Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 臼居実優

一生もの>>買ってよかったHERMESのカレ90とツイリー

こんにちは!

バイラーズの臼居実優です。

12月になったばかりだと思っていたらもう今年も残すこと1週間…
マッハで師走を駆け抜けております!!!

バタバタする中でも電車の中や寝る前に今年の振り返りをしたりするのですが、今日は今年買ってよかった一生ものをご紹介させていただきます。


…じゃじゃんっ
HERMESのカレとツイリーです!!!

一生もの>>買ってよかったHERMESのカレ90とツイリー_1
一生もの>>買ってよかったHERMESのカレ90とツイリー_2

ハワイで購入したのですが、ちょうどロイヤルハワイアンセンターのエルメスがリニューアルオープンしたてのころで種類が沢山あり選び放題でした。
日本で完売してた柄もありラッキー♪

もともとスカーフが好きでいろんなブランドのものを集めていたのですが、エルメスのカレはどこのシルクよりも滑らかで心地よく感じます。



それもそのはず…



エルメスのカレは熟練した職人さんが一つ一つ手作業で染め上げているんです。もちろん、縁を縫うのも手作業。

素材であるシルクを厳選し、デザインや製造工程は熟考し、みんなに長く愛用されるスカーフを目指す。

1つのデザインを企画・製造・販売するまで約2年、デザインによってはさらに長期間かかるそうです。

そんなエルメスの愛情がたっぷり詰まったスカーフたちは、世界中のおしゃれさんたちを美しく覆い、楽しませてくれる存在だと思ってます。
みんなが憧れるのも納得です。

わたしが購入したカレは主人のチョイスのベージュトーン。
本当はもっと派手な色・デザインにしようと思ったけど、どんなコーディネートにも馴染むこちらにして良かった^^♡

サイズは定番の90×90cmで一番アレンジしやすい大きさです。
シルクなので軽くて薄いのに暖かく、少し肌寒い秋口にさっと首に巻いたりで毎日のように持ち歩いてました。

一生もの>>買ってよかったHERMESのカレ90とツイリー_3


ツイリーはエルメスらしいオレンジカラーをチョイス。
このサイズがまためちゃくちゃ万能!手首に巻いたり、首にまいたり、鞄に付けたり。


冬はこんな感じでニットからチラ見せするのも周りから好評でした♪

一生もの>>買ってよかったHERMESのカレ90とツイリー_4
一生もの>>買ってよかったHERMESのカレ90とツイリー_5

昨日はエルメスに用事があったのでカバンの持ち手に巻いていきました。

流石店員さん。
ロゴ見えないように巻いてたのに気が付いてくれました!(ついでき綺麗に巻き直してくれた。笑)

一生もの>>買ってよかったHERMESのカレ90とツイリー_6

大切に使えば娘や孫の代まで使えるであろう、わたしの今年買ってよかった”一生もの”

手に届かない金額ではないので、是非自分のご褒美を買うときには参考にしてみてください^^


インスタはこちらから( ◜ᴗ◝)↓↓

https://www.instagram.com/mitan523u



Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン