Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty

【最先端ジム体験】VRサイクルで忙しガールも、お尻をスタイリッシュに鍛える美ップ女子に!

今、“忙しガール”が「お尻」を鍛えるべき理由

昨年は”腹筋女子”という言葉もトレンドになりましたが、男女どちらから見ても美しい体というのは、きちんとワークアウトし、しなやかな筋肉を備えた「ヘルシーさのある体」。キレイな人はみんな鍛えている!ということが、当たり前になっていますよね。
そんななか、2017年の今、鍛えるべきは、「お尻」だって知ってましたか? お尻専門ワークアウトジムが増えたりと、「お尻を鍛える」流れが盛り上がっているんです。つまり、きゅっと上がった美しいヒップラインを持つ「美ップ女子」が、今いちばんキレイな女子!

「美ップ」なら、薄着になるこれからの季節、パンツやタイトスカート、水着もいっそうきれいに着られるし、姿勢やO脚が改善され、美脚にも効果がある!といいことずくめ。

とはいっても、アラサー女子は、普段から仕事も恋愛も、趣味も女子会にも常に全力投球!で大忙しな“忙しガール”。「運動しなきゃとは思うけれど、なかなか時間がとれない。続かない!」というのが正直なところ。日々、デスクワークで座りっぱなしで、どうしてもお尻のお肉がゆるんで、下垂しがちという声もよく聞きます。

けれど、ご安心を!
そんな「忙しガール」を「美ップ女子」へと変えてくれる、新感覚ワークアウトスタジオ「CYCLE&STUDIO R Shibuya」が、渋谷にオープンしました!

とにかく今までになく楽しい、最新のVRサイクルプログラムが受けられると大評判。それなら、忙しガールのあわただしい日々でも、続けられるはず! というわけで、さっそく読者30人といっしょに、VRサイクルプログラムを体験してきました!

「美ップ女子」になれると噂の「CYCLE&STUDIO R Shibuya」へ行ってきた!

【最先端ジム体験】VRサイクルで忙しガールも、お尻をスタイリッシュに鍛える美ップ女子に!_1
体験前に記念撮影☆
さる土曜日の朝、読者30名の方々とともに、「CYCLE&STUDIO R Shibuya」へ。
渋谷駅直結のビルにあるスタジオで、更衣室&シャワー完備で設備もばっちり、内装もスタイリッシュなデザインです。
さわやかイケメンのインストラクター伴野祐介さんから説明を受けながら、バイクに乗ったところで、記念撮影☆
体験するのは、40分の最新VRプログラム「THE TRIP TM」。ひとつあたり2~3分の「TRIP」が、全部で9つ展開されます。
迫力のサウンドで音楽が流れだし、さっそく「THE TRIP」が始まります!
【最先端ジム体験】VRサイクルで忙しガールも、お尻をスタイリッシュに鍛える美ップ女子に!_2
「TRIP1」はこんな白と黒の世界
前方には、周囲120度を囲う、ちょっとした映画館よりも大きな特殊スクリーン。このスクリーン上で美しい映像を見ながら、サイクリングワークアウトを行う、というところが、このプログラムの「楽しさ」のキモです。最初のシーンはこんな黒と白の世界。

バイクをこぐのにあわせて、道が進んでいきます。
包み込まれるような大型スクリーンのおかげで、実際にこの世界に入って自転車をこいでいるよう!
【最先端ジム体験】VRサイクルで忙しガールも、お尻をスタイリッシュに鍛える美ップ女子に!_3
カラフルなステージでみんなノリノリ♪
1ステージが終わると、今度はまた違う風景のコースが始まります。
面白いのは、そんなふうにコースのデザインと、かかる音楽がステージによって鮮やかに変化していくこと! こちらのピンクの明るいコースのときは、ナイトクラブでかかっていそうなスタイリッシュでリズミカルな音楽です。
【最先端ジム体験】VRサイクルで忙しガールも、お尻をスタイリッシュに鍛える美ップ女子に!_4
みんな前方の映像に夢中☆
バイクエクササイズって、それだけでこいでいるとどうしても単調で飽きてしまいがちですが、これは飽きることなく、視覚的にも、聴覚的にも、ずっと楽しませてくれるんです!
音楽のリズムにあわせて自転車をこぐと、なんだか踊っているみたい! これはストレス解消にもなります。

【最先端ジム体験】VRサイクルで忙しガールも、お尻をスタイリッシュに鍛える美ップ女子に!_5
「楽しかった!」と笑顔♪
参加者の2人に感想を聞いてみました。

「普段は仕事ばかりで、今日は久しぶりの運動だったのですが、アトラクションみたいでとても楽しかったです! コースにあわせて、立ちこぎと座りこぎ、ギアの上げ下げをミックスしていくことで、飽きずにできました。みんなで並んでやるのですが、スクリーンが目の前にあるので、いい意味で隣を気にせず集中できていい! さっそく体が軽くなったのを感じています。」(Aさん、28歳)
「ずっと仕事と並行して空手を続けているのですが、普段とは違うワークアウトをしたいと思い参加しました。なにより爽快感があって、次々と違うステージにチャレンジしていく構成も、飽きずに楽しくできました! 動画のクオリティの高さにもびっくり。空手と並行して、ぜひちょくちょく通いたいです♪」(Bさん、35歳)

運動好きな忙しガールも、気にいったようです!
【最先端ジム体験】VRサイクルで忙しガールも、お尻をスタイリッシュに鍛える美ップ女子に!_6
伴野さんも、読者と記念にパチリ☆
忙しガールな読者の皆さんが、初めてでも楽しくこのプログラムを体験できたもう一つの理由は、ずばりインストラクターの伴野さん。
ギアを重くして立ちこぎをしたり、すごく早くこぐなどのちょっとキツイ瞬間に、すかさずナイスな掛け声をくれるんです。
「昨日、女子会で飲みすぎた人、今日ここでしぼるよー!」
「もう少しで到着するから、ここ10秒だけ頑張ろう!」
体験後に、伴野さんにもお話を聞きました。
実際、このワークアウトの効果ってどのくらいあるんでしょう?
「個人差ありますが、1回あたりの消費カロリーは500~600キロカロリー。今日、参加者のみなさんも、かなり汗をかいていましたよね! 脚を動かすことで、全身の代謝を高める効果があるのはもちろん、とくに下半身、骨盤周辺、下腹、そしてなにより「美尻」に効果抜群です。
エキサイティングな音楽に乗って、楽しく運動できることがこのプログラムの特徴でもあるので、みなさんが楽しく、テンションをあげてできるように、いつも掛け声をかけたり雰囲気作りをしています。
感度の高い忙しガールのみなさんに、ぴったりのワークアウトだと思いますよ!」(インストラクター伴野さん)
たしかに体験を終えたあとの、読者の皆さんの「楽しかったー!」という笑顔が印象的でした!

"忙しガール"なあなたにこそ、ぜひ足を運んでほしい最新スタジオ。ぜひ「美ップ」を目指してみて!
<CYCLE&STUDIO R Shibuya>
住所:東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル5F
TEL:03-5428-0234
営業時間:火~金 10:00~23:00 土日祝 10:00~20:00 休館日 月曜日

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE