1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 谷本千晃

手抜きに見せない大人の"ロゴT"の選び方&コーデ

こんにちは!

バイラーズ & イメージコンサルタントの谷本千晃です

 

今日発売のBAILA7月号

白T特集がめちゃくちゃ読み応えありました♡

 

白TはBAILAがめちゃくちゃ解説してくれているので、私はロゴTについて。

可愛いけれど少し間違うと幼くなりすぎたり手抜きに見えがちなアイテムですよね。

今回は、私がロゴTを選ぶときに気をつけてるポイントとコーデについて紹介したいと思います!

イメコン視点でロゴTについて考えてみる

手抜きに見せない大人の"ロゴT"の選び方&コーデ_1

ロゴTは似合いやすい人と似合いにくい人がいるアイテム。

 

幼い顔立ちの人には似合いやすく、大人っぽい顔立ちの人はちゃんと選ばないとコンビニコーデになっちゃったり。

歴代セブンティーンモデルを例にすると子供顔が榮倉奈々ちゃん、大人顔が北川景子ちゃんとかですね。

(この頃のセブンティーンめちゃくちゃ読んでました♡)

 

こういうのがわかるのが『顔タイプ診断』というやつです。

次に得意なサイズ感や素材感がわかるのが『骨格診断』

 

ロゴTがめちゃくちゃ得意というわけではない大人顔さんは、特にここが重要です!

大人顔 & 骨格ウェーブの選び方

私を例に失敗しにくい選び方を解説していきます。

 

▶︎my data

167cm・骨格ウェーブ・大人顔

 

骨格point

・コンパクトなサイズ感

・がさがさしてない柔らかいコットン

・広すぎないネックライン

 

大人顔point

・大人っぽい字体のロゴ

(訳しても恥ずかしくない単語)

・白や黒などのベーシックカラー

  • 手抜きに見せない大人の"ロゴT"の選び方&コーデ_2_1

    柔らかいコットン

  • 手抜きに見せない大人の"ロゴT"の選び方&コーデ_2_2

    がさがさコットン

とりあえずこれを抑えとけば後はコーディネート次第!

coordinate

子供顔でも、大人顔でもアラサーだったらカジュアル要素50:きれいめ要素50くらいの割合で考えてると失敗しない◎

大人顔なら30:70くらいでもちょうどいい。

手抜きに見せない大人の"ロゴT"の選び方&コーデ_3

ツイード見え素材のタイトスカートあわせ。

ツイードって小学生は着ない素材ですよね。

なのでこういう大人アイテムと合わせてあげると、幼く見えません◎

フレアスカートよりも洗練されて見えやすい!

  

Tシャツ/ LOWRYS FARM

スカート/ Re:EDIT

スニーカー/ PUMA

バッグ/ SLOBE IENA

 

手抜きに見せない大人の"ロゴT"の選び方&コーデ_4

ロゴT×リネンのセットアップ。

さっきのコーデよりも、カジュアルに振り切ってみました。

ショートパンツにロゴTだと虫とり少年みたいになっちゃうけど、ジャケットがプラスされるだけで圧倒的に大人っぽい印象に。

考えるのがめんどくさい場合、セットアップなら間違いない!

リネン素材なら夏でも軽やかです♡

 

Tシャツ/セレクトショップ

セットアップ/Mila Owen

スニーカー/ニューバランス

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

インスタグラムにもたくさんコーデをアップしているのでぜひ覗きに来てください◎

 

東京都渋谷区 新宿・表参道から5分のサロンにて

■パーソナルカラー診断 ■骨格診断 ■顔タイプ診断 を実施中

興味ある方はお気軽にインスタへお問い合わせくださいね◎

日常アカウント

instagram @c_tnm

パーソナルカラー・骨格診断アカウント

instagram @chiaki_and.sat._

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK