1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

【ミラ オーウェンのチェックスカート】スタイルアップ、合わせやすい、高見えの三点セット♡【エディターズ ピックvol.143】

昨年の秋冬はおうち時間が多かったせいか、ワードローブが無地のオンパレードに。もともと花柄やチェック、プリントものなど大好きなのに…と思っていた時に出会ったのが、ミラ オーウェンのチェックスカート。これが大変優秀で、まずはその優秀ポイントからご紹介します!

ミラ オーウェンのチェックスカートの特徴&価格&サイズ展開

チェックスカートの全体

ミラのスカートはツイード素材で、黒・グリーン・白・ベージュ・明るめブラウンなど、多色使いのチェックのサーキュラー型。サーキュラーとは「円形の」という意味で、裾を広げると円形になるような型です。着るとドレープができて量感があるのがポイント。

ベルトつきで、写真のようにバックルをフロントにしてもいいし、サイドにずらしても使えます。ベルトループがごくごく細い糸状なので、ベルトなしでもOK。

価格は13970円で、SとMの2サイズ展開です。

スタイルアップできる、合わせやすい、高見えする、の3点クリアの秘密はココ!

【ミラ オーウェンのチェックスカート】スタイルアップ、合わせやすい、高見えの三点セット♡【エディターズ ピックvol.143】 _2

上品なツイード素材って、それだけで高見え感を保証。オールシーズン素材じゃない秋冬感がポイントです。

ただ、地厚なので太って見えないかな?と思う方もいるかもしれません。こちらのスカートは布地が切り替えられているので、チェックがランダム&落ち感もあり、むしろスタイルアップして見えます。

そして多色使いのチェックも優秀。白、黒、茶、ベージュ、カーキ、オレンジなど、チェックから色を拾えばコーディネイトが難なくまとまって、とっても合わせやすい!

【ミラ オーウェンのチェックスカートコーデ1】友人とランチなら、カジュアルアウター×レディ小物

ミラ オーウェンのチェックスカートのカジュアルなコーディネイト

ここからはシーン別のコーディネイトをご紹介。

ジャケットを脱げば、きれいめニット、チェックのツイードスカート、フラットパンプス、ミニショルダーという上品コーデ。そこでアウターまできれいめにまとめるよりは、ちょっとテイストミックスするのが好みです。ヴィンテージのミリタリージャケットをはおると、ちょうどいいカジュアルミックスに。チェックって、ミリタリーアイテムと相性がいいんです。

【ミラ オーウェンのチェックスカートコーデ1】ショッピングなら+ショートブーツで冬の街歩きを楽しむ

ミラ オーウェンのチェックスカートの買い物のときのコーディネイト

リアルショッピングの気持ちも戻ってきたこの秋冬。チェックのスカートとブーツとは相思相愛!ミディ丈で量感たっぷりのスカートとショートブーツは、大人に似合う組み合わせです。アウターは、ショート丈のダウンをはおってリズムよくまとめるのがおすすめ。

【ミラ オーウェンのチェックスカートコーデ1】観劇なら白シャツとウエストマークできれいめに。

ミラ オーウェンのチェックスカートの観劇のときのコーディネイト

いつもニットだとカジュアルすぎるかな?というときは、シャツとあわせてよそいき顔に。マフラーやコートなどで防寒します(館内はけっこう暑いくらいのときもありますよね…)。多色使いのチェックは華やかな席にもぴったり。

この秋冬は、昨年よりもファッションを楽しむ気持ちが戻ってきている人も多いのかなと思います。@BAILAのファッション記事や最新ニュースも、ぜひぜひチェックしてください!

ミラ オーウェン公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら