こんにちは。
トロント在住パーソナルスタイリスト、森田みやびです。
今回は、ガイドブックなどでも「おしゃれエリア」と紹介されている【ケンジントンマーケット】について、現地からのリアルな声をお届けします📍

現地から伝えたい「ケンジントンのリアル」
実はこのエリア、カラフルでフォトジェニックな街並みとローカルなお店・古着屋さんが魅力の一方で、
かなりディープなローカルエリア。
ガイドブックに載っていたこともあり、私も最初はワクワクしながら足を運んだのですが、そのワクワクもすぐに打ち消されてしまうほどの雰囲気と人がチラホラ。
住んでいるからこそわかる緊張感もあるのが正直なところです。
危険な目に直接あったことはありませんが、
訪れるたびに「ちょっと気をつけよう」と思う瞬間は確かにあります。

緊張感は毎回あるけれど、それでも足を運びたくなる場所。
それがトロントの「ケンジントンマーケット」。
その理由は、やっぱり“古着と食”の魅力。ケンジントンは古着好きにはたまらないエリアで、ひとりでじっくりお店を巡っている人も多く見かけます。
ケンジントンの古着屋を調べるとこんなに沢山!
古着の魅力はカラフルで柄物が沢山あるところ!
正直、私は今まであまり古着にチャレンジしたことがなかったのですが、
ベーシックな服が多いカナダのファッションに、ちょっとしたスパイスが欲しくなり、最近は古着屋さん巡りを始めたばかり。
その中でもケンジントンは特に“ディープ”でした。
古着屋といっても幅は広くて、
ほぼ新品のようにキレイなアイテムばかりを揃えるお店や、ヴィンテージブランド専門のショップもあります。
でもケンジントンの多くのお店は、“汚れもそのまま”“独特の古着の香りもそのまま”という、まさに“ザ・古着”なスタイル。それでも店内は混み合っていて、現地では人気の高さを感じました。
今回はその中でも、ディープすぎず、初心者にも入りやすくて掘り出し物の多い古着屋さんを2つご紹介します。
古着屋初心者さんにもおすすめなお店
【おすすめ古着ショップ①】Bungalow(バンガロー)
店内が広々としていて、洋服がとてもキレイに陳列されているので、古着初心者さんでも入りやすい雰囲気。
取り扱っているのは洋服だけでなく、
メガネ・バッグ・リメイクアイテム・インテリア雑貨などジャンルも幅広く、宝探し感覚で楽しめます✨
古着特有の“ごちゃっと感”が少なく、セレクトショップのような空気感。ゆっくり自分のペースで見られるのが嬉しいポイントです。
【おすすめ古着ショップ②】Boho Chachkies
古着屋さんが多く立ち並ぶケンジントン・アベニューから少し離れたところにある、まさに“隠れ家”のようなお店。店内はそこまで広くありませんが、オーナーさんのこだわりが詰まった一点モノやユニークなアイテムがぎゅっと凝縮されていて、見ごたえたっぷり!
古着好きならきっとワクワクするようなセレクトで、つい時間を忘れて見入ってしまうようなお店です。
おすすめランチスポット
ケンジントンに来たら、絶対に外せないグルメスポットがこちら!
seven lives tacos
タコスで感動したのは、正直これが初めてかもしれません。
おすすめは、ぷりぷり食感がたまらない「シュリンプタコス」、そしてジューシーさがクセになる「フィッシュタコス」具材たっぷりで、味付けも大満足。1つでもボリュームがあるのに、美味しすぎて気づけば2つペロリ…!
店内は立って食べるスタイルなのもユニーク。
ケンジントンを歩き回ったあとのサクッとランチ休憩にぴったりです。
【ケンジントン散策の締めに】癒しの韓国カフェでほっとひと息
ケンジントンのディープな街歩きを終えたら、
少しだけ足を伸ばして、おしゃれな韓国カフェで一息つくのがおすすめ。
Kカルチャー好きの間で話題のカフェ「Project Seoul」。
店内は静かでミニマル、韓国らしいセンスのある空間で、どこか緊張感から解き放たれるような、安心感があります。
丁寧に淹れられたラテや、甘いスイーツを片手に、写真を見返したり、ふぅっと深呼吸したくなるような場所。
これから行く人に伝えたいこと
観光で訪れる場合は、
・なるべく現地の雰囲気になじむ服装で
・カメラを大きく構えたり、観光感を出しすぎないように
・日中の時間帯に訪れるのがおすすめです◎

最後までお読みいただきありがとうございました♪
トロントでの日常や海外子育て、
頑張りすぎない大人カジュアルファッションなど、
Instagramでも発信しています!
よければぜひフォローしてのぞいてみてください♡