Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

あのホワイショット初のUVケアクリームが素晴らしすぎる!大人のための幸せな紫外線ケア【美容マイスターまつこの30代ビューティ道#22】

あのホワイショット初のUVケアクリームが素晴らしすぎる♡

セルフシールド機能」をオンにするポーラオリジナル成分を配合。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

「塗らなくちゃ」という義務感に駆られながら日焼け止めを使っている、という方は結構多いのではないでしょうか。下地やファンデにもUVカット効果はあるから塗らなくてもいいかな、とか、塗り忘れてしまうこともあったり。日焼け止めは美肌キープのためには欠かせないもの、とわかってはいるけれど、なぜこんなに面倒なものに感じるのでしょう…。

でも私は今年、そんな義務感やネガティブな気持ちから一気に解放されました! シミケアのエキスパートであるポーラのホワイトショットから初登場したUVケアクリーム、「ホワイトショット スキンプロテクター DX」のおかげなんです♡ 信頼感◎のシミケア力と圧倒的なUVカット力を兼ね備え、さらにはつけ心地も最高! 今季イチ押しのUVケアクリームの魅力をお届けします。

スマホやPCを長時間使う生活のせいで、日焼けしやすい肌に!?

紫外線や大気汚染、近赤外線、ブルーライトからも肌を徹底的に守る頼もしさ!

ポーラが最先端のシミケア研究の中で注目したのは、スマホやPCの明るい画面を長時間見続ける生活が、日焼けのしやすさに影響しているということ! 

夜に強い光を見た翌日に、体内時計を調節するホルモンの一種であるメラトニンの分泌が減少し、これによってヒトの肌が本来持つ日焼けから肌を守る力=「セルフシールド機能」がオフになってしまうことがわかったそう。まさか夜のスマホタイムが、翌日の肌に影響するなんて…! 

日焼けを引き起こす刺激因子を一斉にストップさせる「セルフシールド機能」をONにすることが、日焼けしにくい肌に導くカギ。そのためのポーラオリジナル成分を配合したのが、「ホワイトショット スキンプロテクター DX」です!

なんて心地いいテクスチャー♡ しっとり柔らか、ベタつきはなし

みずみずしくとろける至福のクリームテクスチャー。
白浮きは一切なし! 透明感とツヤに満ちた美肌に。

私がとにかく伝えたいのが、この感動するほどのつけ心地! とろけるようになじむクリームテクスチャーで、しっとり柔らかな、すべすべの美肌に整います。透明感と輝きをもたらす成分や肌の糖化に着目した成分、肌荒れを防ぐ成分など、美容液レベルのありがたい成分がたっぷり配合されているんです。もはやこれは日焼け止めでの域を超えています! 顔からデコルテまで、何度も塗りたくなってしまうほど気持ちいいんです♡

シールド力も素晴らしく、紫外線だけでなく、大気汚染物質を含むマイクロダスト、ブルーライトや近赤外線などからも肌を守るマルチカット設計です。

汗でより強いシールド膜をつくる成分も配合されていて、顔からもダラダラと汗をかいてしまう真夏にも頼もしいですね!

毎日心地よく使える日焼け止めで、日焼けしにくい美肌へ!

ホワイトショットのスキンプロテクター DXで「セルフシールド機能」をON!

うっとりするつけ心地と、新しいアプローチで日焼けしにくい透明美肌へと導いてくれる、ポーラの「ホワイショット スキンプロテクター DX」。まつこはこれを毎朝たっぷり塗るのが楽しみです。ぜひ手に取って、毎日のUVケアを「塗らなくちゃ」から「塗りたくてたまらない♡」に変えちゃいましょう!

ホワイトショット スキンプロテクター DX<医薬部外品>

SPF50+・PA++++ 45g ¥6600/ポーラ

ポーラ公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン