1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

IKEA原宿、スウェーデンカフェでベジミートを食べて見た。

こんにちは。
バイラーズの井上です。

先日、娘の用事で原宿に行くことがありまして。
ずっと気になってはいたけれど休日はいつも混んでいて行けずにいたIKEA原宿2階のスウェーデンカフェに。ここ最近のIKEAは以前にもブログで紹介させていただきましたがサスティナブルを意識した商品が多く、IKEAのレストランで有名なミートボールもプラントベースタイプのものが発売されたと聞いてずっと食べてみたいなと思っていたのです。

IKEAから植物由来のカップラーメンが発売されたよ!という記事です。

注文~お会計はタッチパネルから。

注文&お会計はカフェの入り口にあるタッチパネルで。
目が悪くて最初はIKEAあるあるのホットドッグのソースバーかな?なんて思っていましたがどう考えてもお会計のレジがなくて恐る恐る近づいてみると明るいタッチパネルが6台ほど。

こちらで注文&お会計を済ませると番号が書かれたレシートが発券され掲示板に番号が表示されたら取りに行くシステムでした。シンプルの極み。

ベジてりやきチーズプラントボールセット 650円。

ベジてりやきチーズプラントボールってなんのこっちゃって感じですが

・ベジてりやきチーズのツンブロード(スウェーデンの伝統料理とのこと。)

・プラントボール

・ドリンクの3点セット。

 IKEA原宿、スウェーデンカフェでベジミートを食べて見た。_1

セットのドリンクは
スパークリングフルーツウォーターかホットコーヒーから選んで一回に限り自分で入れるシステム。
アイスコーヒーがいいな…とわたしは別途アイスコーヒーも注文。
他にもアイスティー等々単品で注文可能👍

 IKEA原宿、スウェーデンカフェでベジミートを食べて見た。_2

さてさて楽しみにしていた食事。

ベジてりやきチーズは…
とにかくてりやきソースの味が濃いめで美味しい👍
ベジソーセージ単体の味も気になったのでその点は少し残念な気もしましたが何も言わずに出されたら食感に少しジューシーさがないかも…?くらいで違和感なく食べ終わっちゃうような気が🤔
レタスやトマトなど野菜もたっぷりで女性だったら一つでも食べごたえは十分かも🙆‍♀️

 IKEA原宿、スウェーデンカフェでベジミートを食べて見た。_3

ベジボールは…
これまたやっぱり美味しい👍
ミートボールっていうよりつくねのさらにさっぱりバージョンみたいな🤔?
どこが“ベジ”なんだろう。全然お肉で通用しますけど…?ってくらい美味しいし。
さっぱりしてるから何個でも食べられちゃう😋💓

 IKEA原宿、スウェーデンカフェでベジミートを食べて見た。_4

マッシュポテトも昔は苦手で“えぇええぇえぇ…甘いジャム嫌だ”と思っていたリンゴンベリージャムも美味しくいただきました。

想像以上に美味しかったしお腹いっぱいになったのに胃は重たくならないし、良いランチとなりました🍽デザートのツンブロードも気になるし、やっぱりベジソーセージの味も気になるのでまた近々利用したいです。

美味しかったものはそのまま購入することも可能。

こちらのカフェで食べた食事は実際に購入することも。
わたしはベジソーセージの味は今回未知のままで少しばかり🤏不安も残ったので今回は夫用にミートボール、わたしの平日ご飯用にベジボール、付け合わせのマッシュポテトを購入。ベジミートの方が100円もお安いことにちょっとびっくりでした(°_°)いいことづくめ。

ベジミート、ヴィーガンってだけで閉店ガラガラな夫なので今度何も言わずにお夕飯に出してみようと思います😋きっと気づかない気がします。笑

ベジミートを取り扱ってるお店ってまだまだ少なくてヴィーガンのお店になってしまいがち。夫は断然肉派だしわたしも休日はあんまり気にしないようにしてるからいいんだけどもしベジミートがあるならそっちの方が嬉しいから(ダイエットのためもあるし食べた後の胃の調子等々)お肉とベジミートを両方扱ってくれるお店って本当助かります🤝

それではまた更新しますね。

Instagramでは子連れでもいけるカフェをマイペースに更新してますのでご覧いただけると嬉しいです。

Instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK