1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容液コスメ

ディオール カプチュールの最新ローションが元日に発売!ストレス肌を救う名品で2022年をスタート【美容マイスターまつこvol.58】

肌老化の要因の80%はストレス⁉️ 疲れた肌と気持ちに潤いをもたらす至福のローション

ディオールの「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

みなさんには、何ひとつストレスを感じない日ってありますか? 仕事やプライベートで忙しかったり、対人関係の悩みがあったり。マスク着用による摩擦や蒸れ、寒さや暑さなどの気候によっても気持ちが左右されたり…と、ストレスがない日なんて、なかなかないのではないでしょうか。ストレスがかかっていても感じていないふりをすることに、変に慣れてしまっている方もいるかもしれません。

でも肌は正直! 目まぐるしく変化するライフスタイルから生じる様々なストレスは、肌老化の要因の80%も占めているのだそう。慢性的なものだけでなく、ちょっとしたものでも、肌がストレスに晒されると、肌の細胞内の機能がダウンして、細胞疲労を起こしてしまうんです! すると肌にはくすみや乾燥などの不調が表れ、バリア機能も低下。さらにストレスによる影響を受けやすい状態に…。ストレス⇄肌荒れの無限ループに悩まされている方、かなり多いのではないでしょうか?

そんなストレスフルな今を生きる、働く女性たちの美しさをがっちりとサポートしてくれるのが、ディオールの「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」です!

ディオール カプチュールの進化が止まらない!

ディオールの「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」。

ディオールは幹細胞に関する研究を約20年にもわたって積み重ね、エイジングサインにアプローチするスキンケア製品に応用してきました。この「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」は細胞再生にアプローチし、ふっくらと柔らかな肌へと導いてくれる画期的なアイテムです!

感動的な肌実感を叶えるカギとなるのが、マダガスカルで古来より神秘の力をもつとされている植物、ロンゴザ。パワフルな再生力を秘めていることから、不死鳥の名を冠して“フェニックスフラワー”とも呼ばれているそう。ディオール ガーデンで大切に育てられたロンゴザを10種の発酵微生物により10日間かけてじっくり発酵させるという特殊な技術により生まれたのが、マルチ ファーメンティッド ロンゴザと名付けられた肌の再生力にアプローチする新成分です。

「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」は処方の95%が自然由来成分で構成され、マルチ ファーメンティッド ロンゴザは75%もの高濃度で配合しているそう! 従来のロンゴザよりも4倍もの肌再生力を発揮するという新成分ですから、これは期待せずにはいられません♡

ストレスを抱えたお疲れ肌に、この奇跡の滴を。明るく輝くふっくら肌を感じて

とろみとみずみずしさのバランスが最高!

「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」はとろみのあるテクスチャーで、そのまろやかな肌当たりにうっとり…! しかも肌に吸い込まれるように浸透し、すぐさま肌がもっちりと潤い、しなやかなハリ感にみたされるのを感じられます。これは化粧水というよりも、もはや美容液! 何度も何度もつけたくなります♡

お疲れ感のない輝く肌で、毎日をもっとハッピーに!

ディオールの「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」。

ディオール カプチュールは、このルックスの美しさも気分を高めてくれるんです。透明感あふれる柔らかなニュアンスピンクのボトルは、リサイクル可能なプラスチックを使用していて、サステナブルであり、なんともラグジュアリー! これを手に取るときのリッチな気持ちも、肌の幸福度をぐんっと高めてくれるはずです。

若い頃は「疲れてる?」と聞かれても、それが頑張っている証のようにも感じましたが、30代後半くらいになると結構ショックなんですよね(笑)。この「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」でお手入れをして、毎日絶好調なハリツヤ肌で過ごしたいと思います! 肌のお疲れ感が気になっている方、エイジングケアに本腰を入れていきたい方、ディオール カプチュールを使ってみたかった方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

ディオール カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション 150ml ¥8360(2022年1月1日発売)/パルファン・クリスチャン・ディオール

パルファン・クリスチャン・ディオールの公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK