Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Lifestyle
  3. エンタメ

【 #SnowMan #向井康二 】向井康二スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

2020年1月22日に念願のCDデビューを果たし、ミリオンヒットを連発するSnow Man。9人が多様な個性を尊重し、認め合うことでパワーを発揮し続けるメンバーの魅力に迫ります。 今回は向井康二さんのインタビューをご紹介。

Snow Man・向井康二

BAILA×Jの鼓動 向井康二(Snow Man)

向井康二


むかい こうじ●1994年6月21日生まれ、大阪府出身、A型。男気あふれるお笑い担当。芸人さん顔負けのリアクションで、お茶の間を爆笑の渦に! 現在、「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系 土曜20時~)でドッキリクリエイターとして出演中。

週1のサウナと水風呂で、パワーチャージ!

「“いい日になりそう!”って思うのは、朝のルーティーンを100%完璧にやって、余裕を持ちながら出かけられたとき。僕は、仕事へ行く前に掃除と洗濯は必ずやるようにしています。朝5時起きの日でも欠かせません。出発の2時間前に起床し、まずはお風呂の追い炊きスイッチを入れ、その間に掃除機をかけて、ふき掃除をする。それから洗濯物があれば、入浴中に洗濯機を回します。風呂上がりにスキンケアをして、保湿が完了したら、洗濯物を干す。絶対に外干しね(笑)。作業が終わったら、コーヒーをいれて、ニュースを見る。飲み終わったカップを洗って、ソファでくつろぐのが朝のルーティン。ソファで10分くらいゆっくりできたら最高ですよ!」

「パワーダウンしてきたら、夜景を見にドライブへ。好きな曲を聴いて、泣くこともある。泣くと気持ちが楽になるし、ストレス発散にもなるんだよね。悔しい思いをしたときは、特に涙もろくなるので、家のソファで泣いています(笑)。泣いてすっきりして寝ると、気持ちがなぜかリセットされる。寝る前に、どれだけ嫌なことを忘れられるかが大事なんです」

「僕はカメラが趣味なんですが、写真を撮っていると元気が出てきます。レンズの汚れを取ったり、カメラのメンテナンスをしているときも、幸せな時間に。その日撮った写真をデータに入れ込む作業をしてても、癒されるんですよね。メンバーの写真もよく撮るし、最近のお気に入り作品は照くんのリハーサル中のまじめな顔。こっそり撮ることが多く、メンバーやからこそ撮れる表情があるわけで。それがSNSでバズると、こっちもテンションが上がります」

Snow Man


すのーまん●2020年1 月22日にCDデビューを果たす。ラジオ「Snow Manの素のまんま」(文化放送 木曜21時~)、「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1 土曜22時5分~)でパーソナリティを務める。また、舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2021』が4・5月に東京・新橋演舞場、6月に愛知・御園座で上演される予定。Snow Man単独の公式YouTubeチャンネルが大人気。WeiboアカウントはJ_SNOWMAN

「Grandeur」

Snow Man ¥1100/avex

Snow Manとしての3枚目のNEWシングル「Grandeur」が1月20日に発売。カップリング曲の「Big Bang Sweet」は不二家・ルックチョコレートのCM曲に。常に進化していく9人と楽曲に注目です。

取材・原文/山中ゆうき  構成/菅井麻衣子〈BAILA〉※BAILA2021年2月号掲載

【BAILA 2月号はこちらから!】

アマゾン
楽天ブックス

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン