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BAILA6・7月合併号 試し読み

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罪悪感ゼロ♡簡単ヘルシー【おからキャロットケーキ】の作り方



こんにちは!

バイラーズの臼居実優です。


お家にいる時間が多いと、ついついおやつも食べ過ぎてしまう今日この頃。


せっかく食べるなら、美味しくヘルシーなものにしようと【おからキャロットケーキ】を作ってみました。


とても簡単にできたので、レシピをシェアさせていただきます♡



罪悪感ゼロ♡簡単ヘルシー【おからキャロットケーキ】の作り方_1

●材料

おから  … 150g
人参   … 中くらいの1本

米油   … 大さじ1(オリーブオイルでも可)
卵    … 2コ
きび砂糖 … 65g
豆乳   … 大さじ3

天然塩    … ひとつまみ

ベーキングパウダー  … 5g

シナモン … お好み

くるみ  … お好み




①おからを平ためのおさらに敷いて600Wで3分チンします。粗熱をとっておきます。


②人参をすりおろします。わたしはフードプロセッサーを使います。


③②に米油、卵、きび砂糖、豆乳をいれて混ぜます。


④①のおからが冷めているか確認後、入れて混ぜる。


⑤塩とベーキングパウダーを入れて混ぜる。


⑥シナモンとくるみをお好み量で混ぜる。
 (わたしはシナモン多め・くるみはフライパンで少し炒ってから入れます。)


⑦お好みの型に流し入れ、180度に予熱しておいたオーブンで30分焼く。


⑧粗熱が取れてから型から外す。



以上です。


実はこのレシピ、米油はなくても美味しく焼けるのですが…
人参はそのままで食べるよりも、少量の油と一緒に摂取した方がβ-カロテンの吸収率が約10倍もUPするんです。
※β-カロテンとは、皮膚や粘膜の強化・アンチエイジング・免疫力のUP効果を期待させる栄養素です。



せっかく食べるなら、効率よく栄養素も吸収しちゃいましょう〜!!!



焼きたてを食べたくてすぐに型から外そうとするとホロホロ崩れる可能性があるのでご注意ください^^



わからないことがあったらインスタからご質問ください^^

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罪悪感ゼロ♡簡単ヘルシー【おからキャロットケーキ】の作り方_2