Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ

【 #HeySayJUMP #中島裕翔 】Hey! Say! JUMP 中島裕翔スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

メンバー全員アラサーの仲間入りをし、さらなる進化を続けるHey! Say! JUMP。幸せに満ちあふれた最高の人生を実現させる、8人のハッピーの秘訣を明かします。今回は中島裕翔さんのインタビューをご紹介。

Hey! Say! JUMP・中島裕翔

【 #Hey!Say!JUMP #中島裕翔】中島裕翔スペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

中島裕翔


なかじま ゆうと●1993年8月10日生まれ、東京都出身。A型。大人びた雰囲気と高い表現力で、若手実力派俳優としても成長中。第34回「ベストジーニスト2017」を受賞し、長身&端正なルックスで『MEN’S NON-NO』でモデルとしても活躍。ラジオ「Hey! Say! 7 UltraJUMP」(文化放送 木曜24時05分〜)のパーソナリティを山田さん、知念さんと務める。

協力し合える仲間がいるから、モチベーションが維持でき、結果が出せる

「プレッシャーをものともせず、一発で決められる人間って文句なしにカッコいい! だけど自分は器用じゃないし、それでいて神経質。完璧主義なところもあるから、まじめすぎる生き方に、ときどきしんどくなることがあります……。そんな僕ですが、常に100%を求めなくてもいいんだと考え方を切り替えたら、少しだけ生き方が上手になった気がします。もちろん、何をするにしても全力投球はする。ただ、結果が100%望んだとおりではなくても、70%の頑張りを評価しようと思えるように変化したんです。以前は、できなかった30%を引きずってはへこんでばかり。今でもネガティブに陥ることはあるけど、気持ちは楽になりました。」


「いい意味で“自分をだます”って、とっても大事なこと。厳しすぎてパンクしたり、何かを吸収する余裕がないのはものすごく時間がもったいないもん! メンバーと時間をともにし、自分はいかにきまじめすぎて面倒な人間なのかと気づかされ、少しずつ変わっていけたのも大きいです。うちは大所帯でいろんなタイプの人間がいて、それぞれいいところがたくさんある。だから自分も頑張ったことに対して、否定して生きるのはよくないって思えるように。誰かに褒められて“そんなことないですよ!”と謙遜しておきながら、鮮やかな結果を残せるようなパーソナリティに今でも憧れるんだけど(笑)。完璧な人間なんていないから、日々の小さな幸せを大切に、モチベーションを高めていきたいと思っています」

Hey! Say! JUMP


へいせいじゃんぷ●2007年11月14日「Ultra Music Power」でCDデビューを果たす。現在、「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系 土曜10時25分~)が放送中。最新曲の作詞作曲、ダンスは、TikTokで話題のマルチクリエイター“うじたまい”、大人気ダンスヴォーカルユニット“新しい学校のリーダー”が担当し、ウィットに富んだ楽曲に。最新CGアバターを駆使したPVにも注目です。

「ネガティブファイター」

Hey! Say! JUMP ¥1170/J Storm

通算29枚目となるシングル「ネガティブファイター」が5月12日に発売。有岡さんが主演を務めるシンドラ「探偵☆星鴨」主題歌に。デビュー15年目へ向けた2021年キックオフシングルにふさわしい一曲に!

取材・原文/山中ゆうき  構成/菅井麻衣子〈BAILA〉※BAILA2021年6月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン