1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 体型別ファッション

【ZARA(ザラ)】低身長さんに似合う♡ トレンドのショート丈ツイードジャケットを購入!【身長150cmエディターchiaki】

小柄の小柄による小柄のための連載企画。身長150cmエディターchiakiが超個人的に感じている、低身長ならではのお悩みや、ニッチな問題、今気になるファッションにアプローチしていきます~! そろそろ気になる春のおしゃれ。春物第一弾として、ZARA(ザラ)でツイードジャケットを購入したので、早速ルポしていきます!

【ZARA(ザラ)】ショートテクスチャー ジャケット ¥12990

ZARA ジャケット

まだまだ寒いですが、そろそろ春物が欲しいな〜と思いザラパトロールをしていたところ出会ったのが、トレンドのツイードジャケット。


実は、去年もザラでツイードジャケットを購入しているのですが(こちらの記事でぜひチェックを!)、本当に大活躍してくれまして。やっぱりトレンドアイテムはザラに限るなと! 昨年は、オーバーサイズの白ジャケットを選びましたが、今季は黒のパワショルデザインで、より新鮮にアップデートしてみました。(とはいえ、白ジャケットの方もまだまだ着る予定!)

ZARA ツイードジャケット 袖

1番のお気に入りポイントは、すっきりとした見頃とボリュームショルダーのメリハリ感。着るだけでトレンド感が高まりますし、低身長をバランスよく見せてくれるのが心強い。上からトレンチコートや冬アウターを羽織ることも可能で、寒い時期でも使えるんです!

ZARA ツイードジャケット 袖

ゴールドボタンに、袖口のフェイクレザー切り替えなど、高見えするようなディテールも満載。正直、ザラのジャケットで¥12990はややお高め?と思いましたが、このデザイン性を見ると納得!でした。お値段以上のリッチ見えを叶えてくれます。

ツイードジャケットをデニムでラフに仕上げた甘めカジュアル

ZARAツイードジャケット

ジャケット・靴/ザラ ブラウス/マーノ パンツ/ヤヌーク バッグ/サンローラン

春になったら真っ先にしたいなと思っている妄想コーデ! ツイードジャケットにコットン刺しゅうブラウスをINして、襟元と袖口からブラウスを覗かせてみました。コンサバになりすぎないように、ボトムはデニムでカジュアルダウン。王道だけど、やっぱり好き♡な着こなしです。


ザラには、このジャケット以外にも旬なトレンドアイテムがいっぱい。春おしゃれのはじまりに、ぜひGETしてみてください!

【ザラ(ZARA)】のオンラインサイトはこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら