1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 西田茉衣

【私の婚BAILA 】おばあちゃんになっても大切にしたいエンゲージリング

おはようございます。
バイラーズの西田茉衣です☺︎

今週発売された7月号のBAILA
皆さんお読みになられましたでしょうか?^^

今回の付録のひとつ「婚BAILA」は
"10年後に見ても美しいドレス
10年計画で楽しむリング"
という特集になっています。

嬉しいことにドレスのページに
私も掲載いただきまして、

載っていないもう一着のドレスを含め、
改めてブログに投稿出来ればと思っておりますが、

今回は婚約指輪について
少しお話をさせていただきます!
【私の婚BAILA 】おばあちゃんになっても大切にしたいエンゲージリング_1
もう2年半ほど前になりますが、
私が頂いた婚約指輪は
CHANELのカメリアリングです。

「頂いた」と記載しましたが、
実際は旦那さんと一緒に考えました!笑
【私の婚BAILA 】おばあちゃんになっても大切にしたいエンゲージリング_2
こちらのリングか、
ブルガリのインコントロ ダモーレか
悩みに悩んだのが良い思い出です。

インコントロダモーレは大人っぽくてゴージャス。
それこそ10年計画どころか50代、60代になった時に
あのリングをしている自分を想像して、
カッコいい女性に見えるかな〜
なんて妄想していました♡笑

対するカメリアリングは可憐で女性らしい印象。
おばあちゃんになって、椿のモチーフの指輪をしていたら
なんて素敵なんだろう〜とこれまた妄想。笑


長くつけていくことを想定で考えてはみたものの
どちらも良さがあり、結局決めきれず…

旦那さんに最終的に選んでもらったのですが
旦那さんが「私らしい」と思って選んでくれたのが、
カメリアリングでした。

【私の婚BAILA 】おばあちゃんになっても大切にしたいエンゲージリング_3
今ではこの指輪を身に付けられてよかったと思っています。

未来のことももちろん大切ですが
今この瞬間、旦那さんが思ってくれた
「私らしい」を大切にしたいと思いました^^


これからも、つけるたびに
もらった当時を思い出すリングになればと思っています。




【私の婚BAILA 】おばあちゃんになっても大切にしたいエンゲージリング_4
因みに、たまたまカメリアリングも
婚BAILAに掲載されていました。
(インコントロ ダモーレも載っています)


私は結婚指輪にもダイヤをいれたくて、
バランスを取るために婚約指輪は
パヴェデザインを避けました☺︎

逆に、結婚指輪をシンプルにされる方は
婚BAILA掲載のパヴェデザインにされても
良いかもしれませんね^^

(もちろん、ゴージャスにしたい方は
両方入れても素敵だと思います♡)


これからも年を重ねる毎に
この指輪と一緒にたくさんの思い出を
重ねていけたらと思っています


判断材料になるような
大したお話はできませんでしたが、
今指輪を検討されている皆様に
少しでもご参考になれば嬉しいです…!

【私の婚BAILA 】おばあちゃんになっても大切にしたいエンゲージリング_5

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

♡Instagram♡

♡Twitter♡

♡パーソナルカラーサロン saison des fleurs ホームページ♡

パーソナルカラーについてや、私の日常など
更新しているので、ぜひ遊びに来てください☺︎

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら