1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 服・コーディネート
  4. 美脚!快適!!走れる!!!イトーヨーカド…

美脚! 快適!! 走れる!!! イトーヨーカドー【KiREiパンプス】がすごい

美脚! 快適!! 走れる!!! イトーヨーカドー【KiREiパンプス】がすごい_1
働く女子に熱く支持されている【走れるパンプス】イトーヨーカドーで見つけちゃいました♩
@BAILA読者のみなさまは、自分にぴったりの【パンプス】にもう出会っていますか?「デザインは好きだけど痛い」とか、「長時間はいて働くと本当に疲れて夜は半死」とか、「歩き始めて10秒で靴ずれの予感」etc.、通勤靴にお悩みではありませんか? 靴、とくにパンプスのお悩みって本当に悩ましいですよね(泣)。ちなみにわたくしライターOはぶっちゃけパンプスが苦手です(汗)。なぜなら前述のトリプルパンチが全部一気にやってくるから。

しかし! 先日、お仕事でとあるブランドのシューズモニター会に参加させていただき、たくさんの働くアラサーOLのみなさまにお会いする機会がございました。そこで、普段みなさまが通勤時にどんなブランドの靴をはいていらっしゃるのかさりげな~くヒアリングしてみたり、お足もとをチェックさせていただいたところ、みなさま口をそろえて「きれいパンプスがイイ!」とおっしゃるのです。
深堀りすると、どうやら私たちの生活を全国で支えてくださっているキング・オブ・スーパーマーケットのひとつ、イトーヨーカドーのオリジナルブランド【KiREiパンプス】が絶賛されているようなのです!!!
というわけでライターO、さっそく赤羽店へ出かけ、ウワサの【KiREiパンプス】をチェックしてみました。
「スーパーマーケット=食料品や日用品を買いに行くお店」と定義して30年来生きて参りましたので、大変申し訳ないのですが、正直「イトーヨーカドーでファッションアイテムを買う」という発想がなかったのです。しかし! 【KiREiパンプス】を目の当たりにして実際試着することで、その愚かなる固定観念を今すぐ改めるべきだと痛感し、すぐさまいそいそとレジへと並んだのでした......!!! なぜならこの【KiREiパンプス】、BAILAが愛する「フォトジェニックでコンフォート=コンフォトジェニック」な靴の条件をすべて満たしていたのです!!! その3つの理由がコレ。

イトーヨーカドー【KiREiパンプス】が支持される理由3

美脚! 快適!! 走れる!!! イトーヨーカドー【KiREiパンプス】がすごい_2_1
美脚! 快適!! 走れる!!! イトーヨーカドー【KiREiパンプス】がすごい_2_2
美脚! 快適!! 走れる!!! イトーヨーカドー【KiREiパンプス】がすごい_2_3
0103
【①カップ状インソールが3層!】衝撃吸収クッション採用なのですが、つま先・土踏まず~かかと・その他と、なんと3素材使用。まるで靴が足に吸いつくような抜群のフィット感なんです。とくにつま先部分はメッシュになっていて、通気性も◎。素足ではいてもベタつきにくいと思ったら、抗菌防臭&吸汗速乾なんだとか。
【②美脚&ハゲないヒール】脚がいちばんきれいに見える太さや形を計算して作られているらしいヒール。わたくし、よく階段の角に引っ掛けたりしてヒール部分を傷つけがちなのですが(泣)、これは樹脂素材なのであまり気にしないで歩けるんです。ちなみにこれは6.5cmですが、5.2cmと7.5cmと3タイプあります。
【③滑りにくい仕様&屈曲性の高さ】靴裏がのっぺりしておらず、歩行時に体重がかかるポイントへきちんと凹凸が設けられているので、走っても雨が降っても滑りにくく、ブレもそんなに気にならないので安定感抜群です。さらに、足の動きに沿って曲がる屈曲性も◎。つま先のデザインも、このポインテッドとラウンドの2種類があります。

ここまではきやすくて、お値段なんと¥5900(税抜)!!!

美脚! 快適!! 走れる!!! イトーヨーカドー【KiREiパンプス】がすごい_3
足裏も甲もなかなかのフィット感♡ これで¥5900はコスパ高いですね!
とくに、外回りも事務業務もある営業系のお仕事の方々が大絶賛していらっしゃいまして、色ち買いしてお持ちの猛者もチラホラ。2E~3Eのワイドなつくりも、ばんびろ足の多い日本人にはうれしいですよね♪
さんざん迷ったあげく、わたくしはデニム調素材のポインテッドトゥタイプを購入しましたが、ほかにも、素材&カラー違いで合計7色展開のもよう。ちなみにイトーヨーカドーのオンラインショップでは、カラー・ヒール・つま先のパターンオーダーができると教えていただきました! もし、最寄りのイトーヨーカドーにほしいタイプがなかったり、忙しくてショッピングの時間が作りづらいときでも、いつでもどこでも買えるのも便利ですよね。
オンもオフも人生でいちばんアクティブなアラサー世代ですから、かの伝説の海外ドラマ「SEX AND THE CITY」の主人公、サラ・ジェシカ・パーカー演じるキャリー・ブラッドショーのように、ハイブランドのラグジュアリーな至高シューズを丁寧にお手入れしながら長年はき続けるスタイルも素敵ですが“移動手段は全部タクシー♡”なんて我々庶民にはちょっと非現実的ですよね(涙)。地に足踏ん張って地道に都会を生き抜く我ら働くアラサーOLは「靴は消耗品」と割り切って、リーズナブルプライスだけれど高品質なものをはきまわしするのが、賢いオフィスミューズ®︎としての選択肢のひとつかもしれないですね。
靴にお悩みの方はぜひ、イトーヨーカドーの【KiREiパンプス】試してみていただけるとうれしいです♩
美脚! 快適!! 走れる!!! イトーヨーカドー【KiREiパンプス】がすごい_4
最新号のBAILA6月号では【夏のサンダル】特集しています♪
取材・文/沖島麻美
【お問い合わせ先】イトーヨーカドー 03-6238-2111(代表)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら