Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. ナカオカ華香
  4. 【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパテ…

【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰

みなさま、こんにちは!

スーパーバイラーズのナカオカ 華香です🌼

先日30歳の誕生日を迎えました!


毎年ケーキはホールケーキ派でしたが、

30歳の始まりはクラシカルなケーキが食べたい…(大人な女性を意識。笑)という事で、
気になっていたパティスリーへ行ってきました✨

【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_1

大人な女性になるべく色々な料理やお店に足を運んで、

味覚も磨いていきたい、そんな1年にしたいと思います!!

最後までお付き合いいただけると嬉しいです✨

麻布十番 「Le Pommier ル ポミエ」🌼

【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_2

麻布十番の商店街から少し歩くと、赤い外観のお店に目を惹かれます。
フランス、ノルマンディ出身のシェフが手がける本格パティスリー✨

店内には、故郷ノルマンディゆかりの照明やインテリアが散りばめられている温もりのあるお店です。

【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_3

色とりどりのプチガトー、どれも素敵で迷ってしまいます…🌼

【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_4
【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_5

名物は干支エクレア!

【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_6

ル ポミエの名物、「干支エクレア」✨
動物達の愛くるしい表情たまりません〜〜!!🥺

生まれ年の戌年はぜひゲットしたいと思います!!

  • 【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_7_1

    うさぎ🐰♡

  • 【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_7_2

    牛🐮♡

  • 【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_7_3

    イッヌ🐶♡

※ル ポミエ Instagramより引用

お持ち帰りしたのはこちらの3種

【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_8

手前から

🍰マロンカシス
🍰フレジェ
いちごと濃厚なバタークリームのケーキ。
🍰ポミエ

創業15年以来変わらない代表作だそう!

青リンゴのムースは、ふわっととろけます…🍏

マロン×カシスの組み合わせにときめき✨

【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_9

個人的にときめいたケーキは「マロンカシス」✨

デイジーモチーフに目がない私は迷わず選びました。笑

普段はあまりマロンを選ばないのですが…
カシスとの組み合わせが新鮮で新しい発見にときめきました😌

中にカシスフランボワーズのジュレが入っておりとっても濃厚…また食べたいです🫠

店舗情報

【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_10

〈店舗情報〉

麻布十番店
〒106-0045 東京都港区麻布十番3-9-2

Phone 03-6435-0104 

11:00 – 20:00 年中無休

 

 

【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_11

北沢本店
〒155-0031 東京都世田谷区北沢4-25-11

Phone 03-3466-3730  

11:00 – 19:30 不定休

公式Instagramはこちら

最後に🍰🌼🤍

今回は、麻布十番にあるパティスリーをご紹介しました!

六本木ヒルズからも歩いて行ける距離なので、

近くに立ち寄った際はお散歩がてら行かれてみてください😌

私のアカウントではお店の様子が分かりやすいリールもあるので、
良かったらチェックしてもらえると嬉しいです✨

Le pommier リールをチェック!
【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_12
Follow me🌼__haru531
【麻布十番】ひっそり佇む本格フランスパティスリー✨名物は干支エクレア🍰_13

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら