1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 横井 万里子

ゆらぎ肌の救世主!「オイデルミン」が心も肌も癒してくれる

こんにちは!バイラーズの横井万里子です。

暖かくなり過ごしやすい時期に突入しましたが、

花粉やPM2.5、そして年度末〜新年度にかけての積み重なる多忙などでお肌が揺らぎやすい時期でもありますよね。

そんな時にバイラ編集部よりいただいたSHISEIDO オイデルミン エッセンスローション

「使い心地」「香り」「浸透力」ともにすごくよかったので今回紹介したいと思います!

目次

  1. そもそもオイデルミンエッセンスローションって?
  2. テクスチャーは?
  3. 使い方や効果は?
  4. 気になる香りは?

そもそもオイデルミンエッセンスローションって?

ゆらぎ肌の救世主!「オイデルミン」が心も肌も癒してくれる_1

お試しさせていただいた、オイデルミンエッセンスローションは

昔からある、SHISEIDOのオイデルミンが新たに生まれ変わり、今年3月にでた新製品です。

うるおって生命感あふれる「つややかで彩やかな肌」を目指せるスキンケアアイテムとのこと。

▷商品の詳細はコチラ

テクスチャーは?

化粧液という名前にもあるようにテクスチャーはサラッとしつつもとろみがある印象。

ただ、肌の上で化粧液がもたつくような感じはなく、スーッと肌に馴染んでくれます。

浸透力は、乾いた土にお水をあげている感覚に近く、

とにかくぐんぐんお肌に化粧液が入っていくのを実感できます。

また、物によってはひりつきを感じてしまうタイプですが、

オイデルミンはひりつくことなくデイリー使いできました。

<参考情報>

私のお肌はインナードライ×敏感肌タイプ。

この時期はマスク+花粉で小さい吹き出物が出て荒れやすく、

スキンケアによっては沁みることもあります。

使い方や効果は?

あくまで私のベストですが、朝と夜で少し使い方を変えています!

朝:コットンを使いお肌に馴染ませる

夜:手のひらでお肌に馴染ませる

朝はすぐに化粧をしたりすることもあり、

もっちり感や艶は残しつつ、べとつきは出したくないのでコットンで。

夜は、お風呂上がりの水分不足なお肌に栄養をどんどん与える感覚で

手のひらに広げて、肌に浸透させています。

ちなみに公式では、

朝と夜、洗顔の後、適量を手のひら、またはコットンにとり、顔全体にていねいになじませます。

と記載があるので、コットンでも手のひらでも、お好きな使い方で問題なさそうです◎


また、“体感1日目から感動。#目覚めるつや肌 へ”とあるように
オイデルミンを使った翌朝、お肌がすっごくもっちりイキイキしていました。

今時期気になるゆらぎにも効果的で、

吹き出物がなくなるか?については、
使用期間が短いためまだ実感出来ず回答が難しいですが、

肌荒れの落ち着きや、土台がしっかりしてきたことでの新たなゆらぎは無くなりました!

一番効果を感じたのは肌のふっくら感。

元気がなかったお肌が元気を取り戻し、ハリや潤いに満たされてふっくらしてきたように感じます。

なのでお疲れ肌の方にぜひおすすめしたいアイテムです。

気になる香りは?

スキンケア用品は毎日使うものなので、

使い心地や効果はもちろんのこと香りも気になりますよね。


オイデルミンは優しいフローラル系の香りでとっても癒されます。

好き嫌いが分かれる香りというよりは、万人が好きな香りなのではないでしょうか?


夜お風呂上がりに手のひらでたっぷり馴染ませていくと

心の緊張もほぐれて肌だけでなく心も癒される。

朝に使うと優しい香りで穏やかな1日が始まる予感がする、そんな香りです。


お肌のゆらぎや疲れはもちろん、

心もほぐしてくれるそんな1品でした!


新生活や新しい季節に合わせてスキンケアを見直したいと考えている方は、

ぜひオイデルミン エッセンスローション を試してみてください!

SHISEIDO「オイデルミン」公式ページ

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら