKS PLAN 2020の2種類のコース料理のうち、「伝統プレミアムコース」を選ぶと数量限定で用意できるそうです♡



衣装も絶対妥協しない!

プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_16
ペントハウス ザ トウキョウ  バイ スカイホール ドレス

花嫁にとっては一番のこだわりどころとなる衣装も、THANKS PLAN 2020では妥協なく選べちゃいます!

1着目の衣装は、コスチュームサロン内のほぼ全ての中から選べる!ということで・・・

私も僭越ながら試着させてもらいました(#^.^#)

プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_18

私が選んだのは、腰下から可憐に広がるラインのドレス♡

「広がりすぎなくて大人っぽいのがいいなぁ」という漠然とした要望でも、スタッフさんが的確にお勧めしてくださり、理想の1着に出会うことができました\(^o^)/

思わず笑顔があふれた瞬間(笑)!



プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_19

同じく、ドレスを試着したバイラーズのみきちゃんと。

みきちゃんはマーメイドタイプのドレスを着ています♪

とってもお似合いだったなぁ♡

プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_20

今回PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLのTHANKS PLAN 2020を体験してみて、贅を尽くした内容に終始感動しきりでした・・・!

2万4千組を超えるこれまでのお客様の声をもとに厳選したというプランは、「アットホームな雰囲気でゲストをもてなしたい!」「衣装やお料理も妥協したくない!」そして「人生1度の晴れ舞台、絶対後悔したくない!」というカップルにぴったり。

2020年12月までの限定プランなので、プレ花嫁さんは是非ともチェックを!



さらに!BAILAを見た!でモエ・エ・シャンドンがもらえます

プレ花嫁必見!PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALLの限定プランが凄い_21

さてさて、最後まで読んでくださった方に朗報!

BAILAだけの特典もあるんです♡


「BAILAを見た!」の合言葉で来館予約をすると、モエ・エ・シャンドンのミニボトルがもらえちゃいます*\(^o^)/*


予約の際は合言葉をぜひお忘れなく♪

@BAILAでも詳しくご紹介!
Instagramもやってます。よろしければご覧ください

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら