Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 勝本理紗
  4. 朝は《表参道》から。エネルギーチャージで…

朝は《表参道》から。エネルギーチャージできる1日の過ごし方


こんにちは、
バイラーズの勝本理紗です!


みなさんは朝派ですか?それとも夜派でしょうか?👀


わたしは断然朝型!笑
ある日は運動したり、ある日は美味しいものを求めて街に繰り出したり…👣⸒⸒ 


そこできょうは!朝活して見つけた表参道の素敵なお店を紹介しながら、
おすすめの日中の過ごし方について書きたいと思います!


参考になればうれしいです♪

目次

  1. 【AM9:00】 ERIC ROSE
  2. 【PM0:00】 野菜がおいしいダイニング-LONGING HOUSE-
  3. 【PM3:00】LANIKAI JUICE

【AM9:00】 ERIC ROSE

表参道

〒107-0061 東京都港区北青山3-4-3『ののあおやま』1階 E区画

Phone | 03-6384-5666
Open | 9:00〜19:00
Access | 東京メトロ千代田・銀座・半蔵門線
「表参道」駅A3出口より徒歩5分(約400m)
東京メトロ銀座線
「外苑前」駅出口3より徒歩7分(約500m)

'ERIC ROSE'って?


朝の始まりは一軒のカフェから。


あのスターバックスコーヒーの創業メンバーであるエリック・ローズさんが
"シンプルでまた食べたくなる料理"を出すお店として建てたのがこちら。

ハワイにある「MORNING GLASS COFFEE+CAFÉ」のオーナーもつとめていて、
そのカフェの精神とクオリティを汲み
”コーヒーもフードもおいしく、なおかつ地域のコミュニティの場となるようなカフェ”というコンセプトを掲げているそう。
(ERIC ROSE HPより)



店内に入ると…

  • 表参道
  • 表参道カフェ
  • 朝は《表参道》から。エネルギーチャージできる1日の過ごし方_2_3

この日は雨でしたが、
ウッディな感じがホッと安心感を与えてくれる店内。


OPENしてすぐでしたが、人はちらほら。

ショーケースにはおいしそうなクッキーやマフィンが並び、
甘い匂いに誘われます。
このようなカフェメニューの他にお食事系もありました。

作業にぴったり

朝は《表参道》から。エネルギーチャージできる1日の過ごし方_3



この日は作業dayだったため、電源は必須。


こちらのERIC ROSE、コンセントあり、wifiありの抜群な環境。
(※コンセントはカウンター席にしかないのでそこだけ注意)


カウンター席のほかにテーブル席やソファ席もあるので
ゆっくりもできます。


朝活しているかたもいらっしゃいました。

お供にはこちら

モーニング


作業にはお供がマスト。


今回私がオーダーしたのはキャロットケーキとチャイティーラテです。


(ちなみに一緒に行った友人はバナナマフィンも)




朝は《表参道》から。エネルギーチャージできる1日の過ごし方_5

(左)チャイティーラテ
(右)キャロットケーキ


上にちょこんとのってるニンジン、可愛すぎませんか?🥕


キャロットケーキはずっしり満足感たっぷり。
クリームがサンドされていて、一緒に食べたときの背徳感。
だけどクリームは控えめでふわっと軽め。ペロッと食べられちゃいました!(なんならもう一個食べたいくらい)😋



チャイティーは安定のおいしさ。
スパイスがきいて、ミルクを感じられるチャイでした!
これ一杯でも十分スイーツ。一口飲んで口に広がる甘さがすき。


【公式HP】ERIC ROSE
【公式Instagram】ERIC ROSE

【PM0:00】 野菜がおいしいダイニング-LONGING HOUSE-

表参道ランチ

〒107-0061  東京都港区北青山2丁目12-4  VORT青山Leap(旧 AuspiceAoyama) B1F 001

Phone | 03-6433-5808
Open |Lunch 12:00〜14:30 (14:00L.O)
Dinner 18:00〜21:00 (20:00L.O)
定休日 不定休
Access | 東京メトロ・銀座線「外苑前」駅出口より徒歩3分 

LONGING HOUSEとは?

表参道ランチ


しばらく作業したあとは、ご褒美のランチ。


野菜を少し摂取したい...


そう思って向かった場所がこちらのお店。


LONGING HOUSEはもともと軽井沢にある「野菜がおいしいレストラン」を擁するホテルとして営業しています。
そのおいしさを東京でも楽しむため、表参道にも出店。


公式HPによれば、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
"北は北海道、南は九州、奄美諸島から沖縄まで野菜ソムリエである料理長自ら全国の各地のこだわり農家さんを訪れ
目で見て、土に触れて直接確かめた野菜を仕入れています

野菜に合うソムリエが厳選したボトルワインは飲みやすいものから、しっかりとした味わいのものまでご用意"
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのこと。


これは楽しみ。


店内に入ると…

朝は《表参道》から。エネルギーチャージできる1日の過ごし方_8


そして入口ではワインが出迎えてくれます!

きょうはランチだけでしたが、ワインも次は楽しみたい。
(なんなら軽井沢にもいってみたい)

ランチは野菜ビュッフェ!


ランチは2種類。


選りすぐりの野菜を楽しみたい方は、ビュッフェコースがおすすめ。

  • 表参道ランチ
  • 表参道ランチ


新鮮なお野菜が食べ放題❣️


みずみずしくて甘くて美味しい!

都内では味わえない採れたてを感じられるお野菜。沢山食べちゃいました🥺


ドリンクは

デトックスウォーターだけじゃなく

紅茶やコーヒーも用意されています☕️

メインはお魚料理!

表参道ランチ


メインはお魚。



全部合わせて2,500円でした🐟✨️
ホクホクしてて美味しかった〜!
付け合せのお野菜ももちろん美味しい。


ご飯も十六穀米で

この日は必要な栄養がランチで十分とれた気がします☺️


ほかにも日替わり丼(この日は焼き野菜が乗った野菜丼)やカレー、肉料理もありました🍖

メニューが豊富なのでその日の気分で選べやすい🙆‍♀️✨️

【公式HP】LONGING HOUSE
【公式Instagram】LONGING HOUSE

【PM3:00】LANIKAI JUICE

お昼を食べたあとは

少しお散歩。

明治神宮前駅の方に向かいます👀✨

途中で表参道ヒルズやキャットストリートがあるので、チラッと心ときめくものがないか覗きながら…✨️

そして到着!

LANIKAI JUICE!

アサイー

東京都渋谷区神宮前6-3-5 NCビルディング 1F
Open
| 月・火・水・木 11:00 - 20:00 / 金 11:00 - 21:00 / 土・日 10:00 - 21:00

Access | 東京メトロ・千代田線 副都心線 「明治神宮前」駅から196m

'LANIKAI JUICE'って?


元々ハワイにある

"笑っちゃうほどおいしいアサイーボウルとスムージー専門店"


なんです🌺


そんなお店が日本にも上陸。


吉祥寺と表参道の2か所に店舗を構えています✌️

店内に入ると…

  • アサイー
  • アサイー



ハワイアンな絵が何枚も飾られていてそれだけでもう気分上がる!✨️


可愛い店内です🫶


インスタ映え間違いなし。笑

1000円以下のアサイーボウル!

Lanikaijuice

オーダーはパネルで!


メニューを選んで、
そこから好きなトッピングを追加していきます!



最初から色々選びたい!という方はクラシックがおすすめ。



私は
いちご、バナナ、ブルーベリー、グラノラが既に乗っている
アサイーエクストラヴァガンザをオーダー!それにピーナッツバターを追加しました🥜✨️

アサイー

おいしい〜!!!


割とアサイーは高いイメージがしますが、ここのお店は1,000~1,500円以内で買えるものがほとんどなのでお手頃だと思います🙆‍♀️✨️


しかも量もぴったり!

この日はレギュラーサイズでぴったりでしたが、これからの季節には少し大きめなサイズの方が丁度いいかも?




自分のFavoriteアサイーボウルを見つけて見てください😊✨️

【公式HP】LANIKAI JUICE
【公式Instagram】LANIKAI JUICE
表参道

いかがでしたか?



ちょっと息抜きしたい時、
おしゃれな場所で作業したい時、
おいしいものを食べたい時に
行きたいお店をピックアップしてみました☺️


今週末のお出かけはここにきまりっ!!!!


Instagramも更新中です♪
リールや投稿でもお店についてのせているので、フォローしてくださると嬉しいです🌟

Instagramアカウント👒

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら