1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 運勢・開運

【魚座】鏡リュウジが占う2020年の運勢

魚座の2020年は人間関係の輪を広げ新しい価値観を手に入れる1年だとか? 3つの星が一度に重なる前代未聞の“変化の年”。チャンスを逃さないためには星からのアドバイスと恋愛&仕事運カレンダーをチェックして幸運をつかんで! 魚座の2020年の運勢をご紹介します。

魚座(2/19 ~3/20生まれ) 人間関係の輪を広げ新しい価値観を手に入れる

【魚座】鏡リュウジが占う2020年の運勢_1

【全体運】

2019年の間に、社会的ポジションの変化があったであろう魚座。仕事続きで忙しく自分の時間をとれなかった人も多かったのでは。そんな頑張り屋の魚座に、2020年の星たちは楽しい出来事をたくさん用意してくれています。今までより自分の時間が持てるようになり、出かけた先で個性豊かな人たちとの交流ができるようになるのです。新たな縁が新しい世界への入り口の発見につながり、運命は次のステージへとあなたを連れていくでしょう。これまでの方法が通じないなど、恐れを感じる場合も。しかし実は、その恐れこそが人生をガラリと変えてくれる「運命のチケット」。あの人と知り合わなければ、あのときの誘いに「行くよ」と言っていなければ……。人生には、そんな重要な岐路が何度か訪れます。魚座のあなたにとって、その幾度かあるうちの一回は、2020年にやってくるでしょう。街灯のない道に踏み込んで、怖いと感じるのも一瞬のこと。すぐにどこへ行けばいいかわかって心躍る時間を過ごせるはず。すぐにでもチャンスが欲しいという場合は夜空を見上げて。星を見たり、宇宙モチーフのアイテムを持ち歩いたりすれば運気を高められます。

 

【恋愛運】

年明けからいい出会いがありそうですが、思うように発展しないまま停滞期に突入するおそれが。あなた自身、恋より遊びや仕事に関心が高まりやすく、もっと広い世界を見たいという思いが恋を遠ざけてしまうようです。4月から6月まではそんな時期が続くものの、夏の恋は盛り上がる予感。デートの誘いはまず、ランチから出かけてみましょう。すでに気心の知れた仲なら海などレジャーを楽しむのもおすすめ。一気に距離を縮め、秋には結婚を意識し合うようになっているかもしれません。なにかと楽しいことの多い一年ですから、恋愛を充実させるなら意識して恋に時間を割くことが重要です。

 

【仕事運】

新しい発信が高評価を受けそうな仕事運。違うジャンルの人とのつながりがいい化学反応を生み、実力の発揮へとつながりそうです。2019年までの蓄積が確かな土台となり、これまでと似て非なることをしても認められやすいでしょう。特に5月下旬以降は遊び心がビジネスにつながっていきそう。最初はアイデアを形にするため、週末副業として始めるなどリスクの少ない方法をとるのもあり。あまり負担のかからないやり方で続けていくうちにニーズが高まり、気づいたら起業を考えるまでになるかも。自分でもやれるのかどうか? そんな迷いは12月に払拭されそう。決断するなら年末が吉。

【LOVE】転機カレンダー
1/14 いい出会いに恵まれます。人のたくさん集まる場所へ出かけましょう。
8/28 恋が盛り上がる日。好きな人に会うとロマンチックな時間を過ごせそう。
12/3 恋のチャンスが。あなたの魅力も高まり、出会いが交際に発展する可能性大。
[BAD]9/4 衝動的になって、チャンスをふいにしがち。一歩手前で立ち止まる慎重さを。

【WORK】転機カレンダー
2/24 自分をリスタートさせられる日。転職を決意したり、夢に向かって行動を。
5/3 仕事に関する学びが得られそう。尊敬できるメンターとの出会いもあり。
12/5 得意分野で活躍できる日。万一、ミスがあってもうまくカバーできるはず。
[BAD]5/11 ケアレスミスに注意。特にアポの時刻は落ち着いて確認すると安心です。

【2020年 相性TOP3】

1位 牡羊座 アイデアの源になるのは牡羊座の言動。話を聞くと参考になることが。
2位 獅子座 獅子座とは結婚する可能性大。価値観が合うかどうかが決め手に。
3位 双子座 情熱的な恋をしそうなのは双子座と。離れられなくなりそうです。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

他の占いをみる

  • オリエンタル占星術・水晶玉子さんが占う「2020年はこんな年」

    オリエンタル占星術・水晶玉子さんが占う「2020年はこんな年」

  • 鏡リュウジが占う【12星座別・2020年の運勢】

    鏡リュウジが占う【12星座別・2020年の運勢】

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら