Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

「疲れてる?」なんて心配させないことは、素敵な大人の女性のさり気ないマナー。NARSのほわっと血色チークで血色感あるヘルシーfaceに【美容マイスターまつこの30代ビューティ道#06】

相手に気を遣わせない顔色や表情を心掛けることは、素敵な大人の女性への第一歩

NARSの新作チーク、エアーマット ブラッシュ

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

一緒にいる相手の顔色が悪かったり、気力がない表情に見えたりするとき、あなたはどんな風に感じますか? まず心配になりますし、ちょっと気後れしてしまったりしますよね。
本当に体調が悪いときはもちろん無理は禁物ですが、自分の顔色や表情で相手に気を遣わせないようにするのも素敵な大人の女性としての心がけですよね

また、最近はオンラインで打ち合わせなどをすることも多いかと思いますが、照明によっては顔が暗く映ってしまうことも...。相手から自分がどう見えるかを想像して、雰囲気よく、溌剌とした印象に見えるような工夫をすることも大事かなと思います。

リアルでもオンラインでも、せっかくなら、相手に「あなたと一緒にいると元気になれる」と言われるような、イキイキとした表情やムードで会いたいですよね!

そのために意識したいのは血色感。ふわっと柔らかな血色感のある表情からは、優しげなムードや、相手まで癒やすような包容力を感じさせてくれます。

そんな血色チークを叶えてくれるのが、NARSから新登場したエアーマット ブラッシュです!

多彩な表情を演出する8色の血色感

エアーマット ブラッシュは8色展開
ほわっしたパウダリーな仕上がり

エアーマット ブラッシュはムースみたいな軽くて柔らかなクリームテクスチャーで、肌にのせるとふわサラのパウダーに変化します。パッと見では鮮やかかも?と感じるカラーも、柔らかなニュアンスに発色するからとってもナチュラル。粉感も“塗ってます”感もなく、リアルに肌が紅潮しているような仕上がりが叶います 

8色展開で、どのカラーも可愛い! 上のスウォッチと一緒にチェックしてみてくださいね。

00531▷
抜け感のあるおしゃれな血色感をまとえるライトヌード
00533▷
ハッピーな表情に彩るピーチピンク&ゴールデンシマー
00535▷
フレッシュな印象を演出するピーチ。
00537▷
引き締め感と血色感のバランスが絶妙なローズブロンズ。
00539▷
女性らしい柔らかな温もり感で頬を染めるモーヴ。
00541▷肌の白さと透明感を引き立てるライトピンク。
00543▷
シックでムードのある表情を引き出すバーガンディー。
00545
▷鮮やかな血色感のコーラルレッド

ほわっと軽く、驚くほど肌なじみがいい!

肌にするっとなじむ、軽やかでクリーミィなテクスチャー。

指でぽんぽんと優しくタップしながら頬に広げていくと、ヨレることなく肌に溶け込むようになじんでいき、ほわっと発色。なんて簡単でキレイな仕上がり…んなにもテクいらずのクリームタイプのチークは初めて使ったかもしれません

30代の頬にこなれ感とフレッシュさをもたらす3色

30代の女性におススメしたい3つのカラー

私的な推しカラーはこちらの3色。ちゃんと血色感を演出してくれるけど主張しすぎない00531(左上)は万能! どんなシーン、どんなメイクにも合わせやすく、上品かつおしゃれにまとまります。

00533(右上)はNARSの大人気カラーORGASM(オーガズム)。マットながら透け感のあるツヤがあり、華やかでフレッシュな印象に。ハイライト的に頬骨上にうっすら広げて、ピーチピンクニュアンスの柔らかなツヤを感じさせると可愛い♡

00535(右下)は鮮やかなピーチカラーで、肌が明るくキレイに見えます! ふさっと毛感のある眉に、艶やかなオレンジリップを合わせて、色が持つヘルシーな魅力を存分に引き立たせてみてください!

ほわっと血色チークで、一緒にいたくなる素敵な女性に

NARSのエアーマット ブラッシュでナチュラルな血色感を。

一緒にいる相手に気を遣わせず、その場の空気と相手のことを優しく穏やかなムードで包容する。そんな心地いい対応ができることは、素敵な大人の女性としてのさり気ない心がけです。NARSエアーマット ブラッシュでつくるほわっと柔らかな血色チークで、いつだって好印象&いい空気づくりができる表情を叶えましょう!

NARS エアーマット ブラッシュ 全8色 (一部数量・店舗限定発売)¥4070/NARS JAPAN

NARS公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン