Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion
  3. ニュース

【海外セレブウォッチ】レディー・ガガやキム・カーダシアンたちの新型コロナ支援活動

新型コロナ拡大により世間が不安に包まれている中、海外セレブたちの心やさしい活動や寄付に注目が集まっているようす。レディー・ガガはオンラインチャリティ音楽フェスを主催し、キム&カイリー姉妹は自身のブランドから消毒液やマスクを生産するという、彼女たちのそのスケールの大きさにびっくり!

リアリティスター兼実業家の姉妹、キム&カイリーはそれぞれのブランドでコロナ対応商品を開発!

キム・カーダシアン

新型コロナ対策支援への寄付と引き換えに、抽選で1名と一緒にランチをすると発表したキム・カーダシアン。

カイリー・ジェンナー

編集M(以下M) リアリティ番組で大人気になり、知名度を生かしたビジネスを成功させてきた姉妹は、彼女たちらしい対応でした!

ライターN(以下N) キムは自身の補正下着ブランドからマスクを発売して1時間で完売。カイリー・ジェンナーは自身のコスメブランドで消毒ジェルを開発・発売すると発表していたね。

M 品薄になっているものを、自分たちが持っているサプライチェーンで製造するっていうのは彼女たちだからこそなせるわざ。

N さらにカイリーは、コロナ患者の治療にあたる病院に1億円も寄付したんだって。

M 22歳にしてその額の寄付ができるって、本当にスケールがケタ違い!

N でもカイリーは年収644億円といわれ、今年の米経済誌フォーブスの「世界で最も稼ぐセレブ」ランキングで堂々の1位を獲得。そう考えると、案外少ないかも……!?

キムが発売した繰り返し使える布マスク

キムが発売した繰り返し使える布マスク。補正下着と同様の素材が使われているそう。

レディー・ガガは超豪華オンラインチャリティ音楽フェスを主催

レディー・ガガ

M 間違いなく音楽史に残るイベントでした!
 
N ガガが主催というのは少し意外だった! でも、30代の女性シンガーにここまで世界を巻き込む力があるということがうれしかったな。
 
M 最終的に約137億円もの寄付金が集まったそうですよ!

ビリー・アイリッシュ、テイラー・スウィフトなど多くの人気歌手が自宅から参加

ビリー・アイリッシュ、テイラー・スウィフトなど多くの人気歌手が自宅から参加。

アリアナ・グランデ&ジャスティン・ビーバーは楽曲を制作し利益を寄付

アリアナ・グランデ&ジャスティン・ビーバー

N 二人は3月下旬からのロックダウンのなか遠隔でコラボ曲「Stuck With U」を制作、5月上旬にはリリースと、スピード感があったよね。

M 配信などで得た利益をすべて寄付するとのこと。アーティストの二人だからこその楽曲制作で貢献するところがいいなと思いました。

N 悲観的になりがちな時期に、自宅待機を愛する人たちと過ごそうというポジティブな歌詞、それぞれの実際のパートナーが出演した手作り感満載のPVに元気をもらった!

テイラー・スウィフトは経済的に困窮するファンに直接送金

テイラー・スウィフト

M 「SNSに生活が困窮していることを書き込んだら、テイラーがDMで3000ドル(約33万円)送金してくれた!」と、複数のテイラーファンが明かして発覚したこの件。テイラーのファン想い伝説がまたひとつ増えましたね。

N ほんとにそう! もともとエゴサの鬼で、以前もSNSで見つけた、自分を本当に好きでいてくれているファンを自宅に招待するなどのサプライズをしていたテイラーらしい行動だよね。

イラスト/ユリコフ・カワヒロ 取材/中西彩乃 構成・原文/松井友里〈BAILA〉 写真提供/アフロ  ※BAILA2020年8月号掲載

【BAILA 8月号はこちらから!】

【海外セレブウォッチ】レディー・ガガやキム・カーダシアンたちの新型コロナ支援活動_8
【海外セレブウォッチ】レディー・ガガやキム・カーダシアンたちの新型コロナ支援活動_9

Baila Movieバイラムービー

JO1がBAILA10月号に初登場!メイキング動画を公開

BAILA10月号特別付録はミュベール 2way収納クラッチBOX

スタイリスト辻直子さんに聞きたい50のこと

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン