Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. ニュース

【30代女性の働くおウチ服】読者モデルのリアルなリモートワーク服を拝見!ストレスフリーできれいに見える秘密は?

一日中家でリモートワークの日に求めるのはストレスフリーで快適な服。今回はリモートで働く読者モデル・スーパーバイラーズのリアルな私服とこだわりポイントをチェック!

1.櫻田結子さんの“働くおウチ服”

櫻田結子さん

櫻田結子さん


年齢:29歳
業種:アパレル企画
リモート:週に1日
服を扱う職業柄、海外のバイヤーや社内のデザイナーなど、おしゃれ感度の高い相手との打ち合わせが多い。

清潔感のある色や形を選び旬度もしっかり取り入れる
「リモートで打ち合わせがある日は、画面越しでしか印象が伝わらないからこそ、しっかりしたイメージを持っていただけるきれいめの服装を意識。ブルーや白など清涼感ある色合いに、胸元があいていないタイプのトップスを選びます。モチベのない日は着こなしはカジュアルでも、だらけてしまわないよう、なるべくメイクはしています」

《モチベありの日》はきちんと見えシャツワンピで好印象を狙う

モチベありの日はきちんと見えシャツワンピ

「画面越しとはいえ、仕事なので清潔感が大事。だらしなく見えないよう、襟つきのシャツワンピを選び爽やかな印象に仕上げます」

ONE-PIECE/ELENDEEK

リップは3色をMIX!

リップは3色をMIX!
「左から順に、マットな赤で下地作り→深い赤を真ん中にのせ→最後にグロスでツヤを」

デスク上にはアロマを常備

デスク上にはアロマを常備
「疲れたときや集中力が切れたときにはお気に入りのアロマの香りをかいでリフレッシュ」

アップヘアにして気合いを

アップヘアにして気合いを
「涼やかに見えるよう、まとめヘアにして顔まわりをすっきりと。小顔効果も狙います」

パールピアスでパッと明るく!

パールピアスでパッと明るく!
「パール調ピアスは、ネットショップ『u+』で購入。主張がありながらも上品で画面映え◎」

《モチベなしの日》はカジュアル服はベージュのワントーンで品よくまとめて

モチベなしの日のカジュアル服はベージュのワントーン

「鹿の子素材のトップスは、さらっとしていて着心地抜群! プリーツパンツは、シワが気にならず締めつけ感もないので快適です」

TOPS/GU
PANTS/GU
INNER/UNITED TOKYO

首まわりはすっきりVネック

首まわりはすっきりVネック
「Vネックならパジャマっぽく見えません。中は見えてもOKなサテンキャミを」

ウエストゴムでラク

ウエストゴムでラク
「ノンストレスなウエストゴム。薄手で柔らかな素材も着ていて心地いいんです」

2.横井万里子さんの“働くおウチ服”

横井万里子さん

横井万里子さん


年齢:31歳
業種:人材サービス広報部
リモート:週に5日
リモートで対面打ち合わせがあるのは週に2〜3日ほど。広報を手がけるクライアントやメディアにも対応。

かっちりベストが一枚あればTシャツでも会議仕様に
「出社は月に2日ほど。ほぼリモートワークなため、スムーズに仕事ができるようPC環境を整えました。また、カジュアルな服ばかり着ているので、体のラインがゆるまないよう、週に一度は“デニムをはく日”を設けています(笑)。MTGのある日は、会社の広報として恥ずかしくないよう、『頼りになる』と思っていただける服装を意識しています」

《モチベありの日》はカジュアルTにベストを重ねてクライアントとMTG

モチベありの日はカジュアルTにベストを重ねて

「きちんと感の出るノースリジャケットなら、会議前にTシャツの上にサッと羽織るだけ。暑苦しさもなく、シャープな印象に!」

VEST/TOMORROWLAND
T SHIRT/UNIQLO U
PANTS/UNITED ARROWS

リップポーチをデスクまわりに

リップポーチをデスクまわりに
「唇に鮮やかな赤をさすだけで、パッと華やかに。デスクの引き出しに入れています」

PC環境も快適にカスタマイズ

PC環境も快適にカスタマイズ
「リモートが増えてから対クライアント用に、リングライトや画質のいいカメラを設置」

パールのネックレスで華やぎを

パールのネックレスで華やぎを
「プチパールならフォーマルすぎず白Tとも好相性。『ユナイテッドアローズ』で購入」

ウエストはラクなドローストリング

ウエストはラクなドローストリング
「モチベがある日も一日中家にいるので、やはりお腹まわりは楽ちんでいたいですね」

《モチベなしの日》は涼やかな薄手ニットのセットアップ。このままスーパーにも♪

モチベなしの日は涼やかな薄手ニットのセットアップ

「セットアップのカーデとパンツに合わせ、インナーも同色でワントーンに。洒落感が出るので、このまま外にも行けちゃいます」

CARDIGAN/ZARA
TOPS/ZARA
PANTS/ZARA

ノーメイクに日焼け止めのみ!

ノーメイクに日焼け止めのみ!
「肌を休めたいので『ドクタージャルト』のシカペアリカバークリームを愛用」

パンツは締めつけ感ゼロなワイド形

パンツは締めつけ感ゼロなワイド形
「ウエストだけでなく、太ももやふくらはぎもゆとりのあるシルエットが好き」

撮影/内田優子 ヘア&メイク/河嶋 希〈io〉 スタイリスト/門馬ちひろ 構成・原文/道端舞子 企画/岩鼻早苗〈BAILA〉 ※BAILA2021年8月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン