Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

【エクセルの新作オイルクレンジング】むしろ肌がしっとり。これはヒットの予感!【美容マイスターまつこの30代ビューティ道#29】

オイルクレンジングは肌が乾く? エクセルの「セラムオイルクレンズ」ならむしろ潤う♡

エクセルの「セラムオイルクレンジンズ」。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

普段のクレンジング、どんなタイプを使っていますか? 乾燥肌なら
保湿感のあるミルクやクリームがいい、オイルクレンジングは肌を乾燥させる、という声もありますが、乾燥肌だからオイルクレンジングを使ってはいけない、ということではないんです。オイルクレンジングがよくないと言われてしまう理由は、洗浄力が高い、肌をこすりすぎてしまう、などが挙げられるかと思います。でも逆に考えてみると、肌に必要な油分を落としすぎず、メイクとのなじみがよくてこすらずにオフできるものなら大丈夫!のはず。

そんなオイルクレンジングの懸念点を見事にクリアしているのが、エクセルの「セラムオイルクレンズ」です! 

クレンジングはケチらずにたっぷり使うことが大事ですから♪

ポンプをしっかり覆うカバー付き。

セラムオイルクレンズ」はポンプタイプ。1プッシュの量が結構たっぷりめなので、自ずと量をケチらずに使えるんです(笑)。しかも2000円以下とお財布に優しいプライスです♡

こすらなくても、すぐにメイクが浮いてくる!

軽いタッチで、あっという間にファンデーションがじゅわっと浮き立つ!

手の甲に高密着&ハイカバーのファンデーションを塗ってしばらくしてから、「セラムオイルクレンズ」をのせてみました。厚みのあるクッションタッチのオイルで、軽くなでるだけでファンデーションがジュワ〜。あっという間に浮き上がり、ぬるま湯を加えたらすぐさま乳化して、すっきりオフできました!

顔に使ってみても、肌あたりがとってもやわらかくて摩擦感がありませんでした濡れた手でもOKなのでバスタイムに使えて便利! ベルガモット&ユーカリの爽やかな香りも心地いいんです♡ さらにはW洗顔不要で、後肌はしっとりやわらか。ザラつき感も取れて、潤いによって透明感が高まっているのがわかります。配合されている7種の植物オイルのおかげですね!

美容オイルクレンジングで、しっとり美すっぴんに!

お財布にも優しい♡ エクセルの「セラムオイルクレンズ」。

乾燥しがちな大人肌もしっとり潤うエクセルの「セラムオイルクレンズ」、ぜひお試しください♡

エクセル セラムオイルクレンズ 195ml ¥1980/常盤薬品工業

エクセル公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン