1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 久保田 舞

お犬様がいる?!関東最強のパワースポット 三峯神社【埼玉】

ご覧いただきありがとうございます*

昔からパワースポットが好きで旅行した際にはご当地の神社参拝者が趣味になっています、バイラーズの舞です。


スピリチュアル能力は皆無の私ですが(笑)それぞれの神社の由緒を知ったり、パワーを頂いたり、ご当地の美味しいグルメを楽しむのが好きです!

私的パワースポットをご紹介していきたいと思います!

三峯神社

お犬様がいる?!関東最強のパワースポット 三峯神社【埼玉】_1

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

関東最大のパワースポット!!


埼玉県 秩父市の山奥にある神社です。

人気な理由!

①白い氣守り(現在中止中)

②神の使いはお犬様!(オオカミ)

③神秘的!「奥宮」


日本武尊(やまとたけるのみこと)が創始したと言い伝えがあり、境内には銅像が立っています。

こちらの神社では「狛犬」ではなく、「お犬様(オオカミ)」なんです。

日本武尊の道案内をつとめたといわれており、神の使い(御眷属-ごけんぞくー)とされています。

進んでいくと「隋身門」が見えてきます。ここからガラッと雰囲気が変わります!



お犬様がいる?!関東最強のパワースポット 三峯神社【埼玉】_2

神秘的な雰囲気の中進んでいくと、「拝殿」は総漆塗りできらびやかな彩色と彫刻でとても綺麗です!


そして拝殿前の敷石には2012年の辰年に現れたという赤い目の龍神様が浮き出ています。
待ち受けにすると運気アップと話題にもなっていました。

大きな2本の御神木は、神木より発される「氣」をいただけるということなので立ち寄ってみてください。

三峯さんでは「氣守り」があり、お犬様も描かれているかっこいいお守りです。毎月1日だけ配られる「白い氣守り」

(浅田真央さんが手にしたことで有名になりました)

※現在は「白」い「氣守」の頒布は休止となっています。

白以外のカラーは購入できます。

奥には「縁結びの木」などもあります!

お犬様がいる?!関東最強のパワースポット 三峯神社【埼玉】_3
お犬様がいる?!関東最強のパワースポット 三峯神社【埼玉】_4

そして体力に自信のある方には是非「奥宮」にも行っていただきたい!


しっかりめの登山なので調べて備えて行っていただくのが正解だと思います。
私は事前調べなく「奥宮があるから行こう!」の感覚で行ってしまい後々後悔します。

三峯神社の奥宮は妙法ヶ岳という山の頂上にあり、片道1時間〜1時間半ほどかかります。
険しい山道!

入り口には「杖に適した長さの木の棒」が多く転がっており、最初「え〜こんな棒必要なのかな?」と思っていましたが、、、、、、、必要です!!


「持って登った私、グッジョブ!」と後々過去の自分に感謝しました。

奥宮へ行った時期は6月だったので新緑がとても綺麗で感動しました♡

とても涼しく、日が差し込むととても神秘的。

進んでいくと何個か鳥居を潜り、デンジャラスゾーンがちらほら出てきます。

補強された足場なんですが急すぎて滑りそうになります・・・。



そして最後の難関!!!




お犬様がいる?!関東最強のパワースポット 三峯神社【埼玉】_5

この「くさり!!!」で登ります!!(私聞いてない!!←調べてないだけ)

自己の腕力で登るしかない!(えっ?SASUKEですか??)

ヒーヒー言いながらも無事登頂!!!


「奥宮」へ参拝できて感無量。

(全体力を使って登り切った達成感が8割)
山頂からの景色を楽しみましょう〜♩
帰り道も気をつけてくださいねー!!

(2人でペットボトル1本しか持参せず山頂で飲みきり終了←)


山頂に参拝したらいただける「奥宮の御朱印」もあるので、

登り終わったら再度「社務所」にて参拝してきたたことをお伝えしいただきましょう!



◎滑らない靴マスト!山は天気が変わりやすく帰り雨降り出しました。
◎飲み物しっかりと!

◎時間に余裕を持って!


お犬様がいる?!関東最強のパワースポット 三峯神社【埼玉】_6

三峯神社はとても混むので、9時に社務所がオープンする前にはついておくと待つ時間もなくスムーズに参拝できるのでおすすめです♩

朝はまだ霧がかっていてそれもまた神秘的でおすすめです!

お犬様がいる?!関東最強のパワースポット 三峯神社【埼玉】_7
お犬様がいる?!関東最強のパワースポット 三峯神社【埼玉】_8

最後までご覧いただきありがとうございました!

InstagramやTikTokも更新してますのでお気軽にフォローしてください♩

Instagram ▶︎@mai___kt
BAILA TikTok ▶︎baila_magazine

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら