Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. ナカオカ華香
  4. 【ハワイ挙式】プランナーさん無しの個人手…

【ハワイ挙式】プランナーさん無しの個人手配ウェディング🦢🌺ウェディングケーキ編

バイラ読者の皆さま、こんにちは!

スーパーバイラーズのナカオカ 華香(はるか)です🌼


みなさんBAILA7月号はご覧になりましたか?^^
別冊付録、「婚BAILA」へハワイ挙式をした際のウェディングケーキを掲載していただきました🦢🤍

【ハワイ挙式】プランナーさん無しの個人手配ウェディング🦢🌺ウェディングケーキ編_1
ハワイのロコおすすめ店はこちら🤍
婚BAILA

今のトレンドがぎゅっと詰まった1冊です✨

婚baila-2

プランナーさん無し、個人手配でアットホームなウェディングを

アットホームなウェディングパーティーにしたいという理由で

私たちはプランナーさんを立てずに一から2人で進めました。

今考えると、よくやったなと思います。笑

お互い仕事をしながらだと2人のペースで進められたことは私たちに合っていたなと感じます😌


もちろん、ウェディングケーキのお店選びからデザインも一から!

今回はハワイでかわいいウェディングケーキをオーダーしたいけど…

イメージ通りの仕上がりになるかな?

お店選びどうしよう…?

など不安に思っている花嫁さんへ

私の体験を踏まえながらお伝えしたいと思います。

ハワイ挙式を控えている花嫁さんの参考になれば嬉しいです🦢

目次

  1. プランナーさん無し、個人手配でアットホームなウェディングを
  2. ハワイでウェディングケーキをオーダーするなら
  3. 「A Cake Life」の特徴
  4. オーダーする時に意識したこと
  5. オーダーしたウェディングケーキはこちら🦢
  6. 当日のピックアップについて
  7. 最後に

ハワイでウェディングケーキをオーダーするなら

【ハワイ挙式】プランナーさん無しの個人手配ウェディング🦢🌺ウェディングケーキ編_4

「A Cake Life」

InstagramやHPから情報収集し、

結果お願いしたお店がこちら。

決め手は…


・他と被らないオリジナルなケーキがオーダーできる

・ハワイらしいフレーバーが豊富

・予算や人数に合わせてサイズを選べる

・経験値が豊富

結婚式はもちろん、誕生日、ベイビーシャワー、企業のイベントやパーティーに特化したケーキ屋さんだったので安心してお願いできました!

lululemonのパーティーで

アイシングクッキーも手がけてらっしゃいました。

「A Cake Life」の特徴

予算や人数に合わせて選べる豊富なサイズ展開

トラディショナルな3段から2段、1段、

参列人数に合わせてケーキのサイズも選べる豊富さ!

【ハワイ挙式】プランナーさん無しの個人手配ウェディング🦢🌺ウェディングケーキ編_5

余談ですが…日本だと初めから金額が明確になっている場合が多いと思うのですが、

「Hi〜まずは問い合わせしてね🤙🏻」なケースが多く、
知りたいことまでがすこ〜し長いなと感じました。笑

(反面、臨機応変に対応頂ける所も良いのですが☺︎)


そんな中A Cake Lifeさんは金額が初めから明確でありがたかったです👏🏻♡

決めなければならない事が多い花嫁さんにはありがたいですし、
彼との予算の相談もしやすい。

女子の憧れ「Dessert Bars」で海外ドラマの主人公気分を味わえる🧁

【ハワイ挙式】プランナーさん無しの個人手配ウェディング🦢🌺ウェディングケーキ編_6

まるで海外ドラマの主人公気分を味わえる、「Dessert Bar」のオプションも!


参列者が多い場合や、

軽食にしてスイーツをここぞとばかりに楽しみたい、

そんな時はDessert Barsを取り入れてパーティーを楽しんでもいいですよね♡

カップケーキがずらっと並んでいる様子、憧れます🧁

ハワイならではトロピカルなフレーバーでゲストをおもてなし

今回オーダーしたのは下記のフレーバー3種✨

⚫︎The Classic Lilikoi
⚫︎Guava & Guava
⚫︎Coconut Pineapple
 

どれも甘すぎずちょうどよく、

両家や友人からも喜んでもらえました♡

よく耳にする「リリコイ」はパッションフルーツの事だそう!

オーダーする時に意識したこと

スケッチやイメージ画像を活用して具体的に伝える

一生に一度のウェディングケーキ、

失敗は許されない〜!!と意気込んでいた私は、

スケッチを描いてお願いをしました。

(殴り書きですみません…笑)

【ハワイ挙式】プランナーさん無しの個人手配ウェディング🦢🌺ウェディングケーキ編_7

メールでのやりとりがメインだったので、
スケッチの他にイメージ写真で

パールの配置やお花の種類など詳しくお願いしました。


アバウトなお願いよりも、

こうしたい!という思いをきちんと伝えて意思疎通を取ることでスムーズに進められたなと感じました。

  • 【ハワイ挙式】プランナーさん無しの個人手配ウェディング🦢🌺ウェディングケーキ編_8_1
  • 【ハワイ挙式】プランナーさん無しの個人手配ウェディング🦢🌺ウェディングケーキ編_8_2

フリルのデザインは型崩れがしない「フォンダン」を使用してもらいました。

他にも、「バタークリーム」「セミネイキッド」のデザインも対応しているとのこと。

フォンダンとは…

フデコレーションに用いられる製菓材料の一種。
材料となる砂糖と水を煮つめて温度を下げたら、力強く撹拌して白いクリーム状に仕上げ、やわらかいうちに菓子やパンにかけてデコレーションに用います。 

  • 【ハワイ挙式】プランナーさん無しの個人手配ウェディング🦢🌺ウェディングケーキ編_9_1

    Semi Nakedの例

  • 【ハワイ挙式】プランナーさん無しの個人手配ウェディング🦢🌺ウェディングケーキ編_9_2

    Butter Creamの例

オーダーしたウェディングケーキはこちら🦢

「彼の故郷のハワイを

 パールやお花を使って2人らしいデザインに」

Wedding cake

理想通りのウェディングケーキにうっとり…🦢🤍

今回オーダーしたサイズは「SMALL」の2段。

上段 「Guava & Guava」
下段 「The Classic Lilikoi」

【ハワイ挙式】プランナーさん無しの個人手配ウェディング🦢🌺ウェディングケーキ編_11

ウェディングケーキの他にシートケーキもオーダーしました。


ゲストは50名ほどで、

足りないかも?!と思いオーダー。

食事はビュッフェスタイルにしたので、

思ったよりも皆さん料理を楽しんで頂いた様で、

ウェディングケーキだけでも良かったかも〜と振り返り。笑

お持ち帰りスタイルでみんなで分けました🧁

【ハワイ挙式】プランナーさん無しの個人手配ウェディング🦢🌺ウェディングケーキ編_12

シートケーキは「Coconut Pineapple」

個人的に1番好きだったフレーバーです✨

ココナッツのスポンジケーキに、パイナップルのフィリングがサンドされています。

思ったよりも甘すぎず、日本人の口にも合いました✨

当日のピックアップについて

Tuesday, Thursday and Friday: 9am to 5pm
Wednesday & Saturday: 9am to 12pm
Sunday: 9am ONLY
Closed on Monday

「ピックアップ可能時間」

火、木、金 9:00〜17:00

水、土 9:00〜12:00

日 9:00オンリー

※定休日 月曜日

当日は彼の家族にお願いをして

車でピックアップしに行ってもらいましたが、

オアフ島内であればデリバリーも可能との事でした✨

最後に

ウェディング

初めはきちんと伝わっているかな?

ティスティングできないままオーダーしたけど大丈夫かな?など

日本とハワイという距離もあり不安でしたが、

そんな心配も不要だったくらい素敵に仕上げていただけました🤍

まだまだ英語を勉強中の私は、

彼のサポート無しには進められなかったので頭が上がりません🫠

一生に一度のウェディングケーキ、
お店選びからデザインまで自分たちで手がける事で更に忘れられない思い出になりました🦢

〈店舗情報〉

📍A Cake Life

2320 South King St. Honolulu, HI 96826

ワイキキから車で8分ほど

A Cake Life 公式サイト
A Cake Life 公式Instagram


ハワイ挙式を考えている花嫁さんの参考に少しでもならば嬉しいです✨

最後までご覧いただきありがとうございました🌼

Instagramもフォローしてもらえると嬉しいです☺︎

Follow me🌼 @__haru531
【ハワイ挙式】プランナーさん無しの個人手配ウェディング🦢🌺ウェディングケーキ編_14

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら