Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

実は寝不足なのに、何度も肌を褒められる♪ その理由は、ロクシタンの夜用美容液!【美容マイスターまつこのビューティ道#51】

毎晩、心地いい眠りの中でダメージをリセット。翌朝にはハリとツヤがあふれるごきげんな肌に♡

新しくなった、ロクシタンの夜用美容液「イモーテル オーバーナイトリセットセラム」。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

肌や髪などの見た目の美しさはもちろんのこと、こんな時代だからこそ大切にしたいのは健康的な美しさ! 今、そんなふうに考える方が増えているようです。健康的な美しさを叶えるために意識したいことのひとつが、“睡眠”ですよね。私もちゃんと眠れた翌朝は、肌はもちろん、頭も気持ちも冴えて、その日のパフォーマンスがぐんと上がるのがわかります。睡眠による回復効果って、やっぱりとても大きいんだなぁと感じます。

そんな今のマインドにぴったりなのが、ロクシタンの夜用美容液「イモーテル オーバーナイトリセットセラム」。ブランドの人気No.1美容液が、この秋にさらに進化したんです! 

新成分「イモーテルディープエキス」を配合、「イモーテルエッセンシャルオイル」は従来品の10倍も増量!

オイルカプセルとセラムが閉じ込められた「イモーテル オーバーナイトリセットセラム」。

今回のリニューアルにおいてロクシタンが着目したのは、肌の“ストレスサイクル”。お手入れ不足や紫外線、乾燥などのストレスを受けると、肌を守ろうとして肌あれを起こしてしまいます。その炎症を抑え、健やかな状態へと回復する“ストレスサイクル”が整っていれば、翌朝の肌コンディションは良好に♪

そこで新たに配合したのが、ストレス肌の回復をサポートする新成分として、神秘の花・イモーテルから抽出した「イモーテルディープエキス」。これのおかげで、もともと人気だったリラックス感ある香りが、さらに深く心地いい香りにグレードアップしているんです♡ さらに「イモーテルエッセンシャルオイル」従来品の10倍も配合! 「イモーテルエッセンシャルオイル」はビタミンEの約2倍もの抗酸化力を持ち、コラーゲンの生成を促進が期待できるそう。肌にふっくら感とハリ感をもたらし、疲れなどによりくすみがちな肌も晴れやかにつやめきます。

使うたびにカプセルがフレッシュに弾ける!

従来品よりも「イモーテルエッセンシャルオイル」を10倍も配合!

イモーテルエッセンシャルオイル」が注入されているゴールデンイエローのカプセルが、肌にのばすと弾けて美容液と一緒に広がります。とてものびがいいテクスチャーで、私は3プッシュくらいとって、顔全体とデコルテのほうまでたっぷりなじませています。そうすると眠る時にふわっと柔らかに香りたち、とっても心地いいんです!

「イモーテル リセットトリプルエッセンス」と一緒に使えば、さらにしっとりつるん♡な肌に

まつこは「イモーテル リセットトリプルエッセンス」と一緒に愛用!

「イモーテル オーバーナイトリセットセラム」と一緒に私が愛用しているのが、美肌菌と肌バリアに着目した、オイルインウォーター処方の化粧水「イモーテル リセットトリプルエッセンス」。2021年の上半期ベストコスメなどにも選ばれている人気アイテムで、オイルのしっとり感とローションのみずみずしさのバランスが最高なんです! そして肌がふっくら柔らかくほぐれるようで、後につける美容液がすーっと驚くほど速やかに浸透。イモーテルの心地いい香りがさらに膨らんで、夢見心地です♡

忙しくても、ストレスフルな毎日でも、健やかなつやめく肌は叶います!

ロクシタンの夜用美容液「イモーテル オーバーナイトリセットセラム」。

ここ最近は忙しくて睡眠時間も削られがちだったのですが、会う人会う人に褒められるほど元気なツヤ肌で過ごせたのは、きっとこの美容液のおかげです♪ パワーアップしたロクシタンの夜用美容液「イモーテル オーバーナイトリセットセラム」は、忙しく働く人たちの頼もしい味方になってくれること間違いなしです!

イモーテル オーバーナイトリセットセラム 30ml  ¥9350(2021年9月29日発売)/ロクシタンジャポン

ロクシタン公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン