1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 【#SnowMan#渡辺翔太】渡辺翔太く…

【 #SnowMan #渡辺翔太 】渡辺翔太くんと「帰るところが同じ二人の記念日デート」《前編》

2022年10月号のデート企画が大好評だった渡辺翔太さんが、今度は同棲カップルに! 生活をともにする安定した関係の二人が過ごす特別な夜を妄想劇場でお届け♡ 前後編の前編です。

Snow Man・渡辺翔太

Snow Man 渡辺翔太くんと誌上デート企画

Snow Man

渡辺翔太


わたなべ しょうた●1992年11月5日生まれ、東京都出身、B型。現在、「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系 金曜20時~)に出演中。ラジオ「Snow Manの素のまんま」(文化放送 木曜21時~)ではSnow Man全員でパーソナリティを務める。

Q 最高に気合を入れたデート、どんなおしゃれをする?

自分でコーディネートは決められないので、信頼しているスタッフに相談します(笑)

「デートの日程が決まった時点で、スタイリストさんに“こういうお店で食事をするんだけれど、どういう系がいいですか?”って相談(笑)。アイテムを決めてもらったら、うちのクローゼットにある服の中でそれっぽいコーディネートを組みます。ほぼ言われたとおりで、アレンジはしません! 待ち合わせの前にヘアメイクさんに髪の毛をセットしてもらったら完璧だね。普段自分ではできないようなパキッとした髪型で、イメチェンして登場しようかな」

19:15 @CAFE

「待ち合わせデート、久しぶりだね!」

19:30 @RESTAURANT

普段お酒は飲まないけど、大切な記念日くらいは二人で乾杯したいね!

「記念日を大切にする女性が多いのはもちろん理解しているので、頑張らなきゃいけないとは思っています。ただ、1カ月ごとや半年記念でお祝いするのは正直無理かな〜。クリスマスもみんなのイベントだからスルーしたいのが本音(笑)。その代わり、誕生日と周年記念日くらいは気合を入れて、魂をぶつけますよ! この二つは二人だけの大切な日だからスペシャルにしないとね。とはいえ、何年待ちみたいなレストランを予約したりスマートにエスコートしたりはマジでできないタイプだから、期待はしないでくださいよ(笑)」

「これうま♡グリッシーニに生ハム巻いたおつまみ、最高!」

「新しいお店を発掘する作業は、どうにもこうにも楽しさが見いだせないしリサーチの仕方すらわからないから、行動力のある相手だと助かるなぁ(笑)。理想は、二人の行きつけのレストランでお祝いするぐらいの気取らない感じ。ちなみに格好よく振る舞えなくてグダグダになるのを許してくれる女性っているんですかね? 僕みたいなくせ者を相手にできる人はこの世にいない気がするんですけど(笑)。記念日を忘れて友達と飲みに行くみたいなことは絶対しないので、そこは安心してほしい!」

「アヒージョにバゲットを浸して食べるのが好き!」

「サプライズプレゼントは、昔からどうも苦手……。誰にだって好みがあるし、どんぴしゃで“欲しいプレゼント”を当てるのはものすごく難しい。相手が本当に望んでいるものをあげたいという気持ちが強いから、できれば一緒に買い物に行ったりしたいですね。自分が“似合うかも!”と思うものをあげても、本心で喜んでくれているかわからないという持論があるから。僕自身もサプライズは困惑しちゃうので、プレゼントを見つけるショッピングをイベントとして楽しんでくれる人がいいです」

22:00 @HOME

帰宅したら、別々の部屋でそれぞれしたいことをする。そんな関係性が心地いい!

「美味しかったね。ちょっと飲みすぎたわ」

「帰宅したらまずは靴下を脱いで、部屋でまったりくつろぎたい。気取った感じのデートは慣れてないから、家に着いた安心感からため息くらいは出ちゃうかもしれないけど、それくらいは許してほしいなぁ(笑)。帰ってからも二人で映画を観たり、一緒に過ごすカップルもいるかもしれませんが、僕は余韻に浸らず一人の時間を堪能したいタイプですね。一緒に暮らしているなら共存はしているわけだから、さっぱり感があるほうが心地いい。少しくらい違う方向を向いたり、それぞれの部屋で過ごす時間があったほうが長続きしそうだもん。一緒にいても、いなくても、落ち着く関係性が理想です」

いつでもリビングに集合できるいい感じの距離感の同棲なら、憧れはもちろんありますよ

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2024年5月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら