Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 森田みやび

ついにみつけた!ミニバッグに入る【マイボトル/カップ】NY発☆

ついにみつけた!ミニバッグに入る【マイボトル/カップ】NY発☆_1

みなさんこんにちは!


森田みやびです🌈


今回のブログから少しずつ、去年から取り組んでいる【エコな生活】について紹介させてください🌎


サステイナブルな暮らしを意識しはじめたのは、母になり、子供たちが自分よりも長く生きるであろう地球をこれ以上汚したくないと思ったから。ドイツで生まれ、大自然に囲まれて遊んだ記憶は大切な宝物。そんな宝物を子供達にもプレゼントしたいので、自分が出来ることから少しずつ取り組んでいます。

                                

なんでも楽しくなければ続けられない!

わたしの【エコ活】のモットー「お洒落に楽しく!」


海外発のエコグッズ〜100均で買えるアイテムまで幅広く紹介したいと思います。

今日はとっても便利でスタイリッシュな【マイボトル/カップ】について☆

【stojo】 折り畳みマイカップ

ついにみつけた!ミニバッグに入る【マイボトル/カップ】NY発☆_2

「stojo(ストージョ)」は2014年にNYで立ち上げられたブランド。

               

こちらのマイカップの優れてる点は

折り畳める事!わずか5-6cmに畳めるのでミニバッグにもすっぽり入ります。

ついにみつけた!ミニバッグに入る【マイボトル/カップ】NY発☆_3

去年からなるべくマイボトルを持ち歩くようにしてますが、ミニバッグや小さめのバッグで通勤する時はマイボトルが入らず諦めていました...

 

ですが、stojoのマイボトルならミニ財布よりもコンパクトになるのでどんなバッグにも入るのがとにかく優秀。ありそうでなかったので、このボトルに出会えたときは感動。

ついにみつけた!ミニバッグに入る【マイボトル/カップ】NY発☆_4

その他にも色んな優れた点がコチラ!

☆BPAフリー

☆ホットもアイスも対応可

☆食洗機対応

                

サイズは2種。

pocket cup 355ml (1500円+税)

BIGGIE 470ml (2100円+税)

わたしは355mlの小さいタイプを購入。コンパクト&軽いので荷物が増えない、場所を取らないところが本当に嬉しい。


エコな生活を始めたての頃は、便利に感じていたテイクアウトカップやペットボトル、レジ袋などを使わない事が本当に苦痛でした😂ですが、自分なりに、楽しむ方法として「可愛い」マイボトルやマイバッグを使う事で、楽しく、少しずつエコな生活にシフトにできています!


もちろん忘れてしまって大好きなスタバでテイクアウトカップをもらう事もあります。わたしもまだまだ完璧ではありません。出来る事から少しずつ。


次回は【毎日持ち歩きたくなるエコバッグ】について🛍


最後までありがとうございました!

instagramもやってます!
ついにみつけた!ミニバッグに入る【マイボトル/カップ】NY発☆_5

その他の記事はこちらから:

エコバッグ【可愛い/軽い/コンパクト】

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン