Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. 2020年運勢

【乙女座】鏡リュウジが占う2020年の運勢

乙女座の2020年の運勢をご紹介。3つの星が一度に重なる前代未聞の“変化の年”。チャンスを逃さないためには星からのアドバイスと恋愛&仕事運カレンダーをチェックして幸運をつかんで! 

乙女座(8/23 ~9/22生まれ) 人前に立つ勇気を!表舞台で輝く年に

乙女座(8/23 ~9/22) 

【全体運】

現実を見る力に長け、慎重に動く傾向にある乙女座ですが、この時期は「半分の準備」で表舞台に出ていく機会が増えそうです。素晴らしいチャンスが次々にやってくる年ですから、まだ用意ができていないのに、とブレーキをかけてはもったいない。せっかく出ていくべき舞台があるのに、舞台袖に隠れて運を逃すことのないようにしてください。準備不足の部分を埋めるものはただひとつ、あなたの勇気だけ。人前に立ちさえすればスイッチが入り、乙女座本来の整理能力を発揮し、すべてをきちんと収まるべきところに収めてしまえるでしょう。1月から夏まで気を抜く間もないほど忙しくなりそうですが、春は比較的、予定をコントロールしやすいかも。自分を癒す時間をとるなら、この時期がおすすめです。4月下旬、小旅行へ出かけるといい気分転換ができるはず。運気がさらにグッと上向きになるのは9月です。かねてやりたいことがあるなら、夏の間に準備を重ね、秋にスタートさせると幸運の後押しがありそうです。12月は、ふっと気が抜けて風邪をひきやすくなるかも。家で過ごす時間を大切にすると、充実した年末を迎えられるでしょう。

 

【恋愛運】

目立つことが多いぶん、なにかとモテるとき。その中には好みのタイプではない相手もいそうですが、最初から「対象外」としないほうが運気アップに。その人と向き合うことで自分の中にある意外な恋のクセを発見できたり、人柄にふれて好意を抱いたり。思わぬ展開がありそうです。意中の相手とのデートには、大きめのイヤリングをつけて出かけましょう。自信がつき、魅力をのびのびと発揮できます。結婚運は前半に集中。人によっては年明けに出会って春に結婚の決意を固め、夏には入籍、なんてスピード婚を経験する可能性も。勢いもありつつ、現実的なこともきちんと判断できるでしょう。

 

【仕事運】

気持ちが浮き立ちやすい運気ではありますが、仕事運は堅調。地道に実績を積み重ね、4月から昇進するなど華々しい結果を出すことができます。思い切った判断と周囲の仲間とのスムーズな連携が相乗効果を生み、売上増などの結果につながります。そうした成果から、上司や取引先からの信頼も高まりそうです。職場の人間関係にも恵まれるため、人脈づくりは積極的に。他部署の人と話す機会を増やすなど、横のつながりがあとになって役立つでしょう。秋以降、快進撃は少し収まりますが、今度は学びの好機に。業界のトップランナーが登壇する講演会に足を運ぶなど、知識を味方につけて。

【LOVE】転機カレンダー
3/10 結婚が決まるかも。長いつきあいの恋人には自分から話を振ってもよさそう。
10/3 愛情に火がつく暗示。ひと目ぼれから恋が始まりそう。告白も成功率UP。
10/19 小さな恋の芽が大きな愛に発展してく幸運日です。のびのび恋を楽しんで。
[BAD]2/5 仕事が忙しく、恋人をおろそかに。結婚条件が厳しくなってしまう暗示も。

【WORK】転機カレンダー
5/13 地道に問題を解決していくと大きな成果に。苦しくてもあきらめないで。
6/3 人脈拡大の好機。頭の回転も速く、有力者に気に入られやすいでしょう。
9/17 新しい環境で仕事に取り組む可能性が。転職先での初日なら幸先よさそう。
[BAD]5/23 失言によるビジネストラブルの暗示が。説明のしすぎや誤解に気をつけて。

【2020年 相性TOP3】

1位 獅子座 獅子座にはひと目ぼれをする予感。背後からキラキラが見えるかも。
2位 天秤座 刺激的な話を聞かせてくれる天秤座。一緒にいると勉強になりそう。
3位 水瓶座 水瓶座はなにかとサポートをしてくれます。助けてもらったらお礼を。

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年1月号掲載

他の占いをみる

  • オリエンタル占星術・水晶玉子さんが占う「2020年はこんな年」

    オリエンタル占星術・水晶玉子さんが占う「2020年はこんな年」

  • 鏡リュウジが占う【12星座別・2020年の運勢】

    鏡リュウジが占う【12星座別・2020年の運勢】

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン