1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 山嵜由恵
  4. ルナソルの水ツヤ肌ベースメイク講座レポー…

ルナソルの水ツヤ肌ベースメイク講座レポート

LUNASOL「水ツヤ肌ベースメイク講座」へ。
ルナソルの水ツヤ肌ベースメイク講座レポート_1
会場にはBAILA、マキアをはじめ、数々の女性誌で大活躍中のヘアメイクアップアーティスト、犬木愛さんがご登場!

誰でも簡単に作れる水ツヤ肌ベースメイク法をご指導下さいました。
ルナソルの水ツヤ肌ベースメイク講座レポート_2
犬木さんのアドバイスによると、水ツヤ肌に仕上げるにはベースが何より大切で、土台工事と同じく基礎工事がしっかり出来ていないとメイクも崩れやすいとの事です。

粉で何とかする。ではなくスキンケアを徹底的に仕上げておくのが基本とのこと。
犬木さんのご指導のもと、早速皆で一緒に水ツヤ肌メイクを実践。
ルナソルの水ツヤ肌ベースメイク講座レポート_3
化粧水のオイルインソリューションをしっかり肌の奥まで優しく押し込むように浸透させ、次に美容液のポジティブソリューションを顔全体に塗ったら、輪郭、顳顬、首筋まで丁寧にマッサージ。触った時にヌルっと手に付かない程度までしっかり塗り込む。
この状態で鏡を見た時に、顔色のトーンがぐんと上がり、顔も引き締まっていたので驚きました!
次に下地のウォータリープライマーを塗ります。新色のピンクベース、イエローベースもあり、
「可愛いめ×健康肌」よりも
「赤みを消したい×カジュアル肌」を作りたい派の私はイエローを選びました。
ルナソルの水ツヤ肌ベースメイク講座レポート_4
仕上げはリキッドファンデーションのグロウイングウォータリーオイルリクイド。
Tゾーンには首の色と同じ色、輪郭部分には少し暗めの二色使いで立体感ある小顔に◎!
ルナソルの水ツヤ肌ベースメイク講座レポート_5
ルナソルの水ツヤ肌ベースメイク講座レポート_6

チークもリキッドと同じくオレンジを選んだみました。

仕上がりを見ると、メイクが苦手な私でも驚く程の水々しいツヤツヤ肌が完成!

更に、ファンデーションを付けている感覚が無い程、サラサラな仕上がりに。

見た目は水々しいのに付け心地はサラサラという魔法肌!
化粧崩れ知らずの水々しい肌が自分でも作れて感動しました。
ルナソルの水ツヤ肌ベースメイク講座レポート_7
犬木さんのアドバイスによると
☑︎アイシャドーはその日の服装の色に合わせる。
☑︎ジャケットコーデの時に素肌メイクだと男になってしまうので、やわらかな丸みが出るようなメイクで!
☑︎ファンデーションに迷ったらとりあえず新色を買う事。間違えなく今年の色になる!と、勉強させていただきました。
BAILAの撮影でメイクをしていただいた時に「メイクさんのような仕上がりに、マネしたいけれど自分では出来ない」という悩みも、基本さえしっかり出来れば自分でも簡単に水ツヤ肌が作れる事が分かり、嬉しくなりました。
ルナソル新作のリップやアイシャドーもとても可愛いカラーが出ていてお気に入りが沢山見つかりました。

皆さんも是非チェックしてみて下さい。
ルナソルの水ツヤ肌ベースメイク講座レポート_8

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら