厚着になって着太り注意な冬こそ、補正下着の仕込みどき。つけるだけできれいにボディメイクしてくれる、着心地のよさとデザイン性にもこだわった8アイテムをノミネート。
あるとないとじゃ大違い!【補正下着】の最前線!
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【立ち姿美人賞】先シーズン一部カラー完売の人気ぶり
「ブルームリュクス」のウエストニッパー
プレス 土井正美さん「ボーン(ワイヤー)と高機能なパワーネットを使用し、下がるくびれラインを高い位置でよみがえらせ整えます。高品質な素材とレースの耐久性で傷みにくく長く愛用していただけます」
【試着メモ】バスト下から下腹部までをしっかりサポートし、ウエストラインをキューッと引き締める効果に驚き。背すじもシャキッと伸びます!
ウエストニッパー¥24000/ブルームリュクス(ブルーム)
【大胸カバー大賞】累計売上枚数2500枚以上
「ブラデリスニューヨーク」のリリーブラ
プレス 島田千恵子さん「のびないレースが胸の広がりを抑え、グラマーさんから着やせすると好評。サイドのわきも高めで、わき肉もすっきり。一枚レースなのにトップが透けないので普段使いしやすいです」
【試着メモ】太ストラップが胸をしっかり支えてくれて安心。わきのはみ肉もしっかりガード。レースがおばさんくさくなくて上品なのもいい!
ブラジャー¥9300/ゴールドフラッグ(ブラデリスニューヨーク)
【ウエストくびれ大賞】ガードル部門 累計販売枚数No.1
「トリンプ」のシェイプセンセーションスピードシェイパー ショートガードル
プレス 河村麻美さん「ウエスト両サイドの"グラデーションサポート”がスリムなウエストラインをつくり、その即効性にリピーターが多い人気No.1ガードルです。ヒップも丸みをつぶさず自然なラインに」
【試着メモ】頑固なウエストから腰まわりの肉をすっぽりと閉じ込めて平らにしてくれました。ヒップもきっちり上がります!
ショートガードル¥4000/トリンプ・インターナショナル・ジャパン(シェイプセンセーション)
【全方位美フォルム大賞】女優やモデル陣も御用達
「アロマティック カスカ」のシェルフロント ロング
プレス 水野優子さん「ワイヤー内蔵のカップがわきに流れたお肉をサポート。裾はボンディングでホールドし、ずり上がりません。心地よくボディラインを美しく見せ、裸でいるより楽という方がいるほど」
【試着メモ】心地よいフィット感で全方位きれい。ドレスアップのときに備えたい。ストラップのアジャスターが外に出ない仕様も気がきいてる。
キャミソール¥25000/カスカ表参道本店(アロマティック カスカ)
【太ももすっきり大賞】この秋初登場するやいなや大ヒット!
「サロン バイ ピーチ・ジョン」の大人の補正ライトガードル
プレス 内田美央さん「二重生地と伸縮するレースでぽっこりおなかを押さえ、サイド、ヒップ下側、太ももは段階的に生地を使い分けて美しいメリハリが出ます。デザイン性も高くガードル初心者にも人気」
【試着メモ】極薄で軽いのに憎きぷよぷよ太ももをちゃんと引き締めてくれて感動。計算された着圧で変な段差が出にくく、ヒップもまあるく。
ガードル¥5900/ピーチ・ジョン(サロン バイ ピーチ・ジョン)
【美胸大賞】世界中のセレブも愛用!
「ハンロ」のカップつきキャミ
プレス 松田絵美さん「肌ざわり抜群のストレッチ素材と独自のパターンにより、快適な着心地と体に寄り添う美シルエットを実現。やわらかいストラップや胸元のカッティングの美しさも好評です」
【試着メモ】素肌のように着心地がいい! 丸みのあるカップが胸のラインをきれいに整えてくれました。白シャツのインナーとして欲しい!
キャミソール¥18000/ワコール(ハンロ)
【はみ肉すっきり大賞】ピーチ・ジョン プレス人気No.1!
「ピーチ・ジョン」のはみ肉グイ寄せシェイパー
プレス 内藤綾子さん「ウエストや背中など上半身の贅肉を一気に胸に集めてくれるところがポイント。この上から手持ちのブラを着用すれば、バストがボリュームアップ、デコルテも美しく見えます。」
【試着メモ】平らなおなか、くびれたウエスト、すっきり段差のない背中に驚愕。しかも、胸もすごく自然にボリュームアップ。薄手ニットを着るときに最強説。
シェイパー¥4980/ピーチ・ジョン
【ヒップアップ大賞】リピート率激高!
「ユニクロ」のボディシェイパーショーツ
プレス 芦沢 香さん「ヒップを立体的に包み込むモールド加工を施し、立体ギャザー仕様でヒップラインを美しく演出。ひざに向かって脚がより細く見える股下丈に設定。S〜XLとサイズ展開も豊富です」
【試着メモ】素材がさらっとしていて一日快適にはいていられそう。窮屈感なくヒップが包み込まれてプリッと美尻に。裾がめくれにくいのも◎!
ボディシェイパーショーツ¥990/ユニクロ
撮影/坂根綾子 スタイリスト/門馬ちひろ 取材・原文/榎本洋子 ※BAILA2019年2月号掲載