1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 森田みやび

UNIQLO 新作デニム×骨格診断 【自分に似合うデニムの見つけ方】

ブログ訪問ありがとうございます!

スーパーバイラーズ森田みやびです。


先日ユニクロ 2022 SSデニム試着会に参加し、

プロによる骨格診断を経て、自分に似合うデニムを見つけたので紹介させてください。

UNIQLO 新作デニム×骨格診断 【自分に似合うデニムの見つけ方】_1

まずは、今回受けた骨格診断について。

詳しい説明は割愛しますが、すごく簡単にまとめると、

「ボディーラインと肌質」を診断してもらい、

ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプに区分され、

自分に似合うデニムを導き出すといった企画。


見るだけじゃなくて、ペタペタ触って診断されたので

少し緊張しました。笑 確かに目で見るだけではわからない…


自己診断では「ナチュラル」の要素(関節が目立つ&胸が平ら←)が多く当てはまっていたのですが、好んで身に付けていたのは「ストレート」さんが似合う服。

UNIQLO 新作デニム×骨格診断 【自分に似合うデニムの見つけ方】_2

プロの診断士さんに見てもらった結果、

私は「ナチュラル」も「ストレート」の要素も持っている「ミックスタイプ」         

「ウェーブ」さんが得意なスタイル、アイテムさえ避ければOKとのこと。


きっちり3タイプに分ける必要がない、「むしろ完璧に当てはまるのは難しい」と教えてくださり、スッと気持ちが楽になりました。


前置きが長くなりましたが、

骨格別に似合うデニムというのがコチラ

UNIQLO 新作デニム×骨格診断 【自分に似合うデニムの見つけ方】_3

ストレート: 

シンプルで綺麗めな ストレートor フレア


ウェーブ: 

女性らしさが際立つスキニーorフレア


ナチュラル:

カジュアルなペグトップor ストレート

UNIQLO 新作デニム×骨格診断 【自分に似合うデニムの見つけ方】_4

ペグトップデニムは既に持っていたので、今回の試着会では「ストレート」さんが似合う、ストレートとフレアデニムを試着しました。

               

身長が 173cmあるので25インチ、丈長め(ウェブ限定)をチョイス

               

全身ユニクロでコーデを組んでみました。

私はストレートとナチュラルな要素を持っているので、綺麗目(ストレート要素)でカジュアル(ナチュラル要素)なアイテムをミックスしました。

               

つまり綺麗目カジュアルですね。笑

               

一見カジュアルに見えますが、必ず一つは綺麗目アイテム(パンプス/シャツなど)を含め、ウェストマークをする事を意識しました。

UNIQLO 新作デニム×骨格診断 【自分に似合うデニムの見つけ方】_5

過去の自分のデニムコーデを遡ってみたら、自然と綺麗目カジュアルを意識したコーデでした。

               

本来避けるべきスキニーデニムは(ウェーブさんが得意な)、テーラードジャケットやトートバッグ等の直前的なアイテムを合わせる事でカモフラージュ。

UNIQLO 新作デニム×骨格診断 【自分に似合うデニムの見つけ方】_6

個人的なチャレンジとしては「フレアデニム」

フレア=ガーリーなイメージを持っていて

絶対自分には似合わないと決めつけていましたが、

試着してみたら意外にも違和感が無く履きやすいシルエット。

フレアが程よいところがチャレンジしやすい。

               

トップスにメンズのデニムシャツを合わせても問題なく、新鮮なコーデが組めました!

UNIQLO 新作デニム×骨格診断 【自分に似合うデニムの見つけ方】_7

参考になれば嬉しいです★

                                             

インスタグラムも随時更新していますのでよければフォローお願いしますっ! 

instagram @mori.miya_
UNIQLO 新作デニム×骨格診断 【自分に似合うデニムの見つけ方】_8

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら