1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 体型別ファッション
  4. 低身長だからこそ似合う!【ZARA(ザラ…

低身長だからこそ似合う! 【ZARA(ザラ)】のショーパンでおしゃれを楽しむ♡【身長150cmエディターchiaki】

小柄の小柄による小柄のための連載企画。身長150cmエディターchiakiが超個人的に感じている、低身長ならではのお悩みや、ニッチな問題、今気になるファッションにアプローチしていきます~! 今回は、低身長だからこそ似合う⁉︎ミニボトムをピックアップ。いつもは体型カバーやスタイルアップをつい考えてしまうけれど、〝小柄〟ということを逆手に取ったポジティブなおしゃれについて考えてみました♡

小さいからこそ似合う“ミニボトム”!

ZARA ショートパンツ 着用

私自身がそうなのですが、体型に悩みを抱えていると、隠す、誤魔化すなどのファッションを重視してしまいがち。でもファッションは本来楽しいもの! せっかくなら低身長ということを前向きに捉えられたらいいなと思い、「低身長だからこそ似合う」アイテムをピックアップしてみました!

【ZARA(ザラ)】ハイウエストショートパンツ ¥4990

ZARAショートパンツ

そんな“低身長だからこそ似合う”観点で選んだのが、ショートパンツ。

もちろん高身長の方がスラリとはきこなすのも素敵だと思うのですが、短丈になりすぎたり、露出が多すぎてセクシーに見えたりと、それはそれで悩みがありそう。その点低身長なら、バランスよく楽しめるのでは⁉︎と思って購入しました。

ZARA ショートパンツ タック

ショートパンツなんて何年ぶりだろう……と思いながら手に取ったこちら。ほどよいハリと光沢感のある素材で、大人っぽくはけるのが購入の決め手です。フロントのピンタックも上品。

ショートパンツは様々なブランドから出ていますが、今シーズンはきれいめにはけるものが多いので、普段はかないよっていう人も取り入れやすいかと思います。

ZARA ショートパンツ 丈

丈は、ひざがしっかり出るくらいです。「こんなに脚を出して大丈夫かな?」と若干不安になりましたが(笑)、実際にはいてみると低身長的にはバランスがとりやすくて、ちょうどいいです! 体が小さい低身長だからこそ、脚見せが強調されすぎることもなくていい感じ。

低身長的・ZARAショートパンツコーデ 

ZARA ショートパンツ コーディネート

パンツ/ザラ ニット/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ バッグ/サンローラン 靴/セリーヌ

カジュアルよりもシックに着たかったので、オールブラックでまとめてみました。ショートパンツが今っぽいので、シンプルな着こなしでも手抜きに見えないのが嬉しい! ローファーやレザーバッグなどのかっちりとした小物を合わせるときちんと感がアップして、お仕事スタイルにもよさそうです。

タックインでハイウエストを強調して、スタイルアップも忘れずに。

低身長さんこそショートパンツにチャレンジを!

いつもみたいに「丈が長すぎる!」と悩むことなく、バランスよく楽しめるショートパンツは、まさに低身長の味方! 簡単にトレンド感もアップするので(そして真夏も涼しい♡)、これからの季節活躍してくれそうです♪

【ZARA(ザラ)】ハイウエストショートパンツはこちらからチェック!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら